« 二・四・六・九・士・・・だから | トップページ | うどん入り茶碗蒸しの名は・・・ »

ツリーを飾りたい!(悲願!!)

本日も「♪太陽におはよう!♪」な始まりのぽこタウン。
でも、この時間になると吹く風も冷たくなってきます。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
12月はChristmas season突入っ!DE一足早いプ・レ・ゼ・ン・トは、こちら

と、とうとうやっちまいましたか・・・
しかも「今日はどうして11月32日じゃないの?」って・・・
マサ兄ぃ、締め切りかえられないからってカレンダー変えちゃおうって、そこまで追い詰められちゃったんだ。
やっぱり、ドラえもんと「なかよし」だったらよかったな。
ドラえもんの四次元ポケットなら「11月32日」のカレンダーも入っているかもしれないもん。
でも、「ドリカム品質」のためならエドさんもスタッフのみなさんもきっと笑顔でミックス作業を一緒にやってくれるよぉ。
だから、マサ兄ぃも笑顔でね!

LOVEちゃんからのクリスマス・プレゼント、視聴してきました~ぁ!
AND I LOVE YOUはしとぴっちゃんしてるくせに・・・って、そこ突っ込まないの!)
ツリーを飾ろう
心がほんわか暖かくなるステキなクリスマスソングだね。
今聴かなきゃ!な気持ちが10UP!
寒さ増すこの季節、心のキャンドルに“ポッ”と火をつけてもらった気分です。
1205の着うたフル配信スタートを楽しみに待ってま~す。
だってね、マサ兄ぃの「クリスマス・シーズンの街に一緒に連れてってね。」の言葉に惹かれちゃいましたぁ。
でもって、我が家のクリスマスツリー。
ちびっ子が居ない家なのでツリーとはトンとご無沙汰・・・
せめてクリスマスくらい・・・って、オカンが二回ほどミニツリーを買って飾ってくれたんだけど、そのたびに幼かった甥っ子が欲しいとせがんでお持ち帰りしてそれっきり・・・
今年は“なんちゃって”でもいいからツリー飾りたいなぁ。

               ★ ★ ★

そんな気持ちを察してか、今日(厳密には昨日・・・留守してて受け取れなかったの)ドリフレさんからこんなステッキーなプレゼントが届きました。
              ジャジャーン!!!

Ca390281_3

とってもかわいいサンタさんがふたり♪
これって、もしかして「なか」サンタと「よし」サンタ?
だとしたら、立ち位置が逆だっ。(>_<)
Mちゃんどうもありがとう!! AND I LOVE YOU

|

« 二・四・六・九・士・・・だから | トップページ | うどん入り茶碗蒸しの名は・・・ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)
今日は雨降りで寒いっす。
来週あたりから雪の予報がチラホラ・・・

なんかね・・か降るともうクリスマスっぽいんですよね~。
でも、今年はツリーは飾らないだろうな・・・
部屋に小さいツリーだけでも・・って考え中です。

かわいいサンタさんですね。
「なか・よし」サンタさんなの?

投稿: まつよ | 2007年12月 2日 (日) 22時45分

まつよん♪
こんばんは~。
今日もお仕事お疲れ様。
ぽこタウンは昨夜、雨降ったよ。
大したことはなかったけど・・・
でも、今週は寒波がやってくるらしいよ。
一気に年末か1月の気候になるって。(>_<)
今夜も寒いね~っ。
今年は、まつよんが帰ってくるからってお母さんが飾ってるかもしれないよ、ツリー。
でね、このサンタちゃんたち、ドリフレちゃんの手作りって書き忘れちゃったんだよ。
作者によると「なかよし」サンタのネーミングは思いつかなかったものの、別のアイデアがあったみたいだよ。
売ってるのみたいにキレイに作ってあるよ。

投稿: ぽこ | 2007年12月 2日 (日) 23時03分

ぽこさん♪

サンタさん、すごいよね。
Mちゃんってかいてあったからドリフレさんかな?っておもいましたよ。
ほんと売ってるみたいに上手だし、それ以上ですよ!
なんてったって、ハートがね!

実家に帰っても、オカンはツリーは飾りませんよ(^^;)
でも、靴下は吊るすかな←洗濯物やん(><)

やっぱり寒波が来るのね・・別の意味でチャンス!!
最後の・・・職人の血が騒ぐぜ!!(^^)

投稿: まつよ | 2007年12月 2日 (日) 23時22分

ぽこさん♪猫さん♪…おや?まつよさんも、お見えですね。
みなさん、こんばんは♪
僕のお家も、ツリーは飾りませんよ!
その理由は、僕なんだって!
「ツリーなんか飾ったら、みゃあがぐちゃぐちゃに
するじゃない!?キィー(≧ε≦)ーーー!」だってさ!
自分が片付けるの、面倒なだけじゃないの!
まっ、あながち間違ってないかも!?
飾ったら、盛大に壊してやるぅ~~~!

