« ハクション大マサー登場!の巻 | トップページ | 感動の猛吹雪や〜ぁ!(彦麻呂さん風でおねがいしますっ) »

今は・・・もう冬!?

いきなりオシャレな女の子の登場に「もしやマサ兄ぃの彼女?」な~んて思っちゃいました。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
美和ちゃんも大好きな名古屋のシンボルは、こちら

時には“なんちゃって・名古屋ベイビー”に成りすますぽこですが、「ナナちゃん」がどこにいるのか知らないのです。
(本物の名古屋ベイビーズのみなさん、ごめんなさい。)
「ナナちゃん」にはどこに行けば会えるのでしょうか?
名古屋ベイビーズ並びにチーム・東海のみなさん、今度こっそり教えてください。
でもって、今度名古屋を訪れる際には、名古屋のドリブロガーのように待ち合わせしてくださいませ。
リクエストが多ければ、ナナちゃんと同じポーズで待ってマスカラ♪
ヨロシクシクヨロ!です。

都会に住む人たちは定番の待ち合わせ場所があるんだよね。
名古屋は今日ご紹介の「ナナちゃん」、渋谷は「ハチ公前」とかね。
先日、TVでハチ公前は人が多くて見つけにくいため、最近の定番は駅前のスタバで待ち合わせる人が多いと言っていました。
そういえば、初・sumile TOKYOに行った時(・・・後にも先にもその1回だけだけど)、渋谷に詳しいドリフレちゃんがそんな理由でスタバ前で待ち合わせしたなぁ。
でも、ぽこタウンは基本的に移動は車なので、待ち合わせする時も「○○の駐車場で」とかが多いです。
ちょっと味気ないよね。f^_^;
だから都会に住んでる人たちがちょっぴりうらやましいなぁ。
またみんなで待ち合わせしたくなっちゃった。

               ★ ★ ★

まだ認めたくなかったけど、やっぱりもう季節は冬なんだね、マサ兄ぃ。(ノ_・、)ぐすん
本当、理由もなく“せつなく”なるよね。
久々に“あの歌”歌っちゃいますか?
ほら、“あの歌”だってば!



追伸

 ぽこにもwmmwのエコバッグが届きました。

 今朝のSUNSHINE!

Ca390248

|

« ハクション大マサー登場!の巻 | トップページ | 感動の猛吹雪や〜ぁ!(彦麻呂さん風でおねがいしますっ) »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日の写真もキレイ!!

ナナちゃんは前回の名古屋参戦の時に
見てきました!
きっとmiki☆ちゃんが詳し~く教えて
くれるはずですよ。

皆で行ったsumlie楽しかったな♪
また絶対行きましょうね!!

wmmwのshopping bag昨日の不在通知が
そうなのかも(/_;)

投稿: sunny | 2007年11月21日 (水) 13時37分

ぽこちゃん♪
こんにちは。
今日もステキなお写真どうもありがとう!
すごくキレイだよ!ポストカードとかにするといいかも!
まさちゃん、コレ見るとまた、メラメラメ~ラってなるんじゃないかな??
ナナちゃんのことは、みわちゃんやまさちゃんがラジオ(だったはず)で話してたときから、気になっていたんだけど、本物を見たことはありません。。。
一度PPPで紹介されてなかったかな??違ったかな?
いつか、逢ってみたいです!!
ちなみに、ぽこちゃん。
私も「○○の駐車場で待ち合わせ」が多いです!!

投稿: ミコドリ | 2007年11月21日 (水) 14時40分

ぽこチャン。こんちは♪

「ナナちゃん」は
名古屋駅のはずれにあるから、
名古屋に来たことがあっても
見たことないかもね。
ぽこちゃんのためなら、
超・詳しく教えちゃいますよ~♪


*「ナナちゃん」の場所*

まずJRの改札を出て
タカシマヤ方面に歩いてね。
外に出たら(ターミナルになってます)
右に歩いて行くと角に交番があります。
そのまま右に曲がって歩いて行くと
「名鉄百貨店」があります。
そこも通り越して歩いて行くと
今度は「近鉄パッセ」があります。
そこも通り越して信号を渡ると、
もぅ遠くの方から「ナナちゃん」が
呼んでくれますよ♪

今度良かったら会いに行ってみてねヾ(*´∀`*)ノ

投稿: miki☆ | 2007年11月21日 (水) 16時43分

ぽこさん♪ こんばんは~。いつもながらいい写真撮れてますね!やっぱりデジカメでないとシャープに撮れませんね。私は未だに携帯からのでしかupできません
。(師匠の壁は益々高くなりにけり!)これは団扇、あ、いやいや扇子の問題ですね、はい。私は扇風機です、気持ちだけがグルグル回ってます。(季節外れですね、これは)私のオヤジギャグはまあ、エ~ヤコンなんで勘弁してもらいまひょ!(オチも季節外れ、でもないか?)

投稿: よこやん | 2007年11月21日 (水) 22時02分

今日もメッセージ、ありがとう♪

sunnyちゃん♪
今朝の太陽はとっても眩しかったよ。
まさに「気持ち上げるSUNSHINE」だったの。
sunnyちゃんはナナちゃんと会ってきたんだね。
私もね、ナナちゃんの居場所はmiki☆ちゃんがきっと教えてくれるだろう、って。(*^m^*)
私もまたsumile行きた~い!!!
その時はまたお世話になっちゃうよ!


ミコちゃん♪
今日の空の写真も気に入ってもらえたかな?
ポストカードかぁ・・・
そういう使い道もあるね。
ミコちゃん、ナイスアイデアありがとう。
でも、マサさんにはまだまだかなわないよ~。
私もドリがナナちゃんのことどこかで紹介していた気がする・・・
PPPかな?
ミコちゃんもナナちゃんに会えるといいね。
私もいつか会いに行くぞ!
ミコちゃんの待ち合わせも「○○の駐車場で」なんだね!


miki☆ちゃん♪
よっ! 待ってました、名古屋・ベイビー!!
今度、名古屋に行く時はmiki☆ちゃん直伝の*「ナナちゃんの場所」*をプリントアウトして持っていくよ。
超・詳しく説明してくれてありがとう。


よこやんさん♪
私も最近はデジカメじゃなくて携帯で写真撮ってますよ。
今日のも携帯です。
(auのEXILIMケイタイで~す。)
よこやんさんのオヤジギャグ、相変わらず冴えてますねぇ。
季節外れなだけにちょっと寒くなりました。(笑)

投稿: ぽこ | 2007年11月21日 (水) 22時58分

うぇぇぇっww

こんばんわん☆
今日の関東寒いですぅぅぅ。。。
もうすっかり冬だぁ。。。

やっぱぽこ携帯いいなぁ~。。。
私の携帯ダメダメちゃんだよぉ。。。
トラバれないってだけでもかなり痛手なのにぃ。。。
写真もうまく撮れない。。。
って、取扱い説明書読め、って???ww
なんかシャッタースピード遅いしぃ~…
あわせなくてもいいピント合わせまでしてくれちゃって…
シャッターチャンス逃しまくり…
どういうこった???

ナナちゃん☆
私も会いに行きたい☆
会いに行く時は是非是非ご一緒させてぇww

投稿: KEEKO | 2007年11月21日 (水) 23時13分

まあ、そこが狙いだったんですけどね(^_^)
えぇ~?youの携帯、あんなに綺麗に撮れるんですか?
てっきりデジカメかと....。(ルーもどき!)EXILIMといえばCASIOですよね?それなら納得です。それにしても綺麗に撮れてるわ~。あ!勿論腕がいいのは言うまでもありません、はい。

投稿: よこやん | 2007年11月21日 (水) 23時17分

KEEKO♪
小島よしおかと思った。(-_-;)
関東も寒くなったんだねぇ。
さすがのKEEKOさんも肌の露出がなくなったのでは・・・
私の携帯ね、性能が良すぎて私が着いていけない・・・
せっかくの5Mだけど、メールに添付できなかったり、リサイズしたり結構面倒だよ。
シャッタースピードって設定で変えられないのかな?
やっぱ、取説読め!
うん! 一緒にナナちゃんに会いに行こう!
チーム・関東、名古屋に遠征に行くかっ!
(って、私関東じゃないけど・・・)


よこやんさん♪
web上だと写真って意外とキレイに見えるんですよ。
知らなかったでしょ?
Photo editerとかで見ると手ブレとかヒドいんです。
もっと上手に撮れるようになりたいんですけどね。
それには下手な鉄砲数打ちゃ当たるの精神で日々撮り続けてます。

投稿: ぽこ | 2007年11月21日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/9040000

この記事へのトラックバック一覧です: 今は・・・もう冬!?:

« ハクション大マサー登場!の巻 | トップページ | 感動の猛吹雪や〜ぁ!(彦麻呂さん風でおねがいしますっ) »