« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

美和ちゃん、マサさんありがとう!!!

ワンダーランド・イヤーの歌い納め、お疲れ様でした。

今日のステージ、最高でした。

ドリの曲が全国の視聴者のみなさんにちゃんと届きました。

ドリの“歌力”

ハートの直球ど真ん中でした。

今年も本当によくがんばりましたっ!

私からも美和ちゃんとマサさんに

宇宙いちでっかい花丸エスト差し上げます!!!

今年も一年、私たちにいっぱい愛の詰まった曲をありがとう。

でもね、まだ2007年が幕を閉じることが実感として沸いてこないんだぁ。

2007年はドリがくれたたくさんの笑顔に逢えたから。

たくさんの感動をくれたから。

こんな時、気の利い言葉の一つも送れたらいいんだけど

ボキャブラリー少なすぎて全然浮かばないや・・・

言葉にできなくてもどかしいけど

心の底から、ありがとう。



今日のドリブログッ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ワンダーランド・イヤー最終日

マサさ~ん!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
今年もいっぱいいっぱい愛を届けてくれたドリブログは、こちら

マサ兄ぃ、今年もドリブログの更新、本当にありがとうございました。
それから、本当にお疲れ様でした。
マサ兄ぃの音楽に対する想いや情熱を更に更に感じることが出来ました。
ワンダーランド・イヤーに美和ちゃんとマサ兄ぃを今までで一番近く感じられました。
毎日、ドリの音楽と一緒に過ごすことの出来た一年でした。
本当に、本当にありがとう。

今年はたくさんの人と出会い、繋がることが出来ました。
それもドリが繋げてくれた“和”だよ。
みんな大切な友だちです。
ありがとう。
どんなに感謝してもし尽くせないけど、御礼の代わりに来年も、その先もずっとずっとドリと一緒に歩いていきます。
だから、明日からもどうぞよろしく♪

               ★ ★ ★

「ドリ保」様。
不眠不休で365日、ドリブログ・ドリボードの管理をしていただき、本当にありがとうございます。
毎日私の拙いブログをトラックバックしていただきありがとうございました。
トラバしていただけることに感謝の気持ちを忘れず、ご迷惑をかけることなくドリブログのトラックバッカーの名に恥じないように来年も精進してまいります。
来年も宜しくお願い致します。

               ★ ★ ★

ワンダーランド・イヤーの最後を飾る今夜のステージ。
出来るだけ瞬きしないで、一瞬たりとも見逃さないようにしっかりとこの目に、この心に焼き付けます。
ドリの「歌力」全国に届けましょう。
美和ちゃん、マサ兄ぃ、全国のドリブロガーがついてるからね!
A!A!O! DE ル~ルル~ルル~♪
フロム ボトム オブ マイ ハート! AND I LOVE YOU

| | コメント (6) | トラックバック (0)

行く年2007

今日は朝から雪が降り、積ったらどうしよう(>_<)と思っていましたが、3時過ぎに薄日が差してきました。
西日本でも初雪が観測された所が多いようですね。
マサ兄ぃ~っ!寒波がやってきてもブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ドリブログの年末の顔!になりそうなみなさんは、こちら

年末になると紅白本番直前まで不眠不休で美和ちゃんとマサ兄ぃの衣装を仕上げてくれるチームKEITA MARUYAMAのみなさん♪
今年もお疲れ様ですっ!
今年も素敵な笑顔が見れて嬉しいですっ。
プレミアム10(最近、この話ばかりしてない?私・・・)で、DWL2007の初日かな?
美和ちゃんのオープニングの衣装をまさに本番直前まで余念が無かったKEITA先生の姿。
私ってば、ライブが始まってしまうとデザイナーの先生の手は離れてしまうものだって思い込んでいたので、あの時のKEITA先生の姿を見て「私は、なんて甘っちょろいヤツなんだ」って反省しました。
KEITA先生とチーム「KEITA MARUYAMA」のみなさん、今年の紅白でも美和ちゃんとマサ兄ぃを宜しくお願いしますっ!

紅白歌合戦に出場するってことは歌手としてミュージシャンとして全国民に認められるといっても過言ではない気がします。
だって、ちょっと前まで大晦日は家族で紅白歌合戦を観るのがどのご家庭でも年末の行事みたいなもんだったでしょ?
小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまで知ってる歌番組だもんね。
だから、マサ兄ぃのお父さんは「万が一、紅白に出るようなことになったら、ミュージシャンとして認めてやる」って言ったんだよね。
マサ兄ぃのお父さんが厳しかったのは自分のように苦労してほしくなかったから、マサ兄ぃに幸せになってほしかったから。
残念ながら紅白の晴れ舞台を観てもらえなかったけど、きっとそれまでのマサ兄ぃの姿を見てミュージシャンとして認めてくれていたんじゃないのかな・・・
今年も空の上で「うちの息子がね・・・」って自慢してるよ。
ビデオも予約して、何度でも何度でも観てくれるよ。
大切な人はいつだってどこかで見てくれてる。
だって、空は繋がってるよね。。。

               ★ ★ ★

今年最後の演奏は、美和ちゃんとマサ兄ぃの大切な人に向けて歌ってください。
私もTVのこっち側で美和ちゃんとマサ兄ぃにサイン送るからね。

今夜、眠れない方は24:50からプレミアム10再放送を観ましょう♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

クエスチョ~ン!!!

今日はひっさびさのクエスチョ~ン!だぁ。
マサ兄ぃ~っ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
では、みなさんも答えを考えてから「続きを読む」を、ポチッ

は~い!
答えは、宮﨑あおいちゃんで~す。
あおいちゃんとドリってもう長いお付き合いだよね。
「やさしいキスをして」のMVやアマレットに出演した頃は、まだ高校生だったんだよね?
プレミアム10のナレーションもとっても耳に心地よく、あの日の感動に花を添えていただきました。
最近の活躍も目覚しく、可愛いさの中に女性らしさも備わってこれから更に目が離せない女優さんになりました。
来年の大河ドラマのヒロインとあらば、マサ兄ぃ見逃せませんねぇ。

                ★ ★ ★

この年末年始、寒波がやってくるそうです。
日本海側だけでなく、太平洋側でも所により雪が降るかもしれないとか・・・
気温もかなり下がるらしいので、美和ちゃんもマサ兄ぃもドリブロガーのみなさんも体調管理には充分気をつけてお過ごしください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まことに恐縮ですが・・・

マサ兄ぃ、とっても忙しそうだなぁ。
呼んでくれればいつでもお手伝いに行っちゃうんだけど・・・いっ、いらない? そっか!
せっせっせっせっ・・・中もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
師走だけに走りっぱなしのマサ兄ぃは、こちら

マサ兄ぃをはじめとする全国の納まらないのが、この“職種”のみなさん!
本日、一般ピーポー(Peopleだよ)のぽこは仕事納めの日を迎えさせていただきます。
そして、この年末は幸か不幸か9連休いただきますっ。
とは言っても、大晦日の「紅白歌合戦」しかスケジュールはナシ!?
私、9連休何するんだ~ぁ???
世の中には盆暮れ正月関係なく働いている方もた~くさんいらっしゃるので、感謝しながらお休みいただくことにします。

せっかくのお休み、風邪やらインフルエンザにならないようにマサ兄ぃからの忠告、しかと守りますっ!
でも、そう呼びかけているマサ兄ぃこそ気をつけてね。
【納めなければならない“ジャンル”に紛れて
 風邪予防対策がおざなりにしないこと!!!】\_(*゜ー゜)ココニ チュウモクナリィ♪
そして、食事もちゃんと摂って、できるだけ睡眠時間も摂るようにしてくださいね。

                ★ ★ ★

ワンダーランド・イヤーの締めくくり、今年最後の日もTVのこっち側で応援してます。

今日も美和ちゃんとマサに兄ぃへ。。。
AND I LOVE YOU

| | コメント (5) | トラックバック (0)

THIS IS IT! YOU'RE THE ONE! I KNEW IT!

