« ドリ肌、立てた~ぃ♪ | トップページ | オフコース豪華客船に乗ったつもり♪ »

とぼけた顔して バババーン?

うほほ~いっ!
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
大事件が起きているらしいスタチャの様子は、こちら

昨日の“世界一のフライング”にはドリブロガー・トラックバッカー大いに盛り上がらせていただきました。
恥ずかしいくらいONE PIECEに無知なぽこにも救世主現る!で事なきを得そう・・・な予感?
準備期間も充分なのでこれから公開に向けてお勉強させていただきます。

そんなドリ・ファンファンとは裏腹にエドさんから緊急指令勃発!?
いや~、真剣に働く人の姿は美しいですな~ぁ。
お宅左膳さんは・・・っと、ほんとっ爽やかな横顔じゃあ~りませんか!!
どうせならマサ兄ぃの仕事っぷりも見たかったな~ぁ。
ライク ベートーヴェンな髪型だって平気だよ~。
でも“隠れスーパースター”(そう思ってるのは本人だけだけど)のマサ兄ぃとしては乱れた髪のままでは公の場には出れないって事かな?
まぁ、そこはドリブロガー限定って事でどうかご検討願います。

エドさんが電車通勤してるって意外だぁ~!
でも、少しでも日本の風景に触れて感動していただけたら嬉しいです。
ぽこもキレイキレな富士山みたいなぁ。
(ぽこの家からも富士さん見えるんだけど、朝はまだ靄がかかってて見れないんだぁ!)
でもって、マサ兄ぃはキレイキレイな富士山よりも箱根=温泉に気持ちが向いてるのね。
その控えめな呟きをA嬢さまはちゃんと聞いてくれるだろうか・・・
今のお仕事が一段落着いたらエドさんも一緒に温泉旅行なんていかが?
プリーズ 温泉へ Go!

               ★ ★ ★

マサ兄ぃからの★業務連絡★は今夜おうちに帰ってからのお楽しみにしま~す。
あの感動が蘇っちゃうんだワン!

              ★おまけ★

Ca390200

八ヶ岳も白くなったのだ~ぁ!


|

« ドリ肌、立てた~ぃ♪ | トップページ | オフコース豪華客船に乗ったつもり♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこチャン。こんちは♪

ぽこチャンよりも
「ワンピース」を知ってるぞ!と
自信満々に思っていたら、
ぽこチャンの方が知っているみたいだ・・・
il||li _| ̄|○ il||l
そー言えば、私。
主人公の名前、知らなかった~!
ていうか♪キャラ全部・・・(~_~;)
映画公開までにお勉強しなくてはっ!!

はじめまして♪
あっちょんぶりけ先生!!
なんとかワンピーステスト(あるの?)に
合格させて下さいっ!!(>人<)

投稿: miki☆ | 2007年11月16日 (金) 17時18分

ぽこさ~ん、こんばんは。
ぽこブロには「ONE PIECE」の救世主現る!!
なのね~。私も無知??
「チョッパーはトナカイなのだ」だけ昨日お勉強しましたが。
「~なのだ」は「ONE PIECE」用語なのかな??
てっきり「バカボン」だと思ってました(^^ゞアハハ
私も頑張ってお勉強するっ。
八ヶ岳キ☆レ☆イ☆

投稿: ひとっち | 2007年11月16日 (金) 19時36分

ぽこちゃん♪
こんばんは。
我が家は、しりとりの「る」に「ルフィ」で答えるのアリになってます。
私は、ルフィもチョッパーも大好きだけど、ゾロも好きだったりします。。。
ちなみに、チョッパーは青い鼻のトナカイです。
今日、こちらでは放送の日だったんだけど、見ることできなかった、、録画もできてないの。。ステさんに怒られるぅ。
本は読んだことないの。。。
ガッシュはいつも友達に貸してもらって読んでるよ!
(ってガッシュはみんな知らないかな??)

投稿: ミコドリ | 2007年11月16日 (金) 20時18分

ハイ!(~o~)/ミコちゃん。
答えは「ガッシュベル」じゃない?

突っ込まないでね!
名前を知ってるだけで
(知ってるだけでもスゴイ!?)
全く知らないから。
ワンピースよりも・・・(~_~;)

投稿: miki☆ | 2007年11月16日 (金) 20時30分

こんばんは~。
今日も素敵なお写真ありがとう。
そうそう我が家から見える
日高山脈も雪で白くなってますよ~。
他の地域では雪が降っているのに
帯広はまだ・・・
雪が恋しくなってきたよ~。

投稿: いちごっち | 2007年11月16日 (金) 22時08分

今日もたくさんメッセージありがとうね。

miki☆ちゃん♪
だいじょび、だいじょび、私の知識は昨日のコメントに書いたのが全部だから。
映画の公開までに一緒にお勉強しよう!
あっちょんぶりけさんを講師に迎えてお勉強会しなくちゃ、ねっ♪


