« 美和ちゃんが見ていたもの | トップページ | 今日も誰かの誕生日 ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ »

DJ復活して欲しいなぁ

みなさん、いかがお過ごし?
(知る人ぞ知る『ミル姉さん』風で読むこと!)
青空が嬉しい土曜日です。
でも、風はとっても冷たいらしい・・・ (>_<)
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃが「凄腕DJ」と賞賛している方々は、こちら

最近はラジオを聴く機会はめっきり少なくなってしまいましたが、最新の音楽情報を手に入れるにはラジオが一番!と思っていました。
ラジオで聴いて気に入った曲をレンタルショップでCDを借りてオリジナルのカセットテープ(← 時代が・・・)やMDを作るのが趣味のひとつでもありました。
数年前、MDレコーダーからMDが取れだせなくなり、CDも音が出なくなり、いつしかオリジナルMD作りとは無縁となってしまいました。
年をとった証拠かな・・・ il||li _| ̄|○ il||l

「サンデーネットワーク」も毎週MDに録音して、車の中でも聴いたりしたなぁ。。。
特にドリの新曲を一番最初に聴けるっていうのも魅力でした。
マサ兄ぃ、またDJ復活してくれないかなぁ。。。って、密かに願うドリブロガー・ドリボーダーも多いはず。
でも、今でさえ忙しい日々を過ごしているマサ兄ぃだからムリだね。
じゃあ、ドリラの更新を心待ちにしましょうかね。
マサ兄ぃのDJ大好きだし、美和ちゃん(時には“わみだしよ”とか他の方が出演されるけど!)との掛け合いもとっても楽しいしいもんね。
それに、ドリブログもそうなんだけど、マサ兄ぃ声で音楽への情熱を語られる時、その想いの強さとか真剣さとか愛を強く感じるから。
今年もドリのペースで更新してもらえたら、って思っています。

               ★ ★ ★

今日は午後からお出かけの予定。
久しぶりにラジオを聴きながら運転しようかな。。。

|

« 美和ちゃんが見ていたもの | トップページ | 今日も誰かの誕生日 ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん こんにちは!
今頃はお出かけ中かな?私は久しぶりにPC開けてます・・・

私もラジオが大事な情報源でした。部屋では必ずラジオを流して・・・
高校入学のお祝いにと親にねだって買ってもらったのがラジオも
カセット(時代ですね・・・)も聞けるウォークマンみたいなやつ。
登下校時には必ず聞いてた。
その頃はお気に入りの番組がいくつもあってDJのお名前も
番組表もアタマに入ってたなぁ・・・
修理しながら5年位愛用したんだけど、
そこから聞こえてきた長いアーティスト名と長いタイトル、
それがドリとドリの曲との出会いでした。
我が家、電波状況がイマイチでちょっと凹みます。

まささんからのプレゼント、1号のクラスで応募完了です!
1号も2号も「当たるといいのに!!」と目をキラキラさせてたよ。
でも1番ワクワクキラキラしてるのは、はい、母ちゃんデス・・・

投稿: ちゃー | 2008年2月16日 (土) 13時48分

ぽこちゃぁ~ん!
ミル姉さんが頭に浮かんで離れない~~(笑!!)

私もぽこちゃんと同じ!
昔はラジオで色んな音楽知ってCD借りてオリジナルテープ(MDじゃないとこが昔っぽいでしょ)作ってた!
いつの間にやらしなくなっちゃったけど・・・

私もまさちゃんのDJ復活希望です~!!

投稿: keiko | 2008年2月16日 (土) 16時41分

ぽこチャ~ン。こんちは♪

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
久しぶりに「ミル姉さん」登場!!

私も一緒~!!
「ドリラ」大好きだよぉ~"o(>ω< )o"
裸のドリって感じがよくなくなくな~い!?
早く更新されないかな~。

私も3年2組で応募完了しました!(@^▽^@)ゞ

投稿: miki☆ | 2008年2月16日 (土) 16時53分

今日もたくさんメッセージありがとう!

ちゃーさん♪
学生の頃って自分お部屋にこもってラジオ聴くってパターン多くなかった?
あの頃は洋楽の番組も好きで聴いてたなぁ。。。
ちゃーさんはウォークマン愛用してたんだね。
我が家は「あんなもん(ヘッドフォンのこと)使って聴いたら耳が悪くなる」って理由で買ってもらえなくて、社会人になってから自分で買いました・・・
でも、すぐMDが登場して、また買って。
マサさんからの気持ち、応募完了したんだね!
当たるといいね~。
1号くん・2号くんのため、と思わせといて実は母ちゃんが一番ワクワク・・・ってのが目に浮かぶよ~ぉ!!!


keikoちゃん♪
やった!
ミル姉が頭から離れない・・・ってのが狙いだったんだよ!
まんまとぽこの策略にはまったね!!
私もカセットたくさん作ったよ。
最近は車で聴けなくなっちゃったから泣く泣く処分したけど。
カセットの他に時代を感じさせる物がもうひとつ。
私ね、レコード歴がかなり長かったのよ。
CDが本当に普及するのか疑ってて、すぐにはCDプレーヤーは買わなかったんだぁ。
keikoちゃんたちはさすがにCD世代だと思うけど・・・


miki☆ちゃん♪
やった!
miki☆ちゃんもミル姉に反応した!!
ドリラってドリのオフィシャルサイト専用だから、本当に素の美和ちゃんとマサさんの掛け合いが聴けて楽しいよね。
二人の楽しそうな会話が早く聴きたいよね。
miki☆ちゃんも応募完了したんだね!
当たるといいな~ぁ。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年2月16日 (土) 22時04分

あたしもまささんのDJ復活希望です!!
日曜3時は極力外出は避け、部屋に籠っていたなぁ。
仲良しの友達はこの時間に電話はかけてこないの(笑)
欲を言えば、深夜ラジオが希望だわ~
あたしもプレゼント応募しました!
子供いないし…、でも保育士やっててよかったぁ(^O^)
今年は年中さんなので、「またね」って見送る方です。

投稿: ayadori | 2008年2月16日 (土) 22時56分

ayadoriちゃん♪
今日もメッセージありがとう!
マサさんのDJ、復活して欲しいよね。
ayadoriちゃん、日曜日の午後はお出掛け禁止だったんだっ!
しかも、仲良しの友達からは電話も来ないって、友達も偉いね。
そっか!
「オールナイトニッポン」をレギュラーはムリでも1クールごとに出演とかはどう?

マサさんからの気持ち、クラス単位じゃなくても幼稚園・保育園単位でもOKだよね。
卒園していくお兄ちゃん・お姉ちゃんたちを送る曲としてもピッタリだもんね!
当たるといいね~♪

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年2月16日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/10543464

この記事へのトラックバック一覧です: DJ復活して欲しいなぁ:

« 美和ちゃんが見ていたもの | トップページ | 今日も誰かの誕生日 ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ »