« 本日、仕事始めなり | トップページ | またね  「AND I LOVE YOU」より »

春から縁起がいいぞ♪

ドリブログの更新が嬉しくって、本日二度目のブログUP!!
本当にドリブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサさんのお正月の様子が伺える本日のドリブログ

お昼休み。
お弁当を食べていたらメールの着信を知らせるバイブが。
誰からかな・・・?と思いつつ、歯磨きタイムまで読まずにいました。
歯磨きをしながらメールをチェックすると、送信者は先月ランチした妊婦のお友達から。

「今日、3374グラムの男の子が産まれました。
 また、見にきてね。」

Σ( ̄口 ̄*)えぇっ!
出産予定日は10日過ぎだった気がするけど・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!
今日、産まれたんだよね?
もうメールなんか送れちゃったりするの?

経験が無いもんだからその辺の状況がよくわからないんだけど、とにかくめでたいことには変わりない!!!
こいつぁ~、春から縁起がいいぞ♪
近いうちに友だちとBabyに会いに行くよ!と返信しました。

「少子化」と言われている現在。
新しい生命の誕生を思いっきり祝福したいです。
この喜びをドリの曲で表すとしたら・・・
マサ兄ぃだったらどの曲を選ぶかな?
美和ちゃんならどの曲?
もしかしているかもしれないぽこブロ・ファンの方はドリのどの曲でお祝いしますか?
『よろこびのうた』じゃ、ベタ過ぎるかな・・・(^^;)

|

« 本日、仕事始めなり | トップページ | またね  「AND I LOVE YOU」より »

ドリブログ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ぽこさ~ん♪
再び・・・

あの・・真っ先に浮かんだのは『よろこびのうた』でした。
ベタでしょうか(^^;)

投稿: まつよ | 2008年1月 8日 (火) 00時24分

ぽこちゃんのお友達ご出産おめでとうございます~!
3374gしっかりママのお腹の中で育ってたね♪
きっとぽこちゃんのお友達は安産だったんだね。
出産は人それぞれだけど、産後ふつーにスタスタ歩けちゃう人もいたりするみたいだよ~。
今は携帯があるからすぐに連絡も出来ちゃうから良いよね。
連絡が出来る=母体も元気でよかったね♪

ママに贈る歌かぁ~。
私だったら・・・・ドリなら何でも嬉しいかも^_^;
答えになってなくってごめんなさぁ~い
& お休みなさぁ~いm(__)m

投稿: keiko | 2008年1月 8日 (火) 01時15分

メッセージいつもありがとう!

まつよん♪
昨夜もシンデレラの時間(誰がやねん!)にPC閉じちゃったんだぁ。
ごめんよ~。
やっぱり最初に思いつくのは「よろこびのうた」だよね。
でも、ドリブロガー・ドリボーダーに限定される気がするのよね・・・
どう?


keikoちゃん♪
どうもありがとう!
って、私はママどころかパパでもないんだけど。(^^ゞ
先月会った時、かなりお腹大きかったけど3000グラム超えているとは思いませんでした。
まだ、産まれた時間は未確認なんだけど、夜中に産んでいればお昼にメールするのも可能かな・・・?
keikoちゃん夜中にも関わらず祝福のドリ歌考えてくれてありがとう。
keikoちゃんの時は迷わずドリを送りマスカラ♪

投稿: ぽこ | 2008年1月 8日 (火) 22時24分

ぽこたん、バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

私は実習中に担当した妊婦さんに…

「よろこびのうた」と「おやすみのうた」
そして「beautifl  boy」を入れたカセットをプレゼントしたよww

で、りゅうが生まれた時期にちょうど
「beautiful boy」が出たからよく聴かせてたよ~ww

ドリの曲は胎教にもいいしww

あ!はぁ~は「涙の万華鏡」がおやすみソングでしたww

投稿: KEEKO | 2008年1月 8日 (火) 22時45分

KEEKO♪
ばんちゃ♪
メッセージ、ありがとう!
そっか!(膝を“ポンッ”)
「おやすみのうた」いいねぇ。
ドリ・ワルツ大好きなんだ~ぁ。
りゅうくんは「beautiful boy」
はぁ~ちゃんは「涙の万華鏡」
子供の誕生や成長にもドリの音楽が一緒なんだね。
うらやましいなぁ。
でも、「涙の万華鏡」ってぽこの59ソングだよ。
“妄想”失恋で涙が・・・

投稿: ぽこ | 2008年1月 8日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/9767604

この記事へのトラックバック一覧です: 春から縁起がいいぞ♪:

« 本日、仕事始めなり | トップページ | またね  「AND I LOVE YOU」より »