« ツリーを飾りたい!(悲願!!) | トップページ | よいこはマネしないでね! »

うどん入り茶碗蒸しの名は・・・

マサ兄ぃ~っ! エドさ~ん! スタッフのみなさ~ん!
WOWOWオンエアー・ヴァージョンの音源完成、本当にお疲れ様でしたっ!
完徹にも関わらずブログの更新、めっちゃサンキュ.なぁ~~~っ!!
エドさんの笑顔DE親指グッ!が嬉しい本日のドリブログは、こちら

完成してよかったね。
間に合ったね。
ゾウさんの目になってるけど、帽子で髪の毛クルルンはごまかしてるかもしれないけど、マサ兄ぃのその笑顔から達成感がうかがえます。
(写真撮る前にヒゲはちゃんと剃ったんだね?)
ブラドーさんへのお土産(?)をエドさんが大切に持っていってくれるんだね。
エドさ~ん、宜しくお願いしま~す!!!
あんまり嬉しくないかもしれないけど、エドさんの一ヶ月間の健闘を讃えぽこからもフラワーサークルエストをプレゼント・フォー・ユー♪

マサ兄ぃにももっちろん、デッカイ花丸エスト贈呈いたしま~す!
本当にお疲れ様でした。
その後、久しぶりに浸かったお風呂で疲れは取れましたか?
手の震えやつるのは治りましたか?
胃の痛みも治まったのかな・・・?
でも、お寿司は美味しくいただけたんだね。
それから、うどん入りの茶碗蒸しも。
うどん入りの茶碗蒸しって『小田巻蒸し』って言うんだよ!(知ってたら、こりゃまた失礼しましたっ!)
でもさ、初めて食べたの?
ぽこは、小学校だっけ? 中学校だっけ?
家庭科の調理実習で作ったことあるよ。
茶碗蒸しの卵液を注ぐ前、ほかの具と一緒にうどん入れるだけだけど・・・
久しぶりに食べたくなっちゃったなぁ。
でも、茶碗蒸しって“す”が入らないように蒸すのが意外と難しいんだよね。
みなさんも年末年始にお試しあれ。

               ★ ★ ★

美和ちゃんへの★業務連絡★
“例の件”やら“例のもの”がわからなくて、気になる~~~っ!! o(>_<)o

|

« ツリーを飾りたい!(悲願!!) | トップページ | よいこはマネしないでね! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこチャン。こんちは♪

そぅ!そぅ!!そぅ!!!
『小田巻蒸し』だっ!ヾ(*´∀`*)ノ
なんだっけ・・・・・と
考えてたところ。
あぁ~スッキリした~!!
ぽこチャン、サンキュ.♪(^_-)-☆

私、案外?茶碗蒸し得意よ♪
我が家の人気メニューなので、
1人2個食べます(*^_^*)

投稿: miki☆ | 2007年12月 3日 (月) 15時52分

そんな食べ物があったなんて、しらなかったぁ~~
さっそく、明日つくってみるよ!!!

なにせ、毎日の夕飯にあたまをなやませてるからさぁ~~
(;´д`)

つか、業務連絡きになるよねぇ~~
きっと、私たちにも嬉しいことのはずだよね~~
ワクワク(*゚∀゚*)

投稿: くん | 2007年12月 3日 (月) 20時15分

うどん入り…そうなんだぁ。そういう名前なんだぁ。
まったく知らなかったぁ。あれ?主婦失格?
ありがとうね。

私も「例のもの」気になるぅ。

投稿: チビスコ | 2007年12月 3日 (月) 21時45分

今日もメッセージありがとう♪

miki☆ちゃん♪
茶碗蒸しにうどんが入るとどうして『小田巻き蒸し』って呼び方が変るんだろうね?
miki☆ちゃんが名前を思い出せなくて、眠れなくならなくてよかったよ~。
私でも役に立つことあるんだね!
miki☆ちゃん、茶碗蒸し得意なの?
今度ゴチになりますっ!
1人2個ずつ食べるの?
miki☆ちゃんちって茶碗蒸し用の器、いくつあるの?


くんちゃん♪
あれ? 小田巻き蒸し知らなかった?
学校で習ったからポピュラーなのかと思ってた・・・
普通の茶碗蒸しよりボリュームが出るよ。
くんちゃん、チャレンジャーだね!
ぜひ、ステ旦を唸らせちゃってね。
★業務連絡★今のところ、美和ちゃんとマサさんにしかわからないんだよね。
いつか種明かしがあるよねっ。


チビスコさん♪
あれれ?
チビスコさんも知らなかったんだぁ。
もしや、これはジェネレーションギャップか・・・?\(◎o◎)/
例のもの、気になるね~。
なんだろうね?

投稿: ぽこ | 2007年12月 3日 (月) 22時23分

おそらくジェネレーションじゃなく、地域性???
あれ?それとも私が主婦失格なだけだったりして。苦笑

投稿: チビスコ | 2007年12月 4日 (火) 21時01分

そうかな?
小田巻き蒸しって地域限定の食べ物なのかな?
チビスコさんも茶碗蒸し作る時はうどんも入れてみて!

投稿: ぽこ | 2007年12月 4日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/9230022

この記事へのトラックバック一覧です: うどん入り茶碗蒸しの名は・・・:

« ツリーを飾りたい!(悲願!!) | トップページ | よいこはマネしないでね! »