« 2008年、明けました。 | トップページ | a little prayer *episode 0.9* »

今年の運勢は・・・

美和ちゃん♪ マサさん♪
今日はどんな元日を迎えましたか?
お雑煮は食べましたか?
おせち料理は?
「ちっちゃい会社」のみなさんで恒例の初詣にお出掛けされたんでしょうか?

前回のブログでもチラッと書きましたが、ぽこも初詣に出かけましたぁ。
紅白が終わってすぐ出掛けたのは何年ぶりかな・・・?
お参りを済ませた後、おみくじ引いてきたよ~。
ダーに「“なかよし”(中吉)狙いだからね!」と言いながらおみくじの順番を待ちました。
数分後、やっと順番になり最初にダーが、続いてぽこが引きました。
              結果はこちら♪

Ca390361

ふたりとも“こよし”(一般的には“小吉”)でした。
でも、内容が微妙に違うのよね。
ぽこのほうが劣勢・・・
でも、おみくじを教訓にして気をつければいいのかな?

               ★ ★ ★

美和ちゃん・マサさん、そして「ちっちゃい会社」のスタッフのみなさん、今年のお正月はゆっくり過ごしていただけることを祈ってます。
ことしもどうぞよろしく♪お願いします。


2008年最初のドリブログっ!

|

« 2008年、明けました。 | トップページ | a little prayer *episode 0.9* »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさ~ん♪

こんばんは(^^)

あ~~~!おいらまだお参りもおみくじも引いてないよ(><)
今日も、昨日と同じで・・・・
でもね、休憩中におみくじ引こうと思ったの。
お財布に札しかなくて、小銭がないから朝オカンに100円もらって出かけました。
お~100円握り締めて駄菓子屋に行った時のように(><)
そしたら・・・七福神おみくじ200円!!だったの。
早くしないと「中吉」なくなっちゃうよね?
明日こそは!!いや、もう今日だった・・・(凶だけは・・避けなくちゃ・・)

投稿: まつよ | 2008年1月 2日 (水) 00時56分

まつよん♪
昨夜もメッセージありがとう。
昨日もお手伝いだったんだね。
お疲れ様。
オカンに100円・・・って、本当にお小遣いみたいじゃん。
にしても、七福神おみくじ200円!!!
今日もオカンに100円もらったのか?
「中吉」出るといいね。

投稿: ぽこ | 2008年1月 2日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/9677591

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の運勢は・・・:

« 2008年、明けました。 | トップページ | a little prayer *episode 0.9* »