« 今年もあと5日!? | トップページ | THIS IS IT! YOU'RE THE ONE! I KNEW IT! »

「音楽の神様」からのギフト

今朝は一段と寒かったんだけど(通勤路の電光掲示板は-6℃)、美和ちゃんもマサ兄ぃもぽこブロガーのみなさんも体調崩してませんか?
軒下に駐車しているぽこの愛車も今朝は半分霜が降りてました。
マサ兄ぃ~っ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~!!
「音楽の神様」に選ばれし生を受けた方のお話が聞ける本日のドリブログは、こちら

1225のドリブログで木下航志さんのお名前を拝見したけれどぽこってばピン!と来なくてリアクション全く無しですみません。<( _ _ )>
今夜おうちでゆっくりお勉強させていただきます。

  「音楽の神様」からのギフトを持ってこの世に生を受けた人
  しかも、そのギフトをホールドする「器(人格)」も持っている人

そんなマサ兄ぃの形容にまず頭に浮かぶのはやっぱり美和ちゃんです。
美和ちゃんの生活は全てにおいて音楽に通ずるものがあり、音楽によって導かれている、そんな気がします。
でね、マサ兄ぃだって「音楽の神様」からのギフトを持ってこの世に生を受けた人だって思うよ。
だってね、日本だけだって1億人以上の人が住んでいて、歳は違えどこうして同じ時代に生きて美和ちゃんとマサ兄ぃは出会ってるんだよ。
「音楽の神様」がふたりを出逢わせてくれたからドリが生まれ、今も真摯に音楽と向き合っているんじゃないかな。
美和ちゃんと出逢ったことでマサ兄ぃの人生が変わったのなら、マサ兄ぃと出逢った美和ちゃんも同じだったんじゃない?
どちらかが欠けても今のドリはなかったんだもん・・・
美和ちゃんとマサ兄ぃの出逢いは“偶然”とか“奇跡”なんかじゃなくて“必然”だったんだよ。
プレミアム10で何度か映し出された舞台裏での美和ちゃんとマサ兄ぃのHUG。
男女の関係なんて超越した、ふたりにしか持てない関係を改めて感じました。

マサ兄ぃの全てを知っているわけではないけれど、ドリブログを読んだらマサ兄ぃだって
  音楽に対する人並みはずれた情熱
  自分を表現する事への執念
  時にはエゴとも取られかねない態度をもってしても
  音楽することを最優先する意志。
  そして、音楽する時は他人におかまいなしの集中力と大胆さ。

充分に持ちあわせてますって。
だからどんなにスケジュールがきつくても、睡眠時間が削られても、大好きな人に会えなくても(?)「ドリカム品質」をとことん追求してるんでしょ?
「才能」だけに甘んじることなく更なる進化を求めて今日も突き進むドリだから、こんなにたくさんの方に愛されているんだって思います。

ちょっと熱く語りすぎました・・・

               ★ ★ ★

どんな神様からも見放されちゃってると思い込んでいる自分にちょっぴり自己嫌悪。。。
でも、神様からのギフトに気づかずに毎日をボーっと過ごしているのかもしれないね。
もっと自分のことも好きならないといけないよね。。。

|

« 今年もあと5日!? | トップページ | THIS IS IT! YOU'RE THE ONE! I KNEW IT! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこチャン。こんちは♪

「プレミアム10」
裏マサ。裏ミワ。が見れて、
ほんとに良かったよねっ!!
マサさんと美和チャンの関係って、
男女関係なしで、
お互いとっても信頼し合ってるよね。
音楽を作り出すには最強のパートナー。
だと思うなぁ。

投稿: miki☆ | 2007年12月27日 (木) 15時38分

miki☆ちゃん♪
今日もメッセージありがとう。(*^^*)
「プレミアム10」よかった(。´・ω・)b d(・ω・`。)ネェー。
こんなところまで映しちゃっていいの!?って思ったもん。
美和ちゃんとマサさんの関係、本当にうらやましいなぁ。
私、彼氏いない歴がと~っても長かったけど、彼氏より友だちが欲しかったんだぁ。
男女の関係なく尊敬しあえるってなかなか出来ないよね。
尊敬が好きになってしまったりしないんだろうか・・・?