マサ兄ぃ~っ!
ドリフレちゃんから今日のブログにメッセージいただいて気がついたの。
マサ兄ぃにとって美和ちゃんこそが「音楽の神様」からのギフトだって!
だから、お互いに“無償の愛”を捧げられるんだ!って。

だから本日二つ目のトラバ、お許しください。_( _^_ )_

本日のドリブログっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「音楽の神様」からのギフト

今朝は一段と寒かったんだけど(通勤路の電光掲示板は-6℃)、美和ちゃんもマサ兄ぃもぽこブロガーのみなさんも体調崩してませんか?
軒下に駐車しているぽこの愛車も今朝は半分霜が降りてました。
マサ兄ぃ~っ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~!!
「音楽の神様」に選ばれし生を受けた方のお話が聞ける本日のドリブログは、こちら

1225のドリブログで木下航志さんのお名前を拝見したけれどぽこってばピン!と来なくてリアクション全く無しですみません。<( _ _ )>
今夜おうちでゆっくりお勉強させていただきます。

  「音楽の神様」からのギフトを持ってこの世に生を受けた人
  しかも、そのギフトをホールドする「器(人格)」も持っている人

そんなマサ兄ぃの形容にまず頭に浮かぶのはやっぱり美和ちゃんです。
美和ちゃんの生活は全てにおいて音楽に通ずるものがあり、音楽によって導かれている、そんな気がします。
でね、マサ兄ぃだって「音楽の神様」からのギフトを持ってこの世に生を受けた人だって思うよ。
だってね、日本だけだって1億人以上の人が住んでいて、歳は違えどこうして同じ時代に生きて美和ちゃんとマサ兄ぃは出会ってるんだよ。
「音楽の神様」がふたりを出逢わせてくれたからドリが生まれ、今も真摯に音楽と向き合っているんじゃないかな。
美和ちゃんと出逢ったことでマサ兄ぃの人生が変わったのなら、マサ兄ぃと出逢った美和ちゃんも同じだったんじゃない?
どちらかが欠けても今のドリはなかったんだもん・・・
美和ちゃんとマサ兄ぃの出逢いは“偶然”とか“奇跡”なんかじゃなくて“必然”だったんだよ。
プレミアム10で何度か映し出された舞台裏での美和ちゃんとマサ兄ぃのHUG。
男女の関係なんて超越した、ふたりにしか持てない関係を改めて感じました。

マサ兄ぃの全てを知っているわけではないけれど、ドリブログを読んだらマサ兄ぃだって
  音楽に対する人並みはずれた情熱
  自分を表現する事への執念
  時にはエゴとも取られかねない態度をもってしても
  音楽することを最優先する意志。
  そして、音楽する時は他人におかまいなしの集中力と大胆さ。

充分に持ちあわせてますって。
だからどんなにスケジュールがきつくても、睡眠時間が削られても、大好きな人に会えなくても(?)「ドリカム品質」をとことん追求してるんでしょ?
「才能」だけに甘んじることなく更なる進化を求めて今日も突き進むドリだから、こんなにたくさんの方に愛されているんだって思います。

ちょっと熱く語りすぎました・・・

               ★ ★ ★

どんな神様からも見放されちゃってると思い込んでいる自分にちょっぴり自己嫌悪。。。
でも、神様からのギフトに気づかずに毎日をボーっと過ごしているのかもしれないね。
もっと自分のことも好きならないといけないよね。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今年もあと5日!?

マサ兄ぃ~っ!
今年も年末の富士山UPしてくれてありがと~っ!!
今日もブログのお更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
純白の雪の衣装をまとったキレイキレイな富士山は、こちら

マサ兄ぃの写真の腕にはもう敵いません・・・
って、最初から戦えるほどの腕を持ち合わせてはいませんが・・・
だってね、とても飛行機の窓越しに撮ったようには見えないもん。
ヘリコプター、はたまたスカイダイビングしながら“生”の富士山をカメラに収めたかのような鮮明さに今日も脱帽です。
いいな~、ぽこもこんな間近で富士山の写真撮ってみたいなぁ。
ぽこんちから見える富士山を何度も写真撮ってるけど、見た目よりもずっとコンパクトに収まってしまって、富士山の雄大さが全然表現できないんだもん。(ここ見ると歴然!)
それにね、DWL2007開催期間中に衝動に駆られて買ってしまった携帯電話のカメラで撮影することが非常に多くなったんですが、未だにシャッターのタイミングにあわせられず手ブレのひどいこと・・・(-_-;)
カメラ(携帯)の機能に使っている人(ぽこ)の腕が追いつきません。
こうなったら“下手な鉄砲数打ちゃ当たる”精神で撮りまくるしかないな。
来年はマサ兄ぃに追いつけるように頑張るぞ!

Ca390354

             ★おまけ写真★
         蓼科山が真っ白になりました。

昨夜、DCT-TVの「ドリブログ・ザ・イベント」に気がついたの。
ぽこも「早っ!」って思った、思った!
まさかイベントに参加しなくても見れるなんて思いもよらなかったからすっごく嬉しくって、ブログのコメントにお返事してからゆっくり観ようとDCT-TVは開いてあったのね。
だけど、クリスマスだって~のにぽこってば大切なドリフレさんたちにクリスマスのグリーティング何にも考えてなかったのよ。
でね、お子さんの居るご家庭にはご迷惑な時間に差し掛かっていたにもかかわらずメールしまくってました。
そんなこんな、結局イベントの模様は見られず・・・
マサ兄ぃ、ごめんなさい。
今夜はちゃんと観るからお許しを~!!!

               ★ ★ ★

紅白歌合戦に向けて自主練始めてるんだね。
今年もドリと一緒に年を越せることに心から感謝です。
美和ちゃん、マサ兄ぃありがとう、ね♪

今日の富士山の写真からDWL2007のオープニングの美和ちゃんを連想しました。
美和ちゃんはずっとずーっと、ぽこの女神さまだよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Merry Christmas!!!☆.。.:*・°

メリクリ~!!!返しっ!
今年最後の三連休、各地でイベント&ラジオ出演、本当にお疲れ様でした。
右腕の筋肉痛&右手小指の軽いしびれにも関わらず
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
1万5千人の大阪LOVERに見守られたマサ兄ぃは、こちら

マサ兄ぃ、今年のクリスマスはたくさんの人を幸せに出来たね。
「ドリカムの男」もスーパーでスペシャルだって、自覚できたんじゃないですか?
マサ兄ぃは自分で思っているよりずっとずっと愛されてるんだよ~ぉ。
きっと今年の年末はドリカム史上ベスト3に入るくらいの忙しさだったんじゃないのかな?
本当にお疲れ様でした。
今日は、クリスマス。
マサ兄ぃも大切な人たち(いや、あの、お一人限定でもいいんですが・・・)と一緒に過ごせる時間がありますように。。。
じゃなかったら、せめてお風呂にお湯溜めてゆっくり浸かれる時間がありますように。。。

               ★ ★ ★

UNHAPPYDAYで美和ちゃんが叫ぶ「バカ~!」
密かにぽこのマイブームだったりします。
先日、何かの話しの拍子にダーが発した「バカ~!」
すかさずぽこが「美和ちゃんのほうがカワイイ」と言ったもんだから、それ以降どちらかが「バカ~!」と言う度に「美和ちゃんのほうがカワイイ」と言うのが決まり文句に。
「バカ~!」に限らず、「AND I LOVE YOU」には所々に美和ちゃんの魅力が満載で、毎日聴いているのに新たな発見がたくさんあります。
もっともっとたくさんの方にAND I lOVE YOUを聴いてほしいと願って止みません。。。

今日もすべての人にAND I LOVE YOU

| | コメント (8) | トラックバック (0)

X'masも働くマサさん

マサ兄ぃ~っ!
連日AND I LOVE YOU引っ提げての西へ東への大移動、本当にp( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!ですっ。
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
生放送終了直後の疲れが微塵も感じられない力強い親指グッ!は、こちら

年末なのにマサ兄ぃ本当にお疲れ様です。
22日はヴィーナスフォート、昨日は福岡、そして今日は大阪にいるんだよね。
まさにサンタクロース並みの忙しさ&移動距離!?
ん?
もしかして、マサ兄ぃはサンタクロース???
マサ兄ぃの移動距離と同じだけAND I LOVE YOUが多くの人の耳に届くといいな。
そして、ひとりでも多くの人の手にAND I LOVE YOUが届きますように。

各地で美味しいものた~くさん食べて、出来るだけ疲れを残さないように早めにご就寝くださいね。

              ★ ★ ★

ラジオの生放送にも関わらず、fm fukuokaが聴こえるエリアまでお越しになられた九州各地域のドリボーダー&ドリブロガー&PPメンバーのみなさん、わたくし頭が上がりません。
昨日に引き続きしょんぼりエスト。。。
来年は、ドリへの愛を余すことなく発揮できるようにがんばります。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

行かなかった悪い子σ(゜ー゜*)

マサ兄ぃ~っ!
昨日は「ドリブログ・ザ・イベント」本当にお疲れ様でした。
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
イベントがどのくらい盛り上がったかは、こちらこちら

マサ兄ぃの心配なんて空の彼方に吹き飛んじゃうくらいたくさんの方が集まってくれたんだね。
よかった。
改めまして、マサ兄ぃ、昨日はイベントに行かなくてごめんなさい。
自分で決めたことだけど、かなりのしょんぼりエスト。。。
今日はAND I LOVE YOUを聴きながら家の窓拭きをしてもため息ばかりが漏れてしまいました。

もしかして・・・
イベントに不参加のぽこは2007年度期末ドリブロ検定間違いなく赤点だよね・・・
マサ兄ぃから花丸エスト貰ってない子は落第だよね・・・
明日のイベントも行かれないし、どうしたら挽回できるのかな?
マサ兄ぃ、ぽこにも次のチャンスは訪れるのでしょうか?

