« 春から縁起がいいぞ♪ | トップページ | ダ・イ・ジョ・ウ・ブ! »

またね  「AND I LOVE YOU」より

AND I LOVE YOUが発売されて、もうすぐ一ヶ月になります。
例に漏れず、今回もずーっと車の中で聴いてるよ。
ドリブロガーのみなさんはもっとヘビロテ中だと思いますが、ヘッドホンが苦手なのであまり長時間はつけていられなくて・・・

普段、私が心置きなく音楽を楽しめる時間は通勤時間。
片道40~45分ほどかかるので、一日で軽くCD1周はしちゃいます。
いつもは早く歌詞を覚えて美和ちゃんと一緒に歌いたい!ってかなり必死になるんだけど、今回は言葉のひとつひとつが琴線に触れます。
収録されている曲はどれも大好き♪
その中でも不思議と泣きたくなる曲がまたね

曲調は明るいんだけど、曲の中盤から大サビにかけてなぜか涙がポロポロ。
大切な人の旅立ちを応援したいんだけど切なさのほうが先にこみ上げちゃって・・・って感じだよね。
一緒に歌っていても「そっか そっか そっか」の部分が声にならなくて、ひどい時にはヒクヒクしゃくり上げるほど59しちゃいました。
この曲は美和ちゃんの経験から降りてきた詩なのかな?

私も何度となくこんな気持ちになったことがあります。
友だちが何かを決断した時、私はただ頷くしか出来なかったなぁ・・・と。
でも、これからもしこんな場面に出くわしても、言いたいことがたくさんあるのに言えなくても「またね」の一言に託せばいいんだ、って気がつきました。
美和ちゃん、ありがとう。
またお勉強になりました。

               ★ ★ ★

ちょっとずつ「ONE PIECE」を読み始めて、ルフィと仲間たちに出逢った人たちはみんなこんな気持ちで見送るんだろうなぁ・・・って思います。
まだ、6巻めなのに生意気なこと言ってますが・・・
映画のストーリーはまだわからないけど、きっとピッタリな主題歌なんだろうなぁ。
今からシングルの発売が待ち遠しいよぉ。
だって、Featuringする仲間たちがどんな風にFeatureされるのか想像するだけでドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク♪


            ★ぽこのひとりごと★
ト**リスポメールマガジンの最後にいつも書かれている「またね~。」が大好きだったりします。


ドリブログっ!

|

« 春から縁起がいいぞ♪ | トップページ | ダ・イ・ジョ・ウ・ブ! »

Dreams Come True」カテゴリの記事

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃ~ん!こんばんは☆

ぽこちゃんと同じく、私も毎日の通勤の
車の中でAND I LOVE YOU の
一人鑑賞会&カラオケ大会を開催中~。

「またね」ってどうしてあんなに切ない
気持ちになるんだろうね。
年末、「またね」の状況になって、
友達が引っ越したんの。
新幹線でピューっと行けばスグなのは
百も承知なのに、年が明けてもやっぱり
歌いながら59しちゃうよ。。

投稿: manayomi | 2008年1月 8日 (火) 18時58分

manaちゃん♪
こんばんは~。
メッセージありがとう。

manaちゃん、つい最近「またね」を経験したって言ってたよね。
「またね」を聴くたびにそのお友だちのこと思い出しちゃうんだろうなぁ。
新幹線ならピューっと行けるけど、やっぱりいつも近くにいるのとは違うもんね。
今はまだ切ないけど、この曲をいっぱい聴いて強くなろうよ♪
ねっ!

投稿: ぽこ | 2008年1月 8日 (火) 22時30分

こんばんは(^^ゞ
コメントに同感同感
読みながら感動しました(T_T)私も曲のCメロからサビにかけてグ〜ッてきます。子供の声って♪天使の声♪で凄く純粋な気持になります。最近の事も昔の事も子供の頃からの思い出までFeutuerしちゃって(T_T)

昨年末に映画君にしか聞こえないを見てからは特にこの曲にはまり聞く度に熱くなります。時代がすごく人間関係希薄な昨今、自分の事を思って考えてくれる人はいるんだよって映画の内容もだけど、特に今みんなに伝えたいし、大切な事を伝えてくれるドリって本当に最高♪

私達♪ドリフレ♪の機会を与えてくれて共感できる幸せに感謝m(__)m
やっぱりドリファンの人達っていい人が多い(^O^)
やっぱり人間大切なのは愛情感情心情で情の表現は笑顔(^O^)で変わるし救われる

長々すみませんでしたm(__)m映画の舞台に長野 海の口が使われてましたね(^O^)以前競歩大会で通過した思い出の場所。春先に訪れようと考えてます(^^ゞ

投稿: こまっち | 2008年1月 9日 (水) 21時20分

こまっちさん♪
メッセージ、ありがとうございます。
同感していただけてうれしいな。
こまっちさんも「またね」を聴くといろんな思い出や気持ちがこみ上げてくるんですね。
私もドリのおかげで「私は一人じゃない」って思えるようになったし、素敵な友だちも出来たし、世の中捨てたもんじゃないな・・・って思っちゃったりして。
ドリにはいろんなことを教えられます。
本当に感謝しないと。
そんなドリのおふたりが作った曲を愛している人だから、ドリファンは素敵な方が多いんでしょうね。
私もそんなふうになれたらいいな。。。
「海の口」行く時はいいお天気の日ならいいなぁ。
何もないところだけど、景色は最高です。

こまっちさんのメッセージ読んで、「純情愛情過剰に異常」ってキョンキョンの歌を思い出したのは私だけでしょうか・・・

投稿: ぽこ | 2008年1月 9日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/9776679

この記事へのトラックバック一覧です: またね  「AND I LOVE YOU」より:

« 春から縁起がいいぞ♪ | トップページ | ダ・イ・ジョ・ウ・ブ! »