« もしも・・・じゃなく、やっぱり雪だった。 | トップページ | 特別審査員の中村さ〜ん♪ »

寒くてもgo for it!

今日はとってもお寒ぅございますぅ。
(だって、今朝の気温は-9℃!)
廊下に出るのが億劫な今日この頃・・・
そんなお寒い日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃが大人買いしたものは・・・こちら

大量のマスクちゃん。
以前はマスクをしている人を見掛けると風邪or花粉症、と思っていましたが、今は風邪予防のためにする方も増えてるんですね。
冬、病院に行くと患者さんより看護師さんのマスクのほうが気になっていたんだけど、風邪ひいてるんじゃなくて予防のためにしていたのね。(^^;)
ぽこはどうしてもマスクは苦手。(>_<)
まぁ、“なんとか”なので風邪ひかないんだけど・・・
でも、肺活量が増えるなら試してみる価値あるかな?

ぽこも「アメリカ人はマスクしない」って聞いたことあります。
マスク=不審者ってイメージがあるみたいだよね。
じゃあ、春先に日本に来たアメリカの方には日本って相当物騒な国に映るんでしょうか?
だって、防塵マスクに防塵メガネ、おまけに帽子を目深に被ってたらかなり怪しい人だよね?
年々増え続ける花粉症人口、日本特有なのかな?

「救命病棟24時」の進藤先生♪
カッチョイイよね~!!!
でもさ、進藤先生って救命救急のお医者さんでしょ?
あんまりマスクしてる場面なかった気がするんですけど・・・

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ、今日もベリー・ビズィーなのね。
そんな時こそ風邪予防対策しっかりね!
でもって、今日もgo for it! (← ぽこ的には「ヤッチマイナー!」の意)

|

« もしも・・・じゃなく、やっぱり雪だった。 | トップページ | 特別審査員の中村さ〜ん♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ぽこさん(ちゃん)!!
ご主人さま共々、ゴブサタしております。
本当に・・・(2人揃って・・・m(__)mすいません)
ご主人さまが仕事を始めてから、僕ともますます遊んで
くれなくなりました。
覚えることが多くて、いっぱいいっぱいなんだって!
毎日、疲れた顔してます。
本人は歳をとったなあ!っていつになく、正直なお言葉・・・

キモチに余裕が出来たら、必ず、ここへゆっくり遊びに来ますね。
だから、僕、みゃあ太のこともみゃあ太の事も見捨てないでね。

P.S. おメールありがとう。
性質の悪い風邪が流行ってます。気を付けてね。(byみゃあ太)

投稿: 僕、みゃあ太!とみゃあ太 | 2008年1月22日 (火) 20時09分

みゃあ太くん&ご主人のみゃあ太ちゃん♪
うわ~っ!!
お久しぶり!
お仕事、大変そうだけど体調崩したりしてない?
覚えることがたくさん、大変だけど楽しくない?
私はまだボチボチと仕事をしてる状態なので・・・
その疲れは歳のせいじゃなくて気疲れだよ。
だから、家に戻ってきたらゆっくり休んでね。

みゃあ太くんのこともみゃあ太ちゃんのことも見捨てるなんてことありえないんだから!!
落ち着いたらまたお話しようね。
みゃあ太ちゃんも人が集まる職場だから、風邪に気をつけてね。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年1月22日 (火) 22時15分

ぽこさ~ん♪

今日もお仕事おっつーでしたぁ(^^)

おいらもマスク苦手で持っていません。
でも、今年は花粉がすごいらしいので予防のために
マスク買ってみようかと思ってます。

明日はいよいよ雪の予報!!
朝、目が覚めたら・・・ウッシッシかな?

投稿: まつよ | 2008年1月23日 (水) 00時00分

まつよん♪
こんばんは~。
まつよんは持ってなくてもお母さん病み上がりだからマスクが必要なんじゃない?
明日、さっそく大人買いしてらっしゃい。
花粉、多そうだね~。
私も点鼻薬早めに用意しなくちゃ。

明日、いよいよかもね~。
でも、朝目が覚めてウッシッシ♪だったら、ご近所の看護師さんを病院までお送りしてください。
詳細はブログへGo!

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年1月23日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/10014389

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くてもgo for it!:

« もしも・・・じゃなく、やっぱり雪だった。 | トップページ | 特別審査員の中村さ〜ん♪ »