               ★ ★ ★

今日はアピールが胸をかき乱すように響いてきます。

 ・・・ここでアピール出来てもだめですよね・・・?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

最高のプレゼント

美和ちゃん、マサ兄ぃ、昨夜は本当にお疲れ様でした。
昨夜はぐっすり休めましたか?
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃから愛がい~っぱい詰まった宇宙で一番早い花丸エストは、こちら

美和ちゃんとマサ兄ぃからのア・イ・シ・テ・ルのサインしっかり届きました。
本当に、本当にありがとうございました。
最高のプレゼントです。
美和ちゃんの、これからのドリの第一歩を私も一緒に見届けられて本当に嬉しかった。
これからもドリと一緒に歩いていきたい、ぽこです。

ドリの一歩を手助けしてくださった全てのみなさんにも感謝します。
ありがとうございます。
・・・だけでは、伝えきれないけど。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ、今日は会いに行かなくてごめんなさい。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃんと届きました♪

美和ちゃん、マサさん

「ア・イ・シ・テ・ルのサインのサイン」

ちゃんと届きました。

本当に

本当に

本当に

ありがとう。

美和ちゃん、おかえりなさい。

マサさん、美和ちゃんの隣に居てくれてありがとう。



今日のドリブログっ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

私からもAND I LOVE YOU

マサさん、今日もブログの更新サンキュ.なぁ~~~っ!!
本日のドリブログは、こちら

マサさん、大変です。
ぽこは今夜、TVのこちら側で観る人なのに相当緊張してます。
美和ちゃんとマサさんにテレパを飛ばしながら会社の廊下を歩いていたら、ひとつ向こうの遠くのトイレの入り口まで行ってました。(^^ゞ
そして、戻らなくてもいいのに行くつもりだった近い方のトイレにひき返してしまいました。
今日は“バスルーム”ならぬ“レストルーム”からも愛を込めてテレパ飛ばしまくります。

「お疲れ様です。」とほかの職場の方に声をかけられ、「おはようございます。」と返事してしまいました。
これは夏(DWL2007)に業界デビューしてしまった時の名残でしょうか・・・
マサさんからの「業界人はいつでもどこでも元気よく『おはようございます!』と言いましょう」の教えを忠実に守ってるってことで大目に見てください。

               ★ ★ ★

美和ちゃん・マサさん、今日もたくさんの愛をありがとう。
ドリからのAND I LOVE YOUしっかりと受け止めます。
私だけでなく、今日聴いてくれる全ての人にAND I LOVE YOUが届きますように。
そして、わたしからのAND I LOVE YOUも美和ちゃんとマサさんに届いて。。。

            ★ぽこブロガー通信★
今日もふとした瞬間に、ドリを思い出した時に、5テレパずつ飛ばしましょう。
そして、今夜7時数分前(各自集中できる時に)気合入れをしてドリを励ましましょう。
掛け声は、、、
          「そぉ~~~っ、レッツゴー!!!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Santa Claus is coming to ぽこtown!!!

美和ちゃん・マサ兄ぃ、こんばんは(`・ω・´)b

明日に向けてもうお布団に入ってますか?
緊張してて落ち着かなくて、部屋の中でウロウロしちゃってるのかな?
日増しに寒さ厳しくなってますから、夜中の散歩には出掛けないでね。
ホットミルクとかココアとか温かい飲み物でも飲んで、ホッと一息ついてください。

昨日、英会話スクールから電話が来て、「金曜日に振替してください。」と依頼されました。
心の中では、「え~~~っ!」と思ったけど先生が病欠とのことだったので承諾しました。
すると、今夜再び電話が来て先生がインフルエンザと診断されたため年内のレッスンはお休みするとのことでした。
私的には「棚からぼた餅」だったんですが、すぐ近くまでインフルエンザが蔓延してるんだなぁ、と変に感心してしまいました。
と、いうことで明日のMステ・スーパーライブはバッチリ観ますから!
美和ちゃんとマサさんも年末に向けてお忙しいとは思いますが、お身体に気をつけて。

              ★ ★ ★

なんと、今日ぽこタウンにもサンタクロースがやってきました♪

Ca390339

もう何年もサンタさんなんて来なかったんだけど・・・とドリフレちゃんに話したら「よい子にはサンタさんがくるんです♡」とメールを頂きました。
Mちゃんありがとう!

そういえば・・・
デヴィ爺ってサンタ帽かぶせたら、そのまんまサンタクロースになっちゃうんじゃん♪
うわ~ぁ!
デヴィ爺サンタさん見てみた~い!!

サンタさんにそっくりのデヴィ爺のポスターとツーショットのマサさんは、こちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デヴィ爺に泥酔!?

マサ兄ぃが夜の街に出没!?
しかも超ゴキゲンな匂いがプンプン。
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
デヴィ爺のステージに「ヨッパラッチマッター!」マサ兄ぃは、こちら

そこに居たってことは・・・
ギュリギュリ・スケジュールのミックスは完了したのかな?
それともデヴィ爺のライブがファーストプライオリティ?
でも、無理矢理立たされた割には思いっきり笑顔と違う?
デヴィ爺に相当泥酔したようで誤魔化しようがない「ピース!」出しちゃってるし。
マサ兄ぃはもちろんだけど、きっとA嬢様もデヴィ爺に「ヨッパラッチマッター!」んだろうね。
普段だったら「マサさん、ここは“親指グッ!”じゃないと全国のドリブロガーから苦情殺到しますわよ、ほほほほほ。」とか言いそうなのに「ピース!」のまま写真撮っちゃってるもんね。(^^ゞ
何はともあれ、極上の音楽を楽しまれたようで、そんなマサ兄ぃを見てしゃ~わせのおすそ分けいただいちゃいました。
いつだってマサ兄ぃの笑顔はドリブロガーをしゃ~わせ♪にしマスカラ♪

全貌は明らかではないけれど、少なくともマサ兄ぃはA嬢様とライブに行ったんだよね?
だけど、ヨヨヨは秀島史香さんと一緒だったんでしょ?
なんとなく・・・ヨヨヨに一歩リードされてない?
ヨヨヨに下心が有るのか無いのかはわからないけど、史香さんと親指グッ!DE ツーショット写真がグリ1219に載っちゃってるじゃん!
恋の神様! マサ兄ぃにも“音楽”以外で心躍る時間を与えたまえ~!!!

               ★ ★ ★

明日「決戦は金曜日」。
いろんな~事情で夜7時にはTVの前に正座できなくなってしまいました。(T_T)
でも、でも、これまで以上に美和ちゃんとマサ兄ぃにテレパ飛ばしマスカラ~~~ッ♪

          ★ぽこブロガーに業務連絡★
ふとした瞬間、ドリのことを思い出したその時、美和ちゃんとマサさんに必ず5テレパ飛ばしましょう。
ちゃんとドリに伝わりますように。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

揺れる乙女心

おぉ~っ!
マサ兄ぃ自ら、宣伝用POPと半顔出し写真で“秘密のお願い”の全貌が明らかに!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
全世界のドリブロガー&ドリボーダーに捧ぐ“秘密のお願い”は、こちら

もう、マサ兄ぃってば恥ずかしがりやさんなんだから。(v_v*)ポッ
一昨日の★業務連絡★でみんな「なんだろう?」っていろんな妄想を巡らせていたドリブロガーはぽこだけではないはず。
で、妄想が一人歩きして勝手にボルテージ上げちゃって読んだ昨日の★業務連絡★で(o_ _)o...とズッコケたのもぽこだけではないはず。
他の人だったら「絶対意図的な行動だっ!」って訴えてしまうところだけど、PPSLでの前座でせっかくの“センター独り占め”を半分に分けてしまったマサ兄ぃだから“素”で気が引けたってのも信じられるよ。
でも、恋愛においてはこの手段は今後一切使用禁止です。
マサ兄ぃの今後の恋愛成就のカギは「一度言い出したら突き進む」ですから〜ぁ。

「ドリブログ・ザ・イベント」お客さんが居ないなんてありえませんから!!!
ドリボーダーやトラックバッカーからたくさんの喜びの声がマサ兄ぃにも届いてるでしょ?
ぽこのドリフレさんの多くも22日を今か今かと待ち受けてマスカラ♪
マサ兄ぃ気合入れてってね。

ひとりでも多くの人にAND I LOVE YOUが届きますように。。。

              ★ ★ ★

「ところでお前はどうなんだ?」って質問が飛んできそうですが・・・
ヴィーナスフォートに行ける「どこでもドア」がみつかりませ~ん!!
「MYどこでもドア」をお持ちの方、貸していただけませんかぁ?
一度は諦めたイベントだけど、マサ兄ぃから“秘密のお願い”されちゃったから、また揺れる乙女心・・・
マサ兄ぃ、たとえ行かれなくても嫌いにならないよね?