ひとっちさん♪
はいっ! 持つべきものはドリフレさんです。
私何の取り得もないけど、ぽこブロに集まってくれるドリフレさん方は本当に多才で物知りが多いの。
雑学王もいるし。
私も昨日、チョッパーはトナカイだって知ったよ。
でも、「~なのだ。」って話し方なの?
私もバカボンのパパを連想してしまったぞ。
ひとっちさんに親近感を覚えちゃう♪

ミコちゃん♪
んがっ!
今日もミコちゃんのメッセージには知らない言葉がいっぱい!
ミコちゃんちは毎週(?)録画してるの?
ストーリーが繋がってるのって録画失敗や撮り忘れるとショックだね。
ステさん、ミコちゃんを怒らないで!(>_<)
ミコちゃ~ん、ガッシュってなに?


miki☆ちゃん♪
「ガッシュベル」?
なに?
わからないよ~!!


いちごっちちゃん♪
今日の写真はね、たしか2日前のお昼休みに撮ったの。
今日は曇っていて八ヶ岳すら見えませんでした。
日高山脈のほうが白いよね。
北海道の人って雪が恋しくなるんだね。
私もそんな素直な気持ちになりたい・・・
雪が降るとどうしても道路状況が気になってしまうのよね。

投稿: ぽこ | 2007年11月16日 (金) 22時23分

こんばんは。
今日は関東も寒かった~
そろそろ、朝の電車から富士山見られるかも!?

マンガ大好きな私としては昔はは毎週弟くんが
買うジャンプ欠かさず読んでました!!
ワンピースもちょこっとだけ。
でも予習が必要そう!!
だけど、やっぱりお目目キラキラ路線のマンガが
大好きだ~♡

投稿: sunny | 2007年11月16日 (金) 22時26分

sunnyちゃん♪
こんばんは~。
関東は関東で寒いんだね。
ぽこタウンの明日の最低気温知りたい?
-1℃だって! (>_<)
そろそろ冬眠してもいいですか・・・?
sunnyちゃんは弟いるから少年漫画も読んでるんだね。
私は『SLUM DUNK』を全部読んだくらいかな。
sunnyちゃんにはお目目キラキラ漫画が合ってるよね。
ちょっと前に本屋さんで宮川匡代先生の『林檎と蜂蜜』久々に立ち読みして泣きそうだったぁ。
コミックの続き買わなきゃ。

投稿: ぽこ | 2007年11月16日 (金) 22時43分

日高山脈もお天気悪いと何も
見えないんですよ。
ちなみに私素直じゃないですから~。
雪降るとアイスバーンになる日も
あるから怖いですよね。
これまたガッシュも今ワンピースやってる
時間帯でやってたんですよ。
ちなみに何度か見たことはあるけど
内容はさっぱりです^^;

投稿: いちごっち | 2007年11月16日 (金) 22時53分

寒いの苦手だけど冬は空気が澄んで晴れた日は山がキレイに見えるよね。
日高山脈も見てみた~い!
ちょっと雪が積った方がキレイなんじゃないかな?
いちごっちちゃんは北の大地にはぐくまれてるから素直で大らかなイメージだよ。
私みたいに尖ってない。。。
ガッシュもアニメなんだ・・・
全然関係ないんだけど甥と姪が小さい頃うちに来て「ボボボーボ・ボーボボ」ってアニメ見てたんだけどさっぱりわからなかった。(-_-;)

投稿: ぽこ | 2007年11月16日 (金) 23時02分

ぽこさん今「ボボボーボ・ボーボボ」
まったくもってわからなかったので
サイトに行ってきたけど見てもわからず
すぐやめちゃった(笑)
ぽこブロガーで知っている人いるのかな~?!
それから今度日高山脈の写真頑張ってみますね。

投稿: いちごっち | 2007年11月16日 (金) 23時12分

わからないからってサイトまで行ってくれたんだね。
いちごっちちゃん、ごめんよ~。
30分つきあって見てたけど全然わからなくて、姪に「これ、おもしろいの?」って聞いたら「うん」って。
子供の気持ちが理解できなくなってる自分に凹んだよ。
ぽこブロガーで・・・知ってる人いなさそう。
日高山脈の写真、楽しみに待ってま~すっ!

投稿: ぽこ | 2007年11月16日 (金) 23時18分

ぽこタウン。
明日は―1℃!?((((゜д゜;))))
聞いただけで「ご勘弁をっ!!」
雪も同じく!!(>_<)
来週は寒波がやってくるらしいね・・・
できれば冬眠したい。(^(エ)^)

ぽこちゃん。
「ガッシュベル」突っ込まないでって言ったでしょ(≧∀≦)
私はねぇ、ニイの影響で
「ドラえもん」や「パーマン」とか、
藤子不二夫のマンガは好きだった。
お目キラキラで唯一?全巻読んだのが
「ONE」だったよ(o^_^o)

投稿: miki☆ | 2007年11月16日 (金) 23時31分

こんばんは~
僕の家のベランダからも晴れてると富士山見られるんです^^
いろんな人がそれぞれ違う場所から同じものを見てるって何かいいなあと思いました。
まささんには温泉でくつろいで欲しいですね。
そしてあわよくば野生のサルとしてでいいからその温泉旅行に同行してみたいです。笑


