« WHEREVER YOU ARE | トップページ | 心が洗われる感じ »

Love goes on...

昨夜、ミュージックステーションで放送された「恋うたリクエストBEST111」。
BEST1に選ばれたのはドリの『LOVE LOVE LOVE』。
毎年、毎月、たくさんの新しい曲が発表される中、12年前に発表されたこの曲が今も尚多くの方に支持されていることが嬉しくて、いちドリブロガーとして誇らしくもあります。

今週の月曜日、友だちが出産しました。
そして、今日その赤ちゃんに会いに行ってきました。

友だちは躊躇することもなく、生まれて6日目の赤ちゃんを私に手渡しました。
姉に子供が二人いるにもかかわらず、「首が据わるまで抱っこしちゃダメ!」と言われたので、首が据わっていない赤ちゃんを抱っこしたのは今日が始めて。
怖かったよ~ぉ。。・゜(´□`)゜・。
3374グラムって聞いていたので、「大きな赤ちゃんだな」と想像していたけど抱っこしてみると全然小さくて・・・
でも、ちっちゃくてもひとつの命なんだなぁ・・・と感慨深くなりました。

この子が立ち上がり、最初の一歩を踏み出し、初めての言葉を発し、はじめて歌うのはどんな歌なんだろう。
いつか、ドリの曲も聴いてほしいな。
その日もきっと『LOVE LOVE LOVE』はやさしくてちょっぴりせつない恋を伝えてくれますように・・・

Ca390395
手ブレしちゃったけど、足っ!

今日のドリブログっ!

|

« WHEREVER YOU ARE | トップページ | 心が洗われる感じ »

ドリブログ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^ゞ
子供の誕生は神秘の世界
こまっちは叶夢君の誕生時のビデオを♪よろこびのうた♪で編集しました

ちっちゃい足(^O^)可愛いですね
無垢な笑顔は何よりもステッキーですよね

投稿: こまっち | 2008年1月13日 (日) 22時51分

こまっちさん♪
こんばんは~。
こまっちさんは叶夢くんの出産の時、立ち会えたんですね。
友だちは陣痛が不規則で我慢していたら既に分娩室に行かなくてはいけない状態で、誰にも連絡する時間が無いまま生まれてしまったそうです。
旦那さん、と~っても楽しみにしていたみたいだけど・・・

次に会う時はまた違う顔になってるんだろうなぁ。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年1月13日 (日) 23時55分

 対比するように写っているのは 猫の手です
ぽこが、恐々抱いているのを隣で見ていたのですが
「重い」って言うので 母親の許可無く抱いちゃいました^^;
甥姪5人を抱いているので、ぽこみたいに怖がらずに
6日目の赤ん坊をブンブン振り回してしまった・・・

 この子の父親はとっても良い顔してました!
これから、大きくなって 棒切れを振り回して
泥だらけになりながら大きく育って欲しいなぁ~~~

こまっちさんも叶夢君が生まれた時の感動を思い出したのかな?

 「生まれる」ってとっても不思議で尊いものですね

投稿: 海炬燵猫 | 2008年1月14日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/9854120

この記事へのトラックバック一覧です: Love goes on...:

« WHEREVER YOU ARE | トップページ | 心が洗われる感じ »