今日のドリブログ読んでから、頭の中を「またね」の最後がリフレインしてます。

そっか そっか そっか そっか
またね またね・・・  (59)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンダー・ホーンズ登場 DE ワンダホー!

うひょひょ♪
バンド・リハの次はワンダー・ホーンズも勢ぞろい!
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
あれれ? 一人多くない?ってな感じのワンダー・ホーンズ勢ぞろいは、こちら

どうも一人多いと思ったらムトゥさん混ざってた。 (~_~;)
いくらお歳暮が無いからってムトゥさんに対してマサ兄ぃの態度冷た過ぎやあ~りませんか?
もしかして、今年のお正月にマサ兄ぃがムトゥさんにお年玉あげるの忘れたからじゃない???

ワンダーランド・イヤーはやっぱり違うな~ぁ。
ワンダー・ホーンズのみなさんTVでも演奏してくれちゃうんだもん。
            ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
DWL2007では、演奏のみならず華麗なステップやらダンスやら、会場を更に盛り上げるためにハンドクラップしてくれたりとワンダー・ホーンズの魅力を余すところなく発揮していただきました。
(「そんなの関係ねぇー!」もしてたんだもん(。´・ω・)b d(・ω・`。)ネェー)
しばらくは録画してもらったWOWOWや2月に発売のDWL2007のDVDでしかお目にかかれないと思っていただけにとっても嬉しいですぅ。
だって、ワンダー・ホーンズってカッチョイイよね!
ホーンズが入るか入らないかで曲のイメージがだいぶ変わるもん。
しかも、ソロ演奏させたらメッチャ揺さぶられちゃうだもん。 (u_u*)ポッ
もしかしたら何回も書いてるかもしれないけど・・・
サックスにとっても興味深々。
ドリの曲で聴けるサックス・ソロはどれもこれもス・テ・キなんだよね。
ただ、性格的に譜面通りにしか出来なさそうだから今ひとつ手が出せないでいます。
でも、自分でも何か楽器が演奏できたら、違った形でもドリの音楽を楽しめそうなんだけどな。

っと、ぽこの話は置いといて・・・
テレビでもワンダー・ホーンズの愛の込もったアンサンブル、しっかり、「ウケトメチマウゾー!」
                ★ ★ ★

あれ~っ!?
今日はマサ兄ぃからの秘密のお願いがあると思って、朝からドキドキしながら待ってたんだけどなぁ。
ドリブロガー&ドリボーダーに遠慮なんて水くさいよ~ぉ。
「忘れてください」なんて言われるともっと気になっちゃうじゃん!! o(>_<)o
だけど、そんなマサ兄ぃも大好きだから。。。 (yωy*)ポッ
AND I LOVE YOU

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今週末も楽しみだ~ぁ♪

バンド・リハ2日目p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!です。
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワクな予感がする本日の主役たちは、こちら

ドリブロガーには顔馴染みですが、こんなふうに4人揃って親指グッ!写真って初めてじゃない?
今年のドリの活動になくてはならないスーパーでスペシャルなミュージシャンだよね。
2ヶ月半のブランクは全く感じさせないチームワークの良さがこの写真を見るとよ~くわかります。
それにしても・・・リハ2日目にして最終日・・・?
あまりにも短くありません?
プロだから当たり前なのかな?
今週のMステ・スーパーライブ、楽しみにしてマスカラ~♪

セイさんが王子様系ってとっても頷けちゃうわ~。
こんなステッキーな王子様のピアノを聴いちゃったら世のお姫様たちはみ~んなウットリしちゃうよね。
ユッキーさんなんだか雰囲気が変わったな・・・と思いましたが、そうだね、ヘアスタイルが変わったんだね。
以前に比べると“ちょいワル”系?
美和ちゃんの新しい呼び名「ニュッキー」に笑ってしまったのはぽこだけでしょうか・・・?
でもって、ムトゥさんもイメチェンしてますね~。
カッチョイイですぅ。
でも、「後ろから見るとかなり、すんごい。まさに野獣系。」というマサ兄ぃの言葉がかなり気になる。
こっそりムトゥさんの後姿も写真UPしてくれたらいいのに~。
今日も帽子着用のマサ兄ぃはまだ髪の毛クルルンのままなんじゃないの?
Mステ・スーパーライブに合わせて今週の中頃カットする予定なのでは・・・
金曜日はその辺も楽しみにしてマスカラ~♪

マサ兄ぃもお歳暮もらうと嬉しいんだろうか・・・

               ★ ★ ★

ドリブロガーに内緒のお願い・・・という今日の★業務連絡★
どんなことかな?
ぽこに出来ることなら何でも言っちゃって~~~っ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

年の瀬ってこんなふうに暮れていくんだっけ?

今日も残りわずか・・・
急いでブログってトラバラなくちゃ。
マサ兄ぃ~っ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
もしや、新しいバンド結成!?と思わせるマサ兄ぃのお写真は、こちら

マサ兄ぃ、この写真新しいアー写じゃないですよね?
マサ兄ぃは「ドリの男のほう」ですから!
浮気しちゃいけませんでちゅ!
・・・と言うことでも無さそうで一安心。。。
バンドリハ始まりましたか!
えっ? なに?
ワンダーランド・イヤーがあと2週間と2日で終了?\(◎o◎)/!
ウソ~ッ!?
イヤ、イヤ~ン!!!
でも、AND I LOVE YOUは新たな始まりの一枚、だもんね。
ドリボーダーなら一日一日を悔いのないように過ごしていかなくちゃダメだよね!
美和ちゃんの言葉の通り、「今日という1日は、もう2度と戻ってこない」んだから。

環境が整っていなくて昨日観れなかったWOWOW。
でも、今日たくさんのドリフレちゃんたちのご協力によって早くも観ることが出来ました!
しかも、ぽこタウンから約200Km離れたドリフレちゃん宅にて!!
ドリフレちゃんのバースディ・パーティーを兼ねてだったんだけど、主役以外の7名と構想2ヶ月、綿密(?)な打ち合わせ1ヶ月かけて主役を驚かせようという突撃訪問型パーティーでした。
昼食はみんなでたこ焼きパーティー。
そして、昨日放送されたDWL2007@WOWOW鑑賞会。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
でもぉ、年の瀬ってこんなふうに暮れていくんだっけ?
ドリがいなかったら出会うことがなかったであろう私たち。
ドリブログやドリボードがなかったら繋がることの出来なかった私たちがこんなふうに楽しい時間が過ごせるのはドリのおかげです。
美和ちゃん・マサ兄ぃ、今日もしあわせありがとう♪

               ★ ★ ★

今日はあの夏の日にタイムボッカーン!!出来ちゃいました。
改めて、あんなに素晴しい会場の中に自分も居て、笑って・泣いて・歌って・踊ったことが信じられません。
美和ちゃん・マサ兄ぃ、また逢えるよね。
その時まで、1212に届けてくれたたくさんの宝物を開いて待ってマスカラ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハピハピハッピー♪

今日も午前0時を過ぎたら一番に届けよう!

yumikumaちゃん♪

        HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!!

