« またね  「AND I LOVE YOU」より | トップページ | そんなマサさんもやっぱりステッキー☆ »

ダ・イ・ジョ・ウ・ブ!

今日は、今年の目標、「めざせ!ドリブログ本格的に不定期更新!」早速実行したのかと思ってました~ぁ。
今、パソコン開いたら更新されてて、ぽこ超~うれし~ぃ♪
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~!!
だけど、どことなくしょんぼりエストなマサ兄ぃは、こちら

ん~。。。
マサ兄ぃの今年の運勢、あまりよろしくないの?
マサ兄ぃが調べたあらゆる占いも、あらゆるバイオリズムも、あらゆる星の動きもよろしくないんだぁ・・・
そういう時って新しいことはやらない、できるだけおとなしくしてなさい、って書いてあるよね。
でも、今までの生活スタイルは変えずにふつ~うに過ごしていれば、平穏無事なんじゃないのかな?
ぽこもマサ兄ぃと同じく、占いは「良いとこ取り」主義だよ。

そんなぽこの今年のおみくじは「小吉」。
でも、内容的にはあまりよろしくない。
願望・・・他人にさまたげられる恐れあり
待人・・・来ぬ 連絡もなし
旅行・・・やめるがよし
縁談・・・思わぬ人に妨げられる何事も控えよ
どうだ!
マサ兄ぃといい勝負な気がするぞ!

「口は災いの元」系の注意って難しいよね。
冗談のつもりがすご~く人を傷つけてしまうこともあるし、場所によっては「空気の読めない人」って思われかねない。
でもさ、マサ兄ぃにはステッキーな笑顔があるからダ・イ・ジョ・ウ・ブ!
って、恋人以外の人に言われても効果ないかな。。。(^^;)

               ★ ★ ★

だけど、占いに翻弄させられて小さくまとまっちゃうのもつまらないよね~。
特に恋愛はさ、アピール出来ないと前に進まないでしょ?
ドリがいつも私たちに教えてくれてるじゃない!
DREAMS COME TRUE
夢はかなうんだ、って。。。
        マサ兄ぃ~っ! A!A!O!

|

« またね  「AND I LOVE YOU」より | トップページ | そんなマサさんもやっぱりステッキー☆ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

*ぽこちゃん*

 私も「良いとこ取り」主義♪
 ・・ていうか読んだそばから忘れるタイプ?

 「口は災いの元」に反応。
 今まではそんなことなかったんだけど、
 最近、ちょっと続いて・・
 落ち込んだよ(>_<)
 改めまして、気をつけようと思います!

投稿: まろんずきん | 2008年1月 8日 (火) 23時20分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)
あ!やべ~シンデレラのお時間じゃん(^^;)

ぽこさん、ブログの最後に良いこと書いてあるね。
プチ感動デス(^0^)

あ・・今日もお仕事おっつーでしたぁ!!
おいらも口には気をつけますm(_ _)m

投稿: まつよ | 2008年1月 8日 (火) 23時50分

今日もメッセージありがとう、ね。

まろんずきんちゃん♪
あはは♪
実は、私も一緒!
読んだ端から忘れていくタイプ。(^^ゞ
え~っ!
まろんちゃんは「口は災いの元」から程遠い人に思えるけど?
でも、反省できてるんだから大丈夫だよ。
災いに気がつかない人も少なくないでしょ。
私も気をつけなくちゃ。


まつよん♪
こんばんは~。
キャー!! かぼちゃが馬車になっちゃう!!
Σ(・ω・ノ)ノ!
逆かっ。
まつよん、いいところに気がついたね。
君も教訓にしてくれたまえ!
って、私って何ものさ!?

投稿: ぽこ | 2008年1月 9日 (水) 00時15分

ぽこさん♪
わぁ~ステキなかぼちゃですこと・・・

はい(^^)\教訓にさせていただきますデス。
これ以上多くは語れません(^^;)

まささんに多くの「ダ・イ・ジョ・ウ・ブ」届いたみたいで良かったね。
明日もがんばってくれるかな?

投稿: まつよ | 2008年1月 9日 (水) 00時24分

いいとも~!

って、私じゃなく、マサさんだよね?(^^ゞ

投稿: ぽこ | 2008年1月 9日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/9781561

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・イ・ジョ・ウ・ブ!:

« またね  「AND I LOVE YOU」より | トップページ | そんなマサさんもやっぱりステッキー☆ »