投稿: ぽこ | 2007年12月27日 (木) 21時35分

今日も連絡ありがとう♪
文章を作るってとっても大変な事だって分かったよ^_^;
いや~~。。ダメダメだぁ~~。。。
もう少し慣れてきたらもっと皆に宣伝するよぉ~~(T_T)/~~~

木下航志さん、HP見たら超感動しちゃった☆

投稿: あっきー | 2007年12月27日 (木) 22時11分

あっきー♪
こんばんわん!
今日もお仕事中に失礼しましたっ。
だって~、うれしかったんだも~ん。( v^-゜)ぶぃ♪
あっきーのところも覗いてきたよ。
ダメダメじゃないよ~。
あっきーらしい文章だよ。
肝心なのはマサさんに伝えたい!ってことだよ。
あっきー! ドンマ━p(`・ω・´)q━ィ!!!

投稿: ぽこ | 2007年12月27日 (木) 22時33分

ぽこちゃん、いっつもあったかいメッセージをありがと♪

まささんの作る曲、
まささんはランキング下の方に固まってる・・・みたいな言い方したけど、
大好きな曲、いっぱい♪
女神さまの美和ちゃんと一緒にいられて、
信頼されきって、まかされちゃってるんだから、
やっぱりまささんも音楽の神様からのギフト、
しっかりきっちりいただいちゃってるんだよね~。

今年もあとわずか。
ドリがきっかけをつくってくれた“繋がる力”に大感謝です。
ぽこちゃん、いつもありがとうっ!!!

投稿: ぷぅ~ | 2007年12月27日 (木) 22時39分

んっ!?(°∇°?)

もしやあっきー、
トラック・バッカーのお仲間になったの!?
完全に出遅れた°・(ノД`)・°・
23日の深夜からソーマが発熱してて、
やっと落ち着いたなぁ〜と思ったら、
今日から旦那が発熱です。
しかもコチラのお方、インフルAさん。
○| ̄|_
家族元気に年を越せるだろうか・・・

投稿: miki☆ | 2007年12月27日 (木) 22時53分

ぷぅ~さん♪
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ、ぷぅ~さんだぁ♪
先日のイベントで、マサさんの作った曲は・・・って話題があったみたいだね。
でも、DWLの投票での話だよね。
300曲近くあるドリの曲からたった3曲しか選べないんだもん。
ファンとしては苦渋と言うか断腸の想いだよね。(ノ_・、)ぐすん
マサさんの曲もアレンジも大好きな曲いっぱいだよね。
ぷぅ~さんのメッセージ読んで同感!
美和ちゃんこそが音楽の神様からマサさんへの“ギフト”だよね♪
音楽の神様からのギフトだからこそ、“無償の愛”を捧げられるんだろうなぁ。

ドリからの“ギフト”、ドリフレちゃんとの“出会う力・繋がる力”に大・大感謝です。
ぷぅ~さん、紫ごはんから始まり今年はた~くさんのHAPPYをありがとう!!!


miki☆ちゃん♪
ソーマ23日からずっと熱引かなかったの?
可哀想だったね。。。
でもって、旦那さんがインフルAさん!?
ソーマとサッツーにうつらないように旦那様には申し訳ないけど隔離だね。
でも、あと4日あるから今年中に治っていただきましょう!
miki☆ちゃんのステ旦、ファイオーッ!!!

でもって、あっきーね(*^^*)
ブックマークあるからポチッとして♪
出遅れてないから泣くんじゃないよ~ぉ!

投稿: ぽこ | 2007年12月27日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/9592318

この記事へのトラックバック一覧です: 「音楽の神様」からのギフト:

« 今年もあと5日!? | トップページ | THIS IS IT! YOU'RE THE ONE! I KNEW IT! »