DWL2007 in ナゴヤドームではじめまして!がかなったyumikumaちゃん。

グッズ売り場がオープンするまでの時間、たくさんお話できてとっても楽しかったよ。

出会えた事をあんなに喜んでもらえてちょっぴり恥ずかしかったなぁ。

yumikumaちゃん、ドリボで私にメッセージ書いてくれてありがとう。

あのメッセージのおかげで私たちは繋がれました。

生きてるといろんなことがあるけれど、いろんなことを乗り越えられた人はその分心が広くて温かい人になれるんだって思います。

これからも嬉しいことも悲しいことも分け合って、一緒に成長していけたらいいね。

なんでも自分の中に抱え込んでしまうあなただけど、もうちょっとみんなに甘えてもいいんだよ。

あの暑かった日のようにまた笑顔で会いましょう。

お誕生日、おめでとう。


| | コメント (14) | トラックバック (0)

あの夏の日にタイムボッカーン!!!

いよいよこの日がやってまいりました。
     1215はDWL2007 at WOWOW大オンエアー!!!
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
大オンネアーまでのマサ兄ぃの軌跡は、こちら

オンネアーに先駆けて、マサ兄ぃはこの2枚組DVDでチェックしちゃったんだよね?
どうだった? どうだった?
あの夏の日に戻っちゃうよね。
でもって、見終わったあとは現実の寒さにちょっとぶるぶるしちゃうのかな?
大オンネアーは2時間半後に迫ってますが、ぽこんちは環境が整っていないので残念ながら今日は観れません。
でも、心優しいドリフレちゃんが録画してくださるので、多少のタイムラグはありますがちゃんと観るからね!
今日ちゃんと環境が整っているドリブロガーのみなさん、どうぞ遠慮なくあの夏の日にタイムボッカーン!!!しちゃってください。
そして、マサ兄ぃのMFTに「ヨッパラッチマイナー!」

毎年、年末になると時の速さ・季節の移り変わりにハッ!とする瞬間があります。
今年に限らず、ぽこはいつでも浦島太郎な気分になるよ。
DWL2007の大ファイナルはまだ残暑厳しかったのに、今朝なんて雪がちらほら舞ってました。
元同僚のご懐妊を知らされ、先週久々にランチしようと会ってみたら今にも「こんにちは、赤ちゃん」してもおかしくないほど大きなお腹になってました。
幸か不幸か、特に大きな変化もなくぽこの一年も暮れていきます。
事あるごとに「もう子供が居てもおかしくない歳なんだから。」とオカンに言われながら・・・

               ★ ★ ★

お宅左膳さ~ん、お子様お誕生おめでとうございま~~~すっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

a little prayer *episode 1*

マサ兄ぃ~っ!
ミックスは順調に進んでますか?
今日もお仕事おっつー!ですっ。

今夜から明日の朝にかけてふたご座流星群がピークなのをご存知?
最大のピークは午前3時頃だそうです。
この流星群、特定の方角とかはなくて、人工の灯りが極力少なくできるだけ広く空を見渡せる場所なら空を見上げているだけで流れ星が見られるだって。
今夜は1時間に20~30ヶくらい流れるそうです。
ワンポイントは、望遠鏡などは使わないこと。
かえって視野が狭くなって探しにくくなるとか。

残念ながらぽこタウンは空が曇ってます。
時間が経てば雲が流れてくれるかな?
マサ兄ぃ、東京の空は晴れていますか?
もし、まだお仕事してるならちょっと息抜きに外に出てみてはいかが?
でも、今夜はかなり冷え込むらしいのでしっかり防寒対策してから外に出るように!

               ★ ★ ★

もしあなたが流れ星をみつけたら・・・
どんな願い事をしますか?

a little prayer...
あなたの今日が無事に終わっていますように。
新しい日を迎えていますように。

すべての人にAND I LOVE YOU



今日のドリブログっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UNPRETTY DAY ならず UNHAPPY DAY

マサ兄ぃ~っ!
ミックスのスケジュールがギュリギュリなのにも関わらず
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
最近のマサ兄ぃがDCTgarden宣伝部長になりつつある本日のドリブログは、こちら

うほ~っ!
今日はデヴィ爺のお写真が~ぁ。
もちろん、もちろんデヴィ爺の再来日公演、知っていますとも。
かなり早い段階でライブ関連にめっちゃ詳しいドリフレちゃんから★業務連絡★いただいておりました。
だけど・・・
誰もが走り回ってる年末に行けるはずもなく・・・
チケット取れるかもわからないうちに断念いたしました・・・
(o_ _)o...  ← もう倒れたふりするしかない。

最近のぽこブロ、やたらと・・・が多いよね。
自分でも気がついてるよ。
WINTER FANTASIA、ドリブログ・ザ・イベント、りんちゃんのミュージカル、そしてDavid T.ライブ。。。
どれもこれもワンダーランド・イヤーの終りを惜しむように12月にスケジュール。
これまでドリの音楽をよりクオリティーの高いものにするために尽力を注いできたミュージシャンたちが集う眠らない街TOKYOにぽこも足を踏み入れたいけれど・・・
いつかやってくるであろうドリとの再会の日を夢見て自主・「しとしとぴっちゃん」します。
そう、どんなに悲しいことや辛いことがあってもいつもドリの音楽がそばにいてくれたじゃない!
ライブやイベントに行ったつもりになって「ドリブログ・ザ・ムービー」観るぞっ!!
(って、かなりクサい芝居が入ってきたので、この辺でカッ~ト!!)

               ★ ★ ★

AND I LOVE YOUどの曲も心に染みます。
心の“ひだ”の奥の奥まで。
涙が一粒こぼれる度にちょっとくすみ気味だったハートに透明感が出てくる気がします。
ステキな曲たちをありがとう。
AND I LOVE YOU

| | コメント (5) | トラックバック (0)

RAINY THURSDAY LAZY

雨の音で目覚めた木曜日。。。
RAINY THURSDAY LAZY』の始まりの予感。
でも・・・
そんな日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
DCTgardenは毎日が記念日!的な本日のドリブログは、こちら

12月に入ってドリのお庭はたくさんのリリース情報やイベント情報で溢れてるね。
でもって、1212AND I LOVE YOUリリースに続いて、本日1213は「lucKLANG」1stAlbum「ムサシノロマン」発売!!
ドリのお庭に新しい花が咲いたね。
マサ兄ぃも驚いたお二人の音楽、どんななのかな?
ん?
マサ兄ぃの甘い罠(またの名を“甘い誘惑”)がっ!
行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAINなドリブログ・ザ・イベント
そこに行けばLOVEもlucKLANGも、そして何yorimoマサ兄ぃに逢えるんだよね。。。
はぁ~...
今、脳内メーカーでぽこの頭を分析したら、きっと「ドリ」とか「ドリブログ」とか「ヴィーナスフォート」の文字で埋め尽くされているじゃなかろうか。
気がつくと午後発の電車で向かえば・・・とか、8時くらいにイベントが終われば終電で帰れるかな・・・とか、都合のいい可能性ばかりを考えてしまう今日この頃、明日羽衣。
たとえイベントに参加できなくても、ぽこのア・イ・シ・テ・ルのサインはマサ兄ぃと美和ちゃんに届くのだろうか・・・?

               ★ ★ ★

★業務連絡★、マサ兄ぃいいところに気がつきました。
ぽこもドリタンを読んで「ヨヨヨってマサ兄ぃにかこつけて、マサ兄ぃ好みの女性とばかり親指グッ!してない?」って思ってたのよ。
でも、マサ兄ぃが「まあ、いっか。」って言うなら深く追求するのはやめておきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

徒党組んでやってくる幸せ♪

祝!AND I LOVE YOU発売日!!!
マサ兄ぃはこの日をスタチャで迎えたのかな?
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ミックスに間に合わないことに気づいたマサ兄ぃは、こちら

ぽこも昨夜、無事AND I LOVE YOUフラゲッチュ!いたしました。
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
まだ多くを語れなくて申し訳ないですが、ドリのたくさんの“愛”に腹は減っても胸はいっぱい♪
今日も一曲一曲、大切に聴かせていただきます。

1212は「AND I LOVE YOU」発売日と同時にDCTstoreからたくさんの宝物が届く日です。
そのひとつ、「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 at The National Stadium」がマサ兄ぃの左手に!
先日は掲載される写真の数々をお披露目していただきましたが、まさかこんなに分厚いとは全く想像していませんでした。
(正直「これって『ドリ本』?」って思っちゃうくらい。)
マサ兄ぃの鍛え上げた黄金の左腕でもブルブルしちゃうんでしょ?
うん、左手の薬指の力の込め方が重さに必死で耐えてるって感じを醸し出してます。
  写真集とはいえ、これはまさに、一本の映画のようだ。
まだ見ていないけど、マサ兄ぃの言葉に頷けてしまう。
写真って映像とは違って、一瞬の輝きや想いを捕らえなくちゃいけないでしょ。
そんな一瞬を溢すことなく収められているだろうこの写真集もぽこの宝物になることでしょう。
あ〜、早く見たいなぁ。。。
でも、今日はレッスン日xxx

