« 特別審査員の中村さ〜ん♪ | トップページ | 何の撮影なの??? »

15cmくらい積もりました。

一日にして景色は全面銀世界。。。

Ca3904490001

そして、通勤は雪道との戦い・・・
昨日はいろんな~意味で盛り上がりました。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~!!
せっかくの積雪・・・それなのに浮かない様子のマサ兄ぃは、こちら

マサ兄ぃの自家用ジェット機もやっと本領発揮・・・?
私すっごく勘違いしてたんだけど、雪が少ない関東の人もちゃ~んとスタッドレスタイヤ持ってるのね。(^^ゞ
でもって、冬はちゃんと履き替えてるんだね。
ケチケチ・ボンビーなぽこは長野に住んでいながらも、雪が降らない日が続くと「タイヤがもったいない」と思ってしまうのに・・・
シャーベット状の雪に不満なら、今シーズンはぜひぽこタウンにおいでくださいませませ♪
自家用ジェットのフルタイム4駆withスタッドレスの威力も発揮できるし、スキー・スノボ場もあるし、スキー場の近くには温泉も完備!(*^-^)b
こりゃ~、来ないわけに行かないでしょ?
でもね、今朝の道路は大型車がチェーン巻いて走行した跡がバッチリ残ってて、フィットネスクラブに行かずともブルブルマシーン体験をしているような車の乗り心地。(^^;)
日中の雪の解け具合でまたコンディションが変わるので引き続き注意が必要ですが。。。
今日は、北海道&東北地方のお天気が荒れるらしいとの予報。
風も強いらしいので完全防備でお出掛けしてくださいね。
引き続きプリーズ・ビー・ケアフル!

昨シーズンは「雪、降らなかったよ~。」と『もしも雪なら』ができなかったドリフレちゃんたちも今年は念願かなったチーム・関東。
お互い住んでいる街の様子を携帯メールで交換しあっちゃいました。
雪景色を思う存分楽しめる街に住んでいながら心に余裕が持てない自分が悲しかったりします。
昨日、仕事が終わってから一日降り続いた雪を車から下ろすのに約20分。
帰ってから駐車場(2台分)の雪かきに約40分。
体力を使い果たしながらもレッスンに向かい、教室についてみたらクラスメートは雪のため欠席DE急遽マン・ツー・マンレッスンにド緊張。
普段鍛えてないツケがまわって、手にしたシャープペンシルが小刻みに震えている自分に愕然。
TOEICの長文問題に頭の中は大混乱。
そんなぽこの長い夜でした。。。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃってば、ワンセグ携帯買っちゃったの!?
どんな感じ? どんなカンジ?
電波状況に期待できない地域のためぽこの携帯はまだワンセグ機能がついてないんだよぉ。
それに、最近の携帯って進化しすぎちゃって機能が使いこなせない自分が悲しい・・・

|

« 特別審査員の中村さ〜ん♪ | トップページ | 何の撮影なの??? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこchan 前に一度だけお邪魔したfeedbreadだよ☆
先日はすっかりはやとちりして、ごめんね。
同じ名前だったので、すっかり同じ方って思ってしまって(^^;
かえでのプロペラさんもぽこchanも、その言葉がでてくる時点で、ドリ好きってことですね☆☆
ぽこchanの所、たくさん積もったんだね。ていう私の所も、
外では着々と雪が積もってきてます。明日の朝がこわい。
早起きするために、今日は早く寝ようかな。。
ぽこchan英語習ってるの?私もなの。でも今、お休み中(><)
英会話学校の都合で、お休み中なんだけど、早く再開してほしいんだ。しゃべらないうちに、忘れちゃうよ~

投稿: feedbread | 2008年1月24日 (木) 21時35分

feedbreadさん♪
こんばんは~。
今夜もご訪問ありがとう!!!
実はね・・・
“かえでのプロペラ”違いでガッカリしちゃったかな?
もう来てくれないかな?
って、心配してたんだぁ。
でも、遊びに来てくれてよかったぁ。
ヽ(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゜+.(,,・ω・,,)ノ。+.゜ デス!!

私のブログの名前の由来は、遡ることブログ開設時の記事を探していただくと謎が紐解けます。。。
(って、そんなに期待するほどの由来は無いけど)
「Dreams Come True」カテゴリーからどうぞ。
feedbreadさんの所は今も雪降り続いてるの?
明日の朝は心配だね。
ぽこタウンは、だいぶ溶けちゃったよ。
雪かきでまとめちゃった雪はなかなか溶けないけどね。
雪は嬉しいけど通勤通学に影響出るほどだとちょっとツライよね。
はい、英語勉強してるんだけど年数の割には進歩が・・・
今はねTOEICのクラスだから私も話せなくなってるの~。(>_<)
今年は初心に戻ろうかな・・・って考えてます。
一緒にがんばろうね!

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年1月24日 (木) 23時26分

ぽこちゃん。こんばんワンU^エ^U

最近、夜更かししちゃってますぅ〜!
ちょっと大人になったか!?( ̄ー+ ̄)フッ
なんで猫サン、
雪だるま気づかなかったのさぁ〜!
ぽこちゃんが素手で作ったのにぃ〜!
外で立ってなさいっ!!ヽ(*`Д´)ノ
あっ!そぉーいえば・・・
ぽこちゃんとなかよしになれたころ私、
よく猫サンに説教してたよね(笑)
あれから比べると猫サン。
どっぷりドリにハマったね!!
うししし (*≧m≦*)

投稿: miki☆ | 2008年1月24日 (木) 23時51分

miki☆ちゃん♪
今ね、PC閉じようかな・・・と思ってたらmiki☆ちゃんからのメッセージ♪
今夜も夜更かしさんだね~。
でも、気をつけないとmiki☆ちゃん寝坊しちゃうかもよ♪
玄関脇のミニだるまに気がつかなかったので、今朝は猫さんの車のフロントガラスの真ん中に別のミニだるまを乗せてあげました。
ちゃんと気がついたよ!

そうそう!
miki☆ちゃん、ドリボでよく「ダーさん!」ってカキコしてくれたよね。
でも、ダーがドリにハマったのは私でもmiki☆ちゃんのおかげでもなく、やっぱり美和ちゃんとマサさんのおかげなのだ!(`・ω・´)b
納得?

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年1月24日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/10047107

この記事へのトラックバック一覧です: 15cmくらい積もりました。:

« 特別審査員の中村さ〜ん♪ | トップページ | 何の撮影なの??? »