« a little prayer *episode 0.9* | トップページ | 里帰り »

初・乾杯 (*^^)∀*∀(^^*)

今日で三が日も終わり。
長いと思っていたお休みも半分が終わってしまいました。
美和ちゃんとマサさんはどんなお正月を過ごしているんでしょうか・・・?

今日は今年初めての乾杯をしましたぁ。
飲んだのはこちら♪

Ca390362

ドリボーダーならもうおわかりですね?
DWL2007記念ワインで~す♪
ワンダーランドの札幌公演の時、ドリフレ・IちゃんがDCTgarden IKEDAからわざわざ買って持ってきてくれたのよね。
Iちゃん、ありがとう!!!

ここだけの話・・・
ワインはあんまり得意じゃないんですけど・・・
このワイン、アルコールが苦手な人も飲みやすいかも。
ダー曰く、「ちょっと酸味がある」そうで、食事の間中かけて飲んだのでグラスが温まってしまい最初に比べたら酸味が強くなってしまいました。。。
1杯飲み終わらないうちにいつも通りひとりで飲んだような顔になってたらしい・・・

ダーの感想は、「(ワインの)酸味が、淡白な味のお料理を引き立てる」そうです。
でもって、今夜はちゃんこ鍋でした。

               ★ ★ ★

そういえば・・・
マサ兄ぃ~っ、M嬢さまにいただいたモエ・エ・シャンドンは誰と飲んだの?

ドリブログっ!

|

« a little prayer *episode 0.9* | トップページ | 里帰り »

ドリブログ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^ゞ
特別なワイン羨ましいなぁガーデン池田のラベンダー色♪ 山梨ワインカラー♪とつながってて親近感ありあり(^O^)
猫さんはいろいろと通
(゜_゜)ですねぇ

そういえば元旦、諏訪大社で恒例の蛙狩があったんですね
平和に豊作祈願(^O^)
でも冬に蛙が出てくるってすっごい♪ですね

さて今日からお仕事始まり頑張りますm(__)m

投稿: | 2008年1月 4日 (金) 01時43分

ぽこちゃん♪
あけましておめでとう。
ぽこちゃんは、まだおやすみなんだね!
猫さんと、のんびりできてるみたいで何よりです☆
今日から、ステさんはお仕事。。。
私とおちびは今日も楽しく過ごしています。
帯広氷まつりにご招待!っていうのがあって、さっき応募してきたの。。。
ギリギリ、、、7日必着。間に合うか??
当たったらおちびと一緒に行こうと思ってます。
食べてばっかりだったので、ものすごく太ってしまったけれど、今年もどうぞよろしくね!!

投稿: ミコドリ | 2008年1月 4日 (金) 15時53分

今日もメッセージありがとうですっ!

最初のメッセージはこまっちさんですよね?
山梨には劣るかもしれませんが、長野もワイナリーたくさんありますよ。
ワイン通で有名な川島なお美さんが御ひいきにしているワイナリーが塩尻にあるんですよ。
こまっちさんはワインはお好きですか?
諏訪大社で恒例の蛙狩?
(゜ロ゜)ギョェ
こまっちさん、猫さんのNGワードがぁぁぁっ!!


ミコちゃん♪
明けましておめでとう!
今年はかなりの~んびり過ごしちゃってます。
ステさんは今日からお仕事なんだね。
お疲れ様です。
帯広氷まつりかぁ・・・
きっとキレイなんだろうね。
ミコちゃんにお年玉・・・ってなるといいなぁ。
おチビも雪見たら喜ぶぞ~ぉ。
ミコちゃん、私も運動してなくてヤバイ!
けど、今年もどうぞよろしく♪

投稿: ぽこ | 2008年1月 4日 (金) 23時13分

こちらでも こんにちは
我が家は私がアルコール×なもんでなかなかワインをあけません。
弟夫婦が来たら開けようかと思っていたのですが、
泊まらずに帰ってしまったのです。
DWL2007記念のも赤白セットも購入したのにそのまんま・・・
どうなるんだろうか・・・?

投稿: ちゃー | 2008年1月 5日 (土) 11時09分

ちゃーさん♪
こちらにもコメありがとう。
ワインって開けたら飲みきっちゃわないと味が変っちゃうって言うもんね。
私もアルコール×だけど味見はしたくって・・・
2006年のWFの記念ボトルもあるけど赤なんだよね。
まぁ、私が手におえなくても飲んでくれる人はいるので・・・
ワインは保存状態良くしておけば大丈夫じゃないかな?

投稿: ぽこ | 2008年1月 6日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/9705434

この記事へのトラックバック一覧です: 初・乾杯 (*^^)∀*∀(^^*):

« a little prayer *episode 0.9* | トップページ | 里帰り »