« 里帰り | トップページ | 伝言(BlogPet) »

ドリカムの楽屋ではないけれど・・・

そろそろお正月気分を払拭せねばならない時期になってまいりましたが・・・
今日もぽこはお休みモード DE お寝坊さんでした。。。
明後日から仕事だってのにちゃんと朝起きて会社にいけるのかな?

お餅やおせち料理に飽きてきて、でもなんか美味しいものが食べたいな・・・とワガママな事を考えていたら・・・ムフフ♪
とっておきの一品があることに気がつきダーに提案。
自称“麺食い”のダーはすぐにこの提案に乗っかりさっそく製作開始!
とっておきの一品って気になる?
それは、ドリブログ20070819でドリカムの楽屋に現れた日の出製麺所のおうどんです。
茹でる前の麺を見ただけでもコシがありそうで美味しそう♪
うどん本来の美味しさを味わうべく、今夜はぶっかけにすることにしました。
ダーは歯ごたえを楽しみたいから“ひやひや”に、ぽこは“あつあつ”でいただくことに。
            で、出来たっ!!!

Ca390373001_2

茹で上がった時からもう美味しそうですぐ食べたくってダーと共同作業で盛り付けました。
“あつあつ”のぶっかけもちゃんと麺のコシがしっかりあって歯ごたえは親指グッ(`・ω・´)b
もちろん“ひやひや”なら更にコシの強さを感じられます。
(ダーにもらって味見したのだっ。)
添付のダシもおうどんにピッタリ!
美和ちゃんやDWL2007のスタッフのみなさんが「おかわり」したのもムリはないです。
いつかぽこも香川に行って日の出製麺所のお店で出来たてを味わってみたいな~ぁ。

               ★ ★ ★

今夜、讃岐うどんが楽しめたのはドリフレちゃんのおかげなのです。
Mちゃん、ごちそうさまでした!!!

ドリブログっ!

|

« 里帰り | トップページ | 伝言(BlogPet) »

ウチごはん」カテゴリの記事

ドリブログ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ぽこさ~ん♪

お腹すいたよ~(><)
って言うおいらの夕飯も「うどん」でした。
って言うか、おいらのオトンは麺大好きで・・・
朝、昼がご飯なら90%の確率で夜は麺類です。
(でも、えび天は付かない・・)
このうどん、本当においしそうだね(^^)

投稿: まつよ | 2008年1月 5日 (土) 23時39分

まつよん♪
こちらにもコメありがとう。
まつよんのオトンも麺食いかぁ。
うちの両親はご飯もでも麺類でもやわらかめが好きだから、讃岐うどんは一緒には食べられない気がする。
えび天・ちくわ天はダーのチョイスだす。
でも、おうどん自体が本当に美味しかったんだよ。
地方発送も出来るみたいだからHP見てみて!

投稿: ぽこ | 2008年1月 6日 (日) 00時21分

ご主人さまも食べてたよ!
Mちゃんが送ってくれたんだ。
炭水化物大好きのご主人さまは大喜びo(≧∀≦)o
うどんの中でも、best1だって言ってた!
でも僕にはくれなかったよo(><)o
すねてやる~!夜大騒ぎしてやる~!
いっぱいマーキングしてやる~!?(≧ε≦)

投稿: 僕、みゃあ太! | 2008年1月 6日 (日) 08時15分

こんにちは♪♪

さっきまでうどん食べてました(笑)

旦那さまと共同作業でうどん作りなんていいなぁ('-^*)/

私、4月から香川の大学に行くんです。合格すればの話ですけどね(笑)

だから私も絶対に「日の出製麺所」のうどん食べたいですo(^▽^)o

投稿: あのん | 2008年1月 6日 (日) 14時34分

今日もメッセージありがとう。

みゃあ太くん♪
みゃあ太くんのご主人様も“麺食い”なんだね。
もしかして“面食い”でもあったりして。。。
本当に美味しいおうどんだったよ。
みゃあ太くんはおうどん食べられるの?
今度ご主人様に茹でてもらってね。
それにしても、みゃあ太くんのマーキングって歯形のこと?


あのんちゃん♪
あのんちゃんは今日のお昼ごはんがおうどんだったんだね。
繋がってるね!
あのんちゃんって今はどこベイビーズなの?
大学は香川なんだぁ。
「日の出製麺所」絶対お店で食べるのが一番美味しいと思うから是非足を運んでくださいね。
でも、行列必至らしいので覚悟して並んでね。

投稿: ぽこ | 2008年1月 6日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/9736457

この記事へのトラックバック一覧です: ドリカムの楽屋ではないけれど・・・:

« 里帰り | トップページ | 伝言(BlogPet) »