               ★ ★ ★

マサ兄ぃの「ありがとう返し」直球ど真ん中で届いてます。
ぽこの「ありがとう」もちゃんと届いてるかな?
今日もたくさんのしゃわせをありがとう。
AND I LOVE YOU

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ずっしりと感じました。

AND I LOVE YOUが私の元にもやってきました。
いつもCDを買うお店に予約してあったんだけど、今日は新しい店員さんなのかアルバイトの方なのか、カウンターの中にはいつもの倍人が入ってました。
CD売り場側のレジに居たお兄さんもまだ慣れない様子。
まずはどんな風に陳列されているかをチェックして、前のお客さんが去ったのを確認し一呼吸置いてからレジに向かいました。
「ネット予約した腹ぽこです。」と告げると
「どなたのCDですか?」と聞かれたので
「DREAMS COME TRUEです。」と答えるとカウンターの中をゴソゴソ。
ちょっと手間取ったけど「こちらのCDでよろしいですか?」と見せられたAND I LOVE YOU
「はい。」と私の返事を聞くと店員さんはとっても丁寧に袋に入れて、まるで小動物の赤ちゃんを手渡すようにそっと私に手渡してくれました。
その丁寧な渡し方にとっても感動しちゃった。
だって、私にとってはとってもとっても大切な一枚なんだから。。。
そして、CDを手にした時、たくさんの“重さ”をずっしりと感じました。

会計を済ませ、お店を出ようとしたところ、店内に聞き覚えのある声が聴こえてきました。
運び始めた足を止めると、その声は紛れもない美和ちゃんの歌声でした。
今朝のフライングを除けば、視聴せずにこの日を迎えたのでどの曲だったのかはわからなかったけどなぜか涙が溢れそうになり足早にお店の外に出ました。
涙を流すのはCDを聴いてる時、って決めていたから。

              ★ ★ ★

約一時間前、AND I LOVE YOU聴き終えました。
どの曲を手にしてもたくさんの愛が詰まった、本当に愛おしいアルバムです。
美和ちゃん、マサさん、届けてくれてありがとう。
全てのスタッフのみなさん、本当にありがとう。
このアルバムがひとりでもたくさんの方の手に渡るように、そしていつまでも聴いてもらえるように、私も微力ながら伝えていきたいって思ってます。

本当に、ありがとう。
AND I LOVE YOU


今日のドリブログっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

1211はフラゲ予定の日。

マサ兄ぃ、とうとうこの日がやってきたね。
本日1211はAND I LOVE YOUフラゲッチュの日!
スタチャでフラゲの日を迎えそうなほどタイトなスケジュールなのに今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
リリース記念店頭DAYに行けるドリブロガーがうまやらしい景品の詳細は、こちら

マサ兄ぃのドキドキしたり、不安だったり、嬉しかったり、悲しかったり、大好きだったりする気持ちが上がり過ぎて度胸が座ったとは、やはり大物!
でもって、ミックスがテンポコ舞いって、ポンポコ舞いの比較級? それとも最上級?
ドリブログ読んでるとマサ兄ぃって一体いつ寝てるの?って不思議で仕方がないよ。
音楽の神様に魂を売っちゃってる(?)とはいえ、少しは自分の身体のことも考えてよねっ。
でもって、本日ご紹介のAND I LOVE YOUロゴ入りグッズ、喉から両手が出るほどうまやらしい。
すでにフラゲして、抽選クジ引いて、お宝までGETしちゃったラッキー・ドリボーダーさんもいるんだろうなぁ。
ぽこ? こう見えても(見えないけど・・・)まだお仕事ちぅ。
(お仕事ちぅなのにブログ更新ちぅ!?)
ここだけの話。。。
今すぐにでも会社を飛び出してフラゲしたいけど、見かけは大人なのでもうしばらくの「しとしとぴっちゃん」。
今夜は心して聴かせていただきます。

               ★ ★ ★

でね、今日の今日まで視聴せずに「しとぴっちゃん」してたんだよ。
だけど、今朝TVであの歌が・・・
7時台にもう一度聴けるかも・・・って、慌ててダーのおうちに行って一緒に観ました。
曲が終わって気がつくと涙がこぼれてました。
そして、視線を左に移すと・・・目にいっぱい涙を溜めたダーが。
隣にいるのがダーでよかったな、って改めて思いました。

いつも大切なことを気づかせてくれるドリに今日も「ありがとう」
AND I LOVE YOU

| | コメント (5) | トラックバック (0)

フラゲの日まで、ぶるっ。

マサ兄ぃ~っ! だいじょ~び?
泣きそうになりながらも今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃのドキドキや不安が伝わってきそうな本日のドリブログは、こちら


ANDI LOVE YOUフラゲまで、ぶるっ。
発売日まで、ぶるぶるっ。
マサ兄ぃの心はぶるぶる・・・ いや、ドキドキが激しくなる一方かな?
マサ兄ぃに限らず、こんな状況に置かれている時はいくつになっても誰でもドキドキしたり、不安になったり、嬉しかったり、悲しかったり、大好きだったりする気持ちに変わりはないってぽこも思います。
ただ、マサ兄ぃのような職業に就いていない多くの人は、こういった状況に身を置くことが少なかったりするのかもしれないね。
約一年もの間、美和ちゃんとマサ兄ぃとたくさんのスタッフの方が手塩にかけて育ててきた愛しい曲たちが、世の中にひとり立ちしていくんだもん。
そりゃあ心配で居ても立ってもいられないよね。
だけど、こんなに大切に育てられた曲たちだから、きっとたくさんの人に聴いてもらえるって自信を持って!
マサ兄ぃはドンと構えてていいんだよぉ。

               ★ ★ ★

今朝、朝の番組で知ったAND I LOVE YOUのこと。
美和ちゃんのたくさんの想いが詰まった一曲。
ほんの短い時間のニュースだったけど、喉の奥がキュッってなりました。
そして、出勤途中にスポーツ報知を買って、知ってる限りのドリフレさんにメールしまくっちゃった。 (^^ゞ
私たちがこの曲を聴くたびに空にいるスーさんにも聴こえますように。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フラゲの日まで、あとぶるぶる

マサ兄ぃ~っ!
完成品がマサ兄ぃの手元に届いたとですね?
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ずっしりとした重さを確かめ中のマサ兄ぃの左手は、こちら

あとぶる×2でぽこにもドリカムのNEWアルバムAND I LOVE YOUが届きます。
ホントの重さ。
全スタッフのみなさんの“気持ちの”重さ。
パッケージ作成に携わったみなさんの“汗”の重さ。
ドリブロガーはもちろん、ドリを愛する全てのみなさんの“愛”の重さ。
そして、何よりも美和ちゃんとマサ兄ぃの“想い”の重さ。
全ての重さを感じながら心して「AND I LOVE YOU」を聴かせていただきます。

今日も美和ちゃんとマサ兄ぃへ

           「AND I LOVE YOU」

               ★ ★ ★

★業務連絡★
スーさんにも届いているよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

生まれてきてくれてありがとう

ちゃんとあなたに伝わってるかな?

KEEKO♪ HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!!

リアルKEEKOと出逢って、早いもので一年が経ったね。
この一年の間に何回会えたんだ?
一緒に過ごした時間はまだ短いかもしれないけど、過ごした時間の濃さは相当濃厚だよね。
それは、お互いのブログやメールで話してるからかな?
住んでいる所は離れていても、いつも存在は近くに感じているよ。
時にはお姉さんのように、時にはカワイイ妹のように接してくれるあなたが生まれてきてくれたこの日、改めて感謝します。

KEEKO、生まれて来てくれてありがとう。

出逢ってくれてありがとう。

これからも何かと頼りない私ですが、ずっとずっとドリと共に一緒に歩いていこうね。
いつも働き者で頑張り屋のKEEKO、たまには立ち止まっても誰もKEEKOのこと責めたりしないから。
もう少しゆっくり過ごしてもいいんだからね。

今日から始まる一年がKEEKOにたくさんの笑顔と喜びに溢れる日々でありますように。

おめでとう。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

身体はぶるぶる、でも心はほかほか

マサ兄ぃ~っ!
「プレミアム10」、うれしい、たのしい、大好きな時間でした。
ありがとうぅぅぅっ!!!
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
フラゲの日まであと3日、のマサ兄ぃの心境は、こちら

そっか、マサ兄ぃも昨夜同じ時間に「プレミアム10」観てたんだね。
繋がってる~ぅ♪
昨夜はあの夏の日にタイムスリップしたかのような錯覚に陥りました。
あの日は暑かったね。
ライブの模様はもちろんなんだけど、普段は絶対見られないレコーディングやBVオーディションやリハーサルの風景まで見られて本当に感動しました。
美和ちゃんとまさ兄ぃの想いまでも聴けたし。
そして、美和ちゃんとマサ兄ぃの関係をとっても羨ましく思いました。
私には“無償の愛”を捧げられるだけの度量はまだ無いもん。
美和ちゃんとマサ兄ぃのようには到底なれっこないけど、今のちっちぇー自分を少しでも大きく出来たらいいな。
ドリの音楽に触れていれば、なれるような気がする・・・ そんな甘くない?

               ★ ★ ★

AND I LOVE YOUフラゲの日まであとぶるぶるぶる。
日増しに寒さは厳しくなって身体はぶるぶるだけど、心はほかほかだよ。
だって、もうすぐドリの大きな愛がやってくるから。
マサ兄ぃ、上着なしで外に出るなんて無謀すぎますぞ。
巷ではインフルエンザが猛威を振るってるんだから。
大事な日を元気に迎えるために、風邪など召しませんように。。。

今日もありがとう。
AND I LOVE YOU

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ある意味、決金の今夜。。。

うわ~っ!
東京はまだ紅葉真っ盛りなんだね。
うまやらし~ぃ!
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
待望の「プレミアム10」にドキが胸胸のマサ兄ぃは、こちら

スタチャの屋上からは富士山やキレイな朝焼け&夕日、春は桜、秋にはこんなキレイな紅葉まで見れちゃうんだね。
東京って自然とは無縁な気がしていたけど、スタチャの周りはちゃんと自然と共存していて、しかも保たれている素晴らしい環境なんだね。
今朝、雨の音で目が覚めたんだけど、出勤途中の景色がいつもとなんか違うなぁ、と思ったらすぐ近くの山まで雪で白くなってました。

Ca390303

今年の夏は猛暑だったから冬は寒いのかな・・・?

マサ兄ぃ、少なくともドリブロガーはドリが目に見える活動以外の時も毎日お仕事してるってちゃんとわかってるよ。
だって、マサ兄ぃがドリブログで1年以上も綴ってくれてるから。
むしろ、「いつ休んでるの~ぉ?」って不安になるくらいだよ。
そんな姿を今夜放送のプレミアム10で観られるのかな?
楽しみ、楽しみ♪
でも、先週末くらいからぽこの周りが騒がしく、とうとうお昼休みのブログUPもままならない状況に陥り、こうしてブログっている今も本当は英文を8時までに暗記しなくちゃいけないの!!
でもって、レッスンが9時まででおうちにダッシュで帰らなくちゃ!!
10時までにTVの前に正座しなくちゃいけないのにっ! (>_<)
個人的には「決戦は金曜日」な現状です。

               ★ ★ ★

★業務連絡★のA嬢さまのお言葉が気になるね・・・
マサ兄ぃは知らないほうがいいって?
A嬢さま~っ、こっそりコメントお願いしますっ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

It's my treasure!!!

ドリブログを開くと・・・
マサ兄ぃのアップッ(○`ε´○)ぷー!
何の始まりだい?
なにはともあれ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ドリブロガーなら泣いて喜ぶ数々の名場面風な写真は、こちら

今日のドリブロ、い~っぱいマサ兄ぃの写真やらJOEのしゃしんやらダース・マサやらが出てきてビックリ!
でもって、本題に入ってイッツ・アメイジング!
スゴイ! スゴイ!!
ドリブログが書籍化されたときもめっちゃ嬉しかったけど、特典DVDにまで進出しちゃってるあたりドリブログの存在の大きさを感じちゃうわ~ぁ ♡
A嬢さまも口では否定気味だけど、黙認しちゃうって事はかなりのドリブロガーだよね!!
AND I LOVE YOUの発売まで一週間を切ったし、こ~んなお宝映像がゲッチュできちゃうなんて待ちきれないが100UP!


この映像もマサ兄ぃの責任編集なの?
映像と一緒にBGMも入ってるんだよね?
でも、こ~んなにステッキーな特典なのにひとに話しちゃダメなの?
もしかして、マサ兄ぃとドリブロガーだけのヒ・ミ・ツ?
           キャー o(><o) (o><)o キャー
やばっ! 顔がニヤける~ぅ。
じゃあ、「ドリのニューアルバムは初回限定パッケージがお得♪」って売り込んじゃうね。

               ★ ★ ★

今朝、LOVEの「ツリーを飾ろう」の着うたフルのダウンロード成功しましたっ。
これからツリーを飾る人ももう飾っちゃった人も、この曲を聴けばLOVEと一緒にクリスマスを過ごせる気分に浸っちゃうよ。
今年のクリスマスの定番ソングにしちゃいましょう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Love is All...

マサ兄ぃ~っ!
今日二回目のブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
本日デビューアルバムEmbryo Love Songを発表したLOVEとマサ兄ぃの出会いは、こちら

LOVEとドリって4年も前(DWL2003)だったんだね。
私はドリブログで彼女を知ったんだけど、マサ兄ぃが惚れたというその声を聴いた時、上手く説明できないんだけどすっごい可能性を秘めた女性だなって思いました。
媚びることなくどこまでも伸びる高音。
ドリとは違う曲調。
DWL2007のバッキング・ボーカルに決まった時、どんなパフォーマンスが観られるんだろう・・・と想像もできなかった。
でも、ステージが始まると私の迷いは一気にどこかに行ってしまったんだぁ。
ドリに選ばれた人だもん、当たり前だよね。 (^^ゞ
DWL2007の彼女のソロ・パート、本当にステキだった。
ステージの上から美和ちゃんが居なくなり、観衆の視線はLOVEに集まったはず。
ほかの人だったら怯んでも仕方ない状況にありながら、会場の温度を保ったまま、いやLOVEの歌声にあの場に居た誰もがLOVEに引き込まれたんじゃないかって感じたよ。
「恋から愛まで」を歌い続けるドリとLOVEって根底は一緒なんだよね。
Love is All...

未だに新しいジャンルは“食わず嫌い”の私で、まだLOVEのアルバムは手にしてません。
ごめんなさい。
でも、マサ兄ぃに『音楽って、素晴しい!』って言わせたそのCDを私も手に入れたいって思いました。
それにね、今日からツリーを飾ろうの着うた・着うたフルのダウンロードスタートだよね。
さっそくダウンロードしちゃお♪

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ、もう一度「ありがとう」って言わせてね。
『新しい一歩を踏み出せるかもしれない』と思い始めた美和ちゃんとその気持ちを後押ししたいと言ってくれたマサ兄ぃに。
直接は何も出来ないけれど、ドリが進もうと思っている道を一緒に歩きたいって、これからも変らず思っています。
このまま ずっと ずっと ずっと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう。

ドリカム マサさんからの大切なお知らせは、こちら

親愛なるマサさんと美和ちゃんへ

美和ちゃんとマサさんをTVの向こうからですが

今年も一緒に年を越せると知りとってもとっても嬉しいです。

正直なところ

今年はもうお二人の姿をオンタイムで観られるとは

考えていませんでした。

ニューアルバムのリリースだけでも感謝しているのに

ミュージックステーション スーパーライブと

紅白歌合戦に出場される決断をしてくれたことに

心の底から「ありがとう」を伝えたいです。

でも、どうすれば伝えられるのか・・・

ブログを初めて一年経ちましたがまだ上手くできません。

ごめんなさい。

ドリカムワンダーランド・イヤーをドリと

ドリブロガーのみなさんと一緒に締めくくれることが

本当に嬉しいです。

美和ちゃん、マサさん

本当にありがとう。

AND I LOVE YOU


| | コメント (9) | トラックバック (0)

よいこはマネしないでね!

