« 咲いた♪ 咲いた♪ | トップページ | 今日もぶっ飛びましたっ! »

こだわりのサウンド解明 第四弾!

今朝も寒かったねぇ。。。 (。´・ω・)b d(・ω・`。)ネェー
今の季節、お布団とのお別れがとっても辛いよね。。。
でも、寒い日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
近づいてく! 近づいてく!レッツ船出!シングル大特集 第四弾は、こちら

またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは
って、口に出して言ったことないかも・・・
リリース恒例の愛称レッツ船出!シングルのほうがヘビロテしちゃってるもんね。
でも、まだドリの新曲を知らない人や以前は聴いてたけど最近は・・・っていう人には、ちゃんとタイトルを言わないとCD手にしてもらえないよね。
よしっ、今夜帰ったら特訓だっ!
またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは
またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは
またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは
・・・って、まだ家に帰ってないし・・・(^^ゞ

レッツ船出!シングル大特集 第四弾のテーマは、「サウンド的にはどんな所にこだわったのか?」
その1。
ベース奏法にもいろいろあるんだろうとは思っていましたが、“チョッパー奏法”なる業を編出しちゃったの?
しかも、「バキバキ!」って。(^^;)
チョッパーをリスペクトしたってことは、ビビリながら弾いてるのか・・・?
その2。
「ドラム王国」の物語の重厚さを音にするため、ツイン・ドラムで、「ドッカンドッカン!」
じゃあ、今回もユッキーに張り切って演奏してもらっちゃったのかな?
その3。
杉並児童合唱団のみなさんには、上手に歌うよりも、仲間のことを心に描いて、「メッチャメチャ!」思いっきり歌ってもらったんだ!
うん、うん。
アルバムバージョンとは別に歌ったものなのかな?
アルバムバージョンのBVもとっても上手だよ!
杉並児童合唱団のみなさんの歌声を聴くととっても心が洗われてく感じ。。。
その4。
エドさんが使ったスキルを投入して、「グワングワン!」ギター鳴りまくり、ブラス吠えまくりのブラスロック・サウンドに仕上り!
じゃあさ、ムトゥさんやDCTホーンズまたはグレッグ・アダムスさん率いる名ホーンズのみなさんの音が聴けるのかな?
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

カップリングのまたね - CMJK REMIX -ってどんなかな?ってタイトル見て思ってたんだけど・・・
今回もCMJKさん、存じ上げません・・・
ごめんなさいっ。<( _ _ )>
レッツ船出!シングルゲットしたら聴きまくってお勉強します。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃは今日のドリブログを「膨大な量の文章」と言っていますが、私のようなド素人ちゃんには必要不可欠なんです。
本当はね、ドリカムの音楽を聴いただけでここまで理解できたらどんなにかマサ兄ぃのお仕事(ブログを書く時間とか、取材とか)が減らせるんだろうって思うけど、やっぱりこだわりぬいた仕事ってみんなに知ってほしいじゃない?
マサ兄ぃや美和ちゃんの情熱にROCKされてドリカムの音楽を聴こう!と思う人も絶対いるもん!
だから、言葉にすることを止めないで欲しいな。。。

どちらかというと、私のブログのほうがムダに長いよね・・・
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

|

« 咲いた♪ 咲いた♪ | トップページ | 今日もぶっ飛びましたっ! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/10593891

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりのサウンド解明 第四弾!:

« 咲いた♪ 咲いた♪ | トップページ | 今日もぶっ飛びましたっ! »