« 土曜→雪 日曜→晴れ 祝日→? | トップページ | 悪魔の実の能力者 »

そっか そっか そっかの第三弾♪

マサ兄ぃ~っ! みなさん! こんにちわ~ぁ!!!
「レッツ船出!シングル」大特集 第三弾!がやってきましたっ。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
(本日、声の大きさは普段の三倍増でお届け♪)
またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれはのfeaturingの真相は、こちら

毎週ちょっとずつ明かされるまたね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれはの秘話。
ドリブログのおかげでこうしてタイムリーに解き明かされる新曲のエピソードがたまらん、たまらんっ。
早くフルコーラスで聴きたいような、でもレッツ船出!(0227)までしとしとぴっちゃんするか、とっても悩むところ。。。

さて、今日はまたね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれはfeaturingの部分がどうやって生まれたのか!ですね?
0227シングルのタイトルが発表された時、これは“麦わらの一味”がドリのシングルをジャックするんではないかい?と予感はしていました。
ジャックするとしたら・・・
ルフィはどこに出てくるんだ? チョッパーは?
なんて、お得意の妄想をフル回転!!
でも、「子供達の歌声を入れた~い」が尾田っちのアイデアだったり、「あの~、是非この主題歌に、“麦わら一味”にも、声で参加してもらいたいんですけど~」がマサ兄ぃのアイデアなのは予想していませんでした。
どちらもとってもとってもFeel so good!ですっ。
そして、“麦わらの一味”のセリフやイントロ前の出航や波の音、すべて尾田っちがセリフを選んでくれたり、音効さんがオリジナルで録音してくれたってのにはぽこもぶっ飛びました!
映画から抜粋したんだとばかり思ってました。。。
これは、マジで心して聴かせていただかないと・・・罰が当たるね。

でもって、サウンド的にはどうこだわったか? (←こちらはドリ・サイドってことよね?)について語られる次回も楽しみ~ぃにお待ちしております。

               ★ ★ ★

毎日ちょっとずつ「ONE PIECE」読んでるんですが、まだ“麦わらの一味”全員揃ってませんっ。
映画公開までにはなんとか全員揃うようにがんばります!

|

« 土曜→雪 日曜→晴れ 祝日→? | トップページ | 悪魔の実の能力者 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん サンレンキュウ最終日 無事ドリブロUPされたね!
嬉しいねぇ~!!
実は私借りたマンガが18巻からだったので、とりあえず麦わら一味全員そろいそうな感じまでやってきたよ。
後は声との一致だ!!
まだルフィとチョッパーしかわかんない!!(-_-;)
次はアニメも見なきゃだわ~!!

投稿: keiko | 2008年2月11日 (月) 13時21分

ちなみに今37巻まで読んだよ。

投稿: keiko | 2008年2月11日 (月) 13時22分

ぽこさ~ん♪

こんにちは(^^)

レッツ船出(0227)シングルのリリースが待ち遠しいですね。
ジャケットも、曲も楽しみ(^^)

でも、麦わら一味の声がわからない・・・こっちは日曜日が放送日なので、がんばって声を覚えなくちゃ!!

投稿: まつよ | 2008年2月11日 (月) 17時17分

今日もメッセージありがとう。

keikoちゃん♪
ドリブログUPされて嬉しかったね!!!
マサさん忘れずに「レッツ船出!シングル」大特集続けてくれて嬉しいよぉ。
尾田っちって男気のある人だよねぇ。
私も“麦わらの一味”の声は全然一致してませ~ん。
昨日、TV観始めたけど10分くらいで家族に阻止されて観れず・・・
映画公開まで妄想しながらコミック読みます。。。

それにしても、keikoちゃんもう37巻まで読んでの?
早っ!


まつよん♪
「レッツ船出!」楽しみだよね♪
今回もフルで聴けるのはレッツ船出!の日に届いてからかな?
ぽこタウンもケーブルテレビでフジテレビ映るから日曜日に放映中だけど親が一緒だとさすがに観れない。(ーー;)
でも、視聴とか着うたでルフィとチョッパーとくれはは聴けるじゃん。
チョッパーの真似するんだけどダーが無視するんだよ。(・`ε・´●)チェ

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年2月11日 (月) 21時50分

こんばんは♪

「レッツ船出!」の日まであと2週間ちょっとですね~。
私も今、「ONE PIECE」をちょっとずつ読んでます。
実は今まで読んだことなかったんですよね・・・。
でも、読まなかったことに後悔するくらいすばらしいです!!
私もまだ、”麦わら一味”が全員揃ってませんが、映画までに頑張って揃えたいですね~。

コミックを読んでても、尾田先生の絵の描き方とか言葉の選び方にかなりやられてしまうし、さっすがだなぁと思います。そんな尾田先生とドリがタッグを組んだら、かなりすんごいんだろうなぁ。マサさんがドリブログに書いてくれることで、ドリサイドの想いも尾田っちサイドの想いも両方感じられるし、本当に心して聴かなきゃですねっ!

今日はぽこさんにご報告があります♪
無事に大学に合格しました!!
春からは香川ベイビーズです!
学科は英米語学科なんですけど、授業内容を見てたらついていていけるかちょっと心配・・・。
英語は大好きだし、マサさんと美和ちゃんくらい話せるように頑張りたいです!!
マサさんも英文科だったみたいだから、授業内容見ながら、「マサさんもこんな感じの大学生活だったのかな」って想像しちゃいました(笑)

投稿: あのん | 2008年2月11日 (月) 22時21分

あのんちゃん♪
こんばんは~。
大学合格、おめでとう!
きっとあのんちゃんは自信があるんだろうな、と思っていましたが合格の知らせを聞いて私も嬉しく思います。
4月から大学生かぁ~。
若いね・・・ (^^;)
やっぱり勉強はやるべき時にやっとかないと本当に苦労するので、大学に行けることに感謝してしっかりお勉強がんばってください。

普段は全く違う場所で戦っているのに、惹かれ合いタッグを組んだ尾田先生とドリは本当に最強!そのものだよね。
“麦わらの一味”そのもののような気がします。
ドリが主題歌を担当しなかったら多分まだ知らずにいた「ONE PIECE」の世界。
今回、出逢わせてくれたドリと尾田先生に感謝!です。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年2月11日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/10421931

この記事へのトラックバック一覧です: そっか そっか そっかの第三弾♪:

« 土曜→雪 日曜→晴れ 祝日→? | トップページ | 悪魔の実の能力者 »