桜木花道のような救世主になれるように、僕も復習しなきゃ。(ただ読みたいだけ)
ちなみに「~なのだ。」は僕もバカボンパパのイメージが強いです。
チョッパーもたまにそういう話し方をしますが、あまり頻繁には言わないような。

miki☆さん
初めまして!あっちょんぶりけです。
基礎さえおさえれば、今からでも十分対応出来ます^^(ってそんな大それたものじゃないですが。笑)

例えば、主要なキャラクター。
主人公の名前はルフィといって、海賊団の船長です。
ルフィ海賊団の正式な構成員は、ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジ・チョッパー・ロビン・フランキー(加入順)の8人です。
この中でナミとロビンが女性、チョッパーは青鼻のトナカイ、フランキーがサイボーグです。
構成員それぞれが特殊な能力や得意技を持っています。

今度の映画はその中のチョッパーのエピソード(原作にアレンジを加えたもの)をやるようです。


・・・とまあこんな感じでいかがでしょうか?

投稿: あっちょんぶりけ | 2007年11月16日 (金) 23時32分

いえいえ私が知らなかったので
どんなアニメなのかな~って
思って見に行ってみたの。
でも私もおもしろそうとは思えなかったよ^^;
ところでぽこタウンも明日は冷え込みそうですね。
風邪ひかないようにしてくださいね。
今日はありがとうございました。
このへんでおやすみなさい・・・

投稿: いちごっち | 2007年11月16日 (金) 23時34分

miki☆ちゃん♪
-1℃でもカラータイツ履けば大丈夫だよ。(*^m^*)
私は持ってませんが・・・
「ONE」って宮川先生の?
拓実くんカッコいいんだよね!!!
高校生の頃、あんな男の子に出会いたかったよ。
やばっ、「ONE PIECE」読む前に「ONE」読んじゃいそうだよ。


あっちょんぶりけさん♪
よっ!待ってました、先生!
あっちょんぶりけさんのおうちからも富士山が見えるんだね。
私とは違う角度からだから、きっと表情も違うんだよね。
今度、東京に行ったら富士山見てみたいなぁ。
野生のサルと化してマサさんと温泉に浸かるってことは・・・地獄谷温泉だね!
先生、今日の講義からしてタジタジです。。。
主要人物でさえ8人もいるなんて・・・
こりゃ、本腰入れて勉強せねば。
お時間のある時はまた講義お願いしますっ!


いちごっちちゃん♪
今夜もファンヒーターのお世話になってるけど、電気毛布とかは使ってないよ。
だから、明日の朝は寒くて目が覚めそうだよ。
いちごっちちゃんも風邪ひかないでね。
こちらこそ、今夜も楽しかったです。
ありがとう。
いい夢見てね♪
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年11月16日 (金) 23時51分

大人の事情につき、完全に出遅れ・・・^_^;
しかも、話について行けない(T_T)
いつの間に、主要人物、8人も作ったのよ~!

あっちょんぶりけ先生♪
大至急講義願います!!!
あ~。今日は放課後、居残りだぁー(-_-;)

投稿: みゃあ太 | 2007年11月17日 (土) 00時17分

みゃあ太ちゃん♪
こんばんは~。
今夜もあっちょんぶりけ先生、お越しくださったのよ。
そんな、焦らなくてもまだ登場人物の紹介だけだから。
えっ?
もっと焦らなくちゃダメ?
そんな~ぁ、「ONE PIECE」の上映前っていうか来月か再来月にTOEIC受けなくちゃいけないから、そっちのお勉強が先なんですけど・・・
私も居残りだぁ~。。。

投稿: ぽこ | 2007年11月17日 (土) 00時29分

ぽこチャン。おはよ。

今日は1号くん。
お弁当持ちで学校なの。
しかも私は交通当番で、
朝から旗を持って立ってました(-_-;)
名古屋も寒かった・・・。

ぽこチャン。
私のカラータイツが登場するのは
今の時期だけよ!
冬はタイツの上にジーンズですから♪

あっちょんぶりけ先生。
ありがとうございますっ!
名古屋でも放送されているので、
1度見てみますね。
踏ん張りますっ!!+.d(・∀・*)♪゚+.゚

投稿: miki☆ | 2007年11月17日 (土) 08時50分

miki☆ちゃん♪
今日もメッセージありがとう。
それから、1号くんのお弁当作りと交通当番もお疲れ様でした。
今朝は一番の冷え込みだったから寒かったでしょ?
私は敏感肌でタイツやストッキングが履けないから、流行のファッションを楽しめるだけでもうらやましいよ。
今朝もジーンズの下はカラータイツだったのかしら?

投稿: ぽこ | 2007年11月17日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8943549

この記事へのトラックバック一覧です: とぼけた顔して バババーン?:

« ドリ肌、立てた~ぃ♪ | トップページ | オフコース豪華客船に乗ったつもり♪ »