« マサさんが帰ってくるっ! | トップページ | 「おかえりなさ〜い!」 »

ラッキー! チャチャチャ!

マサ兄ぃ~っ!
もう日本に帰ってきたかな?
長時間のフライト、お疲れ様です。
でもって、本日二回目のブログUPです。
本日のドリブログは、こちら

仕事が終わって見上げた空に、昨日も今日もお月様がくっきり浮かんでいました。
            こんなカンジ。。。

Ca390405

わかりにくい(今回も手ブレが・・・)けど、ほぼハーフムーンです。
今日はね、降雪確立がやや高めだったんだけど、一日いいお天気そう(窓越しに観察)でした。
しばらく日本を離れていたマサ兄ぃには、この寒さが骨身に染みてるんじゃないかな?
風邪ひかないように気をつけてね。

今夜は英語のレッスン日でした。
今日は、英字新聞を読む日。
でね、お題は・・・なんと!
        Golden Globes gala canceled
タイトル観た途端、「今日のドリブログとかぶってるぅぅぅっ!」ってアゲ↑↑アゲ↑↑になってしまいました。
一応、このニュースは知ってたんだけど、ドリブログのおかげで新聞読みながら「うん、うん、そうだよ、そうだよ。」と心の中でニンマリ。 ( ̄ー+ ̄)
2分間で記事を読み、一端新聞を伏せてどんな単語が載っていたか順番に応えていくのね。 (正直、これは苦手!)
その後、「では、挙げてもらった単語をまとめて、どんな内容でしたか? ぽこさん」とご指名を受けました。。。
でもね、ドリブログのおかげでスラスラと答えられたのよ。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
(でも、「経済効果」という日本語を度忘れしちゃって・・・アチャ)
いつもは政治ネタが多いのでド緊張しながらのレッスンだけど、今夜は楽しかったぁ。
マサ兄ぃ、ありがとう!!!

               ★ ★ ★

ダメだと思ってた最初の単語テストもクラスで1番でしたっ!


|

« マサさんが帰ってくるっ! | トップページ | 「おかえりなさ〜い!」 »

ドリブログ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/9922011

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキー! チャチャチャ!:

« マサさんが帰ってくるっ! | トップページ | 「おかえりなさ〜い!」 »