マサ兄ぃ~っ!
今日のお写真もめっちゃくちゃキレイィィィッ!
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃのてんやわんやで三度笠な一日は、こちら

完徹しても翌日はお休みにならないんだね。
ていうか、休めないのか・・・
『ちっちゃい会社』には労働組合なんてもんは無いもんね。
でもね、いくら好きなことをお仕事にしているからって、ムリしていいのとは違うからね。
マサ兄ぃの代わりはどこを探してもいないんだから!
だから、お風呂で居眠りするのだけはやめて~ぇ!
ドリブロガーのよいこのみなさんも絶対マネしないでね!
お願いだから、ねっ。

「プレミアム10」の放送まであと3日♪
先週の金曜日は忙しいのと翌日早起きしなくちゃいけなかったのとで、「プレミアム10」の予告のことはすっかり忘れていたのです。
(のちにドリフレちゃんからのコメントで知り愕然・・・il||li _| ̄|○ il||l)
なんとな~く、日曜日に放送日を確認したら今週じゃん!?
慌てて録画予約したよ~。
間に合ってよかったよ~。
あとは、振替になった英語のレッスンから一目散に帰宅して、放送までの1時間弱でいろんな~♪ことを済ませてTVの前で正座DEスタンバらなくちゃ。
ぽこはいつだってマサ兄ぃが「締め切り厳守の男」って信じてマスカラ~♪

               ★ ★ ★

今朝、家から富士山が見えたから寒いのかな~、と思いながら出勤。
お昼休みに外に出てみたらお日様が出ているのに雪がちょっとだけ舞ってました。
(もしかして“雪虫”?って思ったけど下降していったから、たぶん雪。)
で、昨夜のうちに白くなった八ヶ岳の山々。。。

Ca390288001

そして、仕事が終わって外にでたら雪がっ。。。

Ca390292


| | コメント (6) | トラックバック (0)

うどん入り茶碗蒸しの名は・・・

マサ兄ぃ~っ! エドさ~ん! スタッフのみなさ~ん!
WOWOWオンエアー・ヴァージョンの音源完成、本当にお疲れ様でしたっ!
完徹にも関わらずブログの更新、めっちゃサンキュ.なぁ~~~っ!!
エドさんの笑顔DE親指グッ!が嬉しい本日のドリブログは、こちら

完成してよかったね。
間に合ったね。
ゾウさんの目になってるけど、帽子で髪の毛クルルンはごまかしてるかもしれないけど、マサ兄ぃのその笑顔から達成感がうかがえます。
(写真撮る前にヒゲはちゃんと剃ったんだね?)
ブラドーさんへのお土産(?)をエドさんが大切に持っていってくれるんだね。
エドさ~ん、宜しくお願いしま~す!!!
あんまり嬉しくないかもしれないけど、エドさんの一ヶ月間の健闘を讃えぽこからもフラワーサークルエストをプレゼント・フォー・ユー♪

マサ兄ぃにももっちろん、デッカイ花丸エスト贈呈いたしま~す!
本当にお疲れ様でした。
その後、久しぶりに浸かったお風呂で疲れは取れましたか?
手の震えやつるのは治りましたか?
胃の痛みも治まったのかな・・・?
でも、お寿司は美味しくいただけたんだね。
それから、うどん入りの茶碗蒸しも。
うどん入りの茶碗蒸しって『小田巻蒸し』って言うんだよ!(知ってたら、こりゃまた失礼しましたっ!)
でもさ、初めて食べたの?
ぽこは、小学校だっけ? 中学校だっけ?
家庭科の調理実習で作ったことあるよ。
茶碗蒸しの卵液を注ぐ前、ほかの具と一緒にうどん入れるだけだけど・・・
久しぶりに食べたくなっちゃったなぁ。
でも、茶碗蒸しって“す”が入らないように蒸すのが意外と難しいんだよね。
みなさんも年末年始にお試しあれ。

               ★ ★ ★

美和ちゃんへの★業務連絡★
“例の件”やら“例のもの”がわからなくて、気になる~~~っ!! o(>_<)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ツリーを飾りたい!(悲願!!)

本日も「♪太陽におはよう!♪」な始まりのぽこタウン。
でも、この時間になると吹く風も冷たくなってきます。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
12月はChristmas season突入っ!DE一足早いプ・レ・ゼ・ン・トは、こちら

と、とうとうやっちまいましたか・・・
しかも「今日はどうして11月32日じゃないの?」って・・・
マサ兄ぃ、締め切りかえられないからってカレンダー変えちゃおうって、そこまで追い詰められちゃったんだ。
やっぱり、ドラえもんと「なかよし」だったらよかったな。
ドラえもんの四次元ポケットなら「11月32日」のカレンダーも入っているかもしれないもん。
でも、「ドリカム品質」のためならエドさんもスタッフのみなさんもきっと笑顔でミックス作業を一緒にやってくれるよぉ。
だから、マサ兄ぃも笑顔でね!

LOVEちゃんからのクリスマス・プレゼント、視聴してきました~ぁ!
AND I LOVE YOUはしとぴっちゃんしてるくせに・・・って、そこ突っ込まないの!)
ツリーを飾ろう
心がほんわか暖かくなるステキなクリスマスソングだね。
今聴かなきゃ!な気持ちが10UP!
寒さ増すこの季節、心のキャンドルに“ポッ”と火をつけてもらった気分です。
1205の着うたフル配信スタートを楽しみに待ってま~す。
だってね、マサ兄ぃの「クリスマス・シーズンの街に一緒に連れてってね。」の言葉に惹かれちゃいましたぁ。
でもって、我が家のクリスマスツリー。
ちびっ子が居ない家なのでツリーとはトンとご無沙汰・・・
せめてクリスマスくらい・・・って、オカンが二回ほどミニツリーを買って飾ってくれたんだけど、そのたびに幼かった甥っ子が欲しいとせがんでお持ち帰りしてそれっきり・・・
今年は“なんちゃって”でもいいからツリー飾りたいなぁ。

               ★ ★ ★

そんな気持ちを察してか、今日(厳密には昨日・・・留守してて受け取れなかったの)ドリフレさんからこんなステッキーなプレゼントが届きました。
              ジャジャーン!!!

Ca390281_3

とってもかわいいサンタさんがふたり♪
これって、もしかして「なか」サンタと「よし」サンタ?
だとしたら、立ち位置が逆だっ。(>_<)
Mちゃんどうもありがとう!! AND I LOVE YOU

| | コメント (13) | トラックバック (0)

二・四・六・九・士・・・だから

マサ兄ぃ~っ!
徹夜の作業、お疲れ様ですっ!
締め切りギュリギュリの状態の中、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ギュリギュリでもジョークは忘れないマサ兄ぃは、こちら

さっすが、マサ兄ぃ♪
Yahoo! JAPANのDWL2007ライブ動画ストリーミングバージョンの音源は、締め切り1時間前に終了したんだねっ。
(これが締め切りを勘違いしていたお仕事?)
ほらね、間に合ったでしょ!
マサ兄ぃなら絶対踏ん張りきる!って思ってたんだ~ぁ。
ホントー! ホントー!!
あとはWOWOWのオンエアーバージョンの音源制作か・・・
今日もテレパ飛ばしたんだけど届かなかったかな?
こうなったら神頼みするしかないっ!
音楽の神様♪
どうか、どうかマサ兄ぃにお力を・・・
WOWOWのオンエアーバージョンの音源制作が「ドリカム品質」炸裂しちゃいつつ、ちゃんと締め切りに間に合いますようにっ!!!

昨日、マサ兄ぃ「徹夜で仕上げないと間に合わない」って言ってたもんね。
スタチャから外には出られないよね?
  「だから、お風呂入ってないのよ」
お風呂入ってなくてもキライにならないからね。
  「だから、デートもキャンセル。」
よかった・・・
今日ね、ぽこも都合が悪かったんだよ。
でさ、
  「なんで今日は11月31日じゃないの?」
ん~・・・
理由はわからないけど、ひと月が31日まで無いのは「二・四・六・九・士(サムライ)」だって教えてもらったことない?
マサ兄ぃ的には今日は昨日と繋がっているからまだ11月30日のままなのかな?
どうか、12月1日が終わる前にマサ兄ぃの11月30日が終わりますように・・・
そして、エドさんの帰国を見送れますように・・・

               ★ ★ ★

今日は家の用事で朝5時半起きで出掛けてました。
朝から雲が多く、高速道路から見たかった“あれ”が見られなかったの。
でも、昼過ぎに奇跡的に雲が流れて・・・
完全版ではないけれど写真に納めることができました。
AND I LOVE YOUランキング首位獲得祈願の一枚はこちら↓↓

071201_mtfuji

          富士山、撮ったどーっ!!!
AND I LOVE YOUが富士山みたいに日本一になりますように♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »