« 今日も誰かの誕生日☆ | トップページ | 朝から垂涎、ダラダラだってば! »

poco a poco

マサ兄ぃ~っ!
昨日は良く調べもしないで「今頃は、ライブ中でノリノリ DE フィーバーしちゃってるんだろうなぁ。」なんて書いてしまってごめんなさいっ。m( _ _ )m
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの週末ライブ日記は、こちら

昨夜は松下奈緒さんのコンサートだったんだね。
松下さんも才色兼備な方だよね~。
音大に通いながら女優さん・ピアニスト・作曲家・・・いろんな顔を持ってる。
私が彼女を初めて観たのはドラマ「仔犬のワルツ」。
とっても落ち着いて見えたからてっきり20歳過ぎていると思ってたのに、当時18歳!?
ピアノのシーンは吹き替えではなく、ご自身で演奏されてたんですよねぇ。
その後、彼女をいろんなドラマで拝見し、どんどん存在感のある女優さんに成長していきました。
未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~のさやか役、とっても自然で今の奈緒さんだから演じられたんだよなぁ・・・と思いながら映画を拝見しました。

女優業に留まらず、音楽家としても活躍されている奈緒さん。
彼女のピアノはきっと語りかけるように聴こえるんじゃないかな。。。
だって、マサ兄ぃドリ肌・・・じゃなかった、鳥肌立ちながら涙が出ちゃったんだもんね。
そんな奈緒さんに「大好きな、本当に大好きなあの人の曲をやります。」って紹介されたこと、ドリファンにとっても嬉しい一言です。
美和ちゃんにはもう伝えたのかな?
ちゃんと伝えておいてね、マサ兄ぃ。

               ★ ★ ★

奈緒さんのHPのProfile見た?
Favorite → artistに奈緒さんからのア・イ・シ・テ・ルのサインがあったよ♪

               ★ ★ ★

「poco a poco」
音楽用語で「少しずつ」って意味なんだね。
ちょっぴり親近感が・・・
だって、おいらは“腹ぽこのドジ”だから。
昨日から凹み気味の心に「poco a poco」がちょっぴり背中を押してくれたかも。
凹んだ心に眩しかった今日の青い空。。。

Ca390460_2

|

« 今日も誰かの誕生日☆ | トップページ | 朝から垂涎、ダラダラだってば! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん♪
今日のタイトル見た時、真っ先にぽこちゃんが浮かんだよ!
いいなあ!2回も連呼されて・・・。
あれ!?ちょっと違う???

投稿: みゃあ太 | 2008年1月27日 (日) 23時09分

ごめん。。。
タイトルじゃなくて、写真だった・・・!
私ってそそっかしいなあ(^_^;)

投稿: みゃあ太 | 2008年1月27日 (日) 23時12分

みゃあ太ちゃん♪
こんばんは~。
奈緒さんのCDのタイトル、発売当初から知ってたんだけど、改めてドリブロに載ってるの見たらエヘヘ♪って思っちゃった。
いや、タイトルでも写真でもいいよ!
思い出してもらえたことがうれすぃ~っす♪

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年1月27日 (日) 23時30分

ぽこちゃん・・・私全然気付いてなかった・・・(・_・;)
実は昨日ドリブロ呼んで速攻国際フォーラムのHP見て松下奈緒さんのライブって言うことだけでいっぱになってライブタイトル(=CDタイトル)まで見てなかった私・・・
言われて見ればそんな感じのタイトルやった(-_-;)
少しずつってそんな意味なんだぁ~。
お勉強になりました!
教えてくれてありがとう!
そんなぽこちゃんに私の元気をおすそ分け出来たら良いな♪
P.S.後で奈緒さんのプロフィール見てきまぁ~す☆

投稿: keiko | 2008年1月27日 (日) 23時48分

keikoちゃん♪
こんばんは~。
昨夜、ブログUPしてからkeikoちゃんのブログ行ったら「松下奈緒さんのライブ」って書いてあったから、あちゃ!(>_<)って思ってたんだぁ。。。
しかも、奈緒さんのタイトルは『poco A poco』って“A”が大文字だった。(o_ _)o...
楽譜なんかには「poco a poco,,,」って後ろにも文字がつくみたい。

keikoちゃんにはいつも励ましてもらってるよ。
ありがとう。
私もkeikoちゃんみたいにいつも元気でいられたらいいのにな。。。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年1月28日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/10105015

この記事へのトラックバック一覧です: poco a poco:

« 今日も誰かの誕生日☆ | トップページ | 朝から垂涎、ダラダラだってば! »