投稿: 僕、みゃあ太! | 2007年12月 2日 (日) 23時39分

Mちゃんより上の行に「ドリフレさんから・・・」って書いてあるよ。
そうそう!
ハートがこもりまくりです!
北海道と東北は明日は雪の予報だよ。
まつよんとこも降るんじゃない?
あっ、明日はマフラータオル巻いていくんだよ。
会社のみなさんが労ってくれるんでしょ?
59すんなよ~ぉ!

投稿: ぽこ | 2007年12月 2日 (日) 23時41分

みゃあ太くん♪
こんばんは~。
みゃあ太くんはご主人様が思ってるよりお利口さんなんじゃないの?
でも、ツリーのキラキラした飾りにはちょっと触ってみたかったりするのかな?
みゃあ太くんのご主人様、クリスマスツリーはお雛様みたいに慌てて片付けなくても大丈夫だよ、ね?

投稿: ぽこ | 2007年12月 2日 (日) 23時44分

ぽこさん♪

アラ・・みゃあ太さんちの「みゃあ太くん」じゃん♪
こんばんは。

明日も寒いの??
夜帰るの嫌なのと、おいらの送別会なのに、遠いところでやるから・・・
そのままホテルに泊まります。その方が安いから(^^;)
59しませんよ。労ってもらえるのか、労ってあげるのか?
ちょっと微妙な感じデス(><)


みゃあ太君、がんばって、ツリー壊してね・・・・
いやいや・・ツリー見て飛びついてね・・・
ん?片付けしてね・・・

投稿: まつよ | 2007年12月 2日 (日) 23時53分

帰る心配しなくていいように遠いところでお泊りコースにしてくれたんじゃないの?<幹事さん。
まつよんの送別会なのに飲まないで車で帰ったら失礼だよ。
でしょ?
明日は20年分、羽目外してらっしゃい。

投稿: ぽこ | 2007年12月 3日 (月) 00時00分

ばんちゃww

夜勤なりぃ~☆
ツリー?ツリー?

飾ってあるよww

家のは180cmツリーでね、飾りは赤がメインなんだぁ~ww
ホントはもっと大きいの欲しかったんだけど・・・
ダー様に阻止されました。。。

ポコタウンならリアルクリスマスツリーに出来そうな木あるんじゃないの???

投稿: KEEKO | 2007年12月 3日 (月) 00時09分

違うのです・・・タクシーor代行で帰るより泊まったほうが安いので
自分でホテル予約しました(><)
なので、ガッツリ、しっかり飲んで食べてきます。

カニがあったらいいな・・・(^^:)

投稿: まつよ | 2007年12月 3日 (月) 00時14分

まつよさん♪
20年もおつかれさまでした!
しっかり飲んで食べて来てね。
…あっ、お土産なんてそんな…!
いただきます!!(^з^)Chu!
んっ!?送別会って、おみや、あるのか?

投稿: 僕、みゃあ太! | 2007年12月 3日 (月) 00時22分

みゃあ太くん・・・

あっ、ありがとう。しっかり飲んで食べてきま~す!!

お・お土産はないんだな~(^^;)
カニの甲羅くらいかな?
えびのしっぽとか・・・

投稿: まつよ | 2007年12月 3日 (月) 00時40分

KEEKO♪
夜勤、おつかれさま~っ!
なっ、なんと! 180cmツリー?
スゲーェ!
りゅうくんもはぁ~ちゃんも上まで届かないじゃん。
飾りつけ楽しそうだね。
ぽこタウン、今年はイルミネーション(?)少ないよ~。
これもエコライフ?


まつよん♪
タクシー代ってバカにならないよね!?∑( ̄口 ̄)
そっか、自腹か。
じゃあ、送別会の席ではガッツリ、しっかり食べて飲んで、カラオケもあったらちゃっかりドリの「サンキュ.」歌ってね。

投稿: ぽこ | 2007年12月 3日 (月) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/9215362

この記事へのトラックバック一覧です: ツリーを飾りたい!(悲願!!):

« 二・四・六・九・士・・・だから | トップページ | うどん入り茶碗蒸しの名は・・・ »