« 雪の降る街 | トップページ | 寒くてもgo for it! »

もしも・・・じゃなく、やっぱり雪だった。

全国的に心配された雪も都心部ではほとんど見られなかったようですね。
みなさんのお住まいの地域はいかがだったでしょうか?
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ぽこタウンの景色とは大違いの“蔵出し”お写真は、こちら

そっか、そっか、そっか。。。
マサ兄ぃのところは雪降らなかったんだね。
雪が少ない地域の人は「もしも雪なら」って感じで、マサ兄ぃ同様息を潜めて雪が降り出すのを待ってたドリブロガーは少なくないはず。
昨夜、ドリブログの内容とはトンと見当違いだったけどブログUPした通り、ぽこタウンは夜中も雪が降っていた模様。
今朝は5時半に起きたんだけど雪はやんでいました。
(窓にメガネのふちをぶつけながら確認済み)
早めに家を出発したおかげで大きな渋滞に巻き込まれることなく会社に到着しましたが、会社の中は10時近くまでガラ~ンとしていました。
雪がやんでも注意が必要!
お車を運転されるみなさん、お互い運転する時は気をつけましょうね。

Ca3904222

サンタモニカの海岸、本当に気持ち良さそうだなぁ。
こんなところに一ヶ月も住んでいたら、帰ってくるのがイヤになりそう。(^^ゞ
住む場所が変わっても生活スタイルを変えることなくジョギングを続けたマサ兄ぃ、あんたはエライ!!
確かに、日本(特に都会)は信号が多くてジョギングするのもままならないかも・・・
今度機会があったら、マサ兄ぃぽこタウンにいらっしゃい♪
長野県で一番大きな湖の周りにはジョギングロードが併設されていているのよ。
湖周は15.9Kmですがサンタモニカ・ビーチにはかなわないのかな?
でもね、このジョギングロード、足の負担を少なくするため、ゴム製の吸収材みたいなので出来てるんだよ。
ジョギングの後には立ち寄り温泉も出来る施設やホテルもあるからぜひぜひおいでください。

               ★ ★ ★

本日も★業務連絡★ありがとうござます。<( _ _ )>
ビタミンCってかなり重要だよね!
特に喫煙される方は欠乏しがちなので特に気合を入れて補給しましょう!

|

« 雪の降る街 | トップページ | 寒くてもgo for it! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、かえでのプロペラさん。
feedbreadといいます(^-^)
ドリボードから遊びに来ました。この『かえでのプロペラ』さんは、ドリボでの『かえでのプロペラ』さん?違ってたらごめんなさい。私の住む富山でも毎年、たくさんの雪が降ります。今週末は、全国的にたくさん降ったみたいですね。私の住む地域ではそんなには、たくさん降らなかったのよ。車の運転は危ないものね。私もよく冷や汗が出る思いをします。皆さんも、雪道の運転は気をつけましょうね(^―^)/あっ、寒いので風邪にも気をつけようね。ビタミンCビタミンC(><)

投稿: feedbread | 2008年1月21日 (月) 17時43分

ぽこさ~ん♪

今日もお仕事おっつ~でした。あ~んど・・こんばんは(^^)

やっぱり雪なのね。
雪が多い地域の方には申し訳ないですが・・うう~雪が恋しい(><)
ミニだるま作りたいよ(^^;)

オカンの風邪は良くなりましたよ。
でも、油断しないように気をつけてます。
おいらもビタミンD(ドリ)聴きながらビタミンCを取って
予防しま~す。ぽこさんは風邪ひかないって言ってましたが
今年もですか?でも気をつけましょうね(^^)

投稿: まつよ | 2008年1月21日 (月) 18時03分

今日もメッセージ、ありがとう♪

feedbreadさん♪
はじめまして!
ぽこブロにようこそ。
まずはお詫びから・・・
わたくし『腹ぽこのドジ』と言います。
ドリボードにもこのHNで参加(本当に時々だけですが・・・)させていただいています。
『かえでのプロペラ』さんとは別人なんです。
ごめんなさい。m( _ _ )m
ドリボードがリニューアルされて間もない頃、彼に「『かえでのプロペラ』さんっているよ」と教えてもらってました。

私の住んでいる所は長野の中では雪は少ない地域なんです。
昨夜の雪も5cm弱かな?
でも、気温が低めなのと除雪が間に合わないのとで道路は圧雪道になりやすく、すぐツルツルになっちゃうんです。
朝は超キンチョーしながらの運転でしたが、帰りは路肩にちょっと雪が残ってる程度まで溶けてしまいました。
でも、今日は大寒。
マサさんの★業務連絡★通り、風邪には気をつけましょうね。

これもドリが繋いでくれた縁、よろしかったらまた遊びに来てくださいね。


まつよん♪
こんばんは~。
埼玉はやっぱり雪降らなかったんだね。
雪は恋しいかもしれないけど、雪かきからは開放されたでしょ、今年。
母上様、回復してよかったね。
まつよんも毎日家事やってたんでしょ?
おっつーでした。
でもさ、母上様にもビタミン・ドリは効き目あるの?
今年も私の風邪ひかない伝説は続行中だす。
まったく気配は感じられません。
これもあばら家に住んでいるおかげ!?

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年1月21日 (月) 22時06分

ぽこちゃん おはよう!
すっかり雪景色ですね、昨年もこんな話をしたような・・・
私の町は夕べ少し降りましたが朝にはそんな形跡もなく
今は太陽が顔を出しています。
でも今夜から雨か雪の予報のようです。
関東はこれからが雪のシーズンとか。
子供達は楽しみにしてますが・・・大人はねぇ・・・

我が家は今の所みんな元気です。このまま乗り切って欲しい!!
私の花粉対策も今年は病院で薬をもらってきたし、
甜茶の錠剤も飲み始めました。
今年は落ち着いてPCの前に座りたいっス!
「ビタミンD」は花粉症にも効果ありますかね???

投稿: ちゃー | 2008年1月22日 (火) 08時28分

ちゃーさん♪
今日もメッセージありがとう!
雪ね、昨日のうちにほとんど溶けちゃったよ。(^^ゞ
北海道・東北の人からしたら降ったうちに入らないかも。(汗)
普段雪が少ない地域の方が、ちょっとの雪でも交通状況が一変するから大変だよね。
ちゃーさんはチャリ通勤でしょ?
雪は程々がいいよね?

うちのオカンによると今年の花粉は去年の3倍なんだって。
昨年、ラクした分今年は怖いなぁ~。(>_<)
ちゃーさんは今から対策に入ったんだね。
さすが、用意周到じゃな!
「ビタミンD」は花粉症の憂鬱な気持ちに効果大!だよ♪

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年1月22日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/9996430

この記事へのトラックバック一覧です: もしも・・・じゃなく、やっぱり雪だった。:

« 雪の降る街 | トップページ | 寒くてもgo for it! »