« 忘れられない週末 | トップページ | お楽しみがまたひとつ♪ »

ヨッ! 待ってました!の第二弾

“東京の雪”を初体験して、マサ兄ぃには会えなかったけど自分の中では“特別な日”となった昨日。
白銀の世界が眩しい!月曜日を迎えました。

Ca390523

マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
(ドリブログお休みの次の日は、いつもより強く思うこの気持ち♪)
ヨッ! 待ってましたっ!のレッツ船出!シングル大特集 第二弾は、こちら

「またね」はまさに“奇跡”の曲だったんだね。
尾田っちが主題歌のオファーをドリにしていなかったら美和ちゃんに降りてくることはなかったんだぁ。。。
尾田っちがドリのファンで、美和ちゃんとマサ兄ぃも「ONE PIECE」のファンだった、ってことも“奇跡”っていうか“運命”だったんだね。
どちらが欠けてもまたねは生まれなかったんだ。
そして、この話を聞いて一日経たないうちに美和ちゃんに「またね」が降りてきたのも、一日にしてヒップホップなアレンジを完成させたマサ兄ぃも、尾田っちからのオファーが届いた瞬間から「麦わらの一味」だったからだよね!
もしかしたら、またねのジャケットもオファーをした瞬間から尾田っちの中に生まれていたんだろうなぁ。

映画の主題歌っていったら発表になるのは劇場版の予告編やTV-CMなはずなのにまたねAND I LOVE YOUに既に収録されていてちょっとビックリでした。
でも、それってまたねが本当に名曲で尾田っちとONE PIECE映画スタッフのみなさんも自信というか確信があったからではないでしょうか。。。
それに、レッツ船出!シングルは単にアルバムカット的な曲ではなく、映画のためのまたね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれはを発売するって思ってます。
でね、ぽこも大人だとか子供だとか、ドリのファンだとか「ONE PIECE」のファンだとかって壁はすべて取っ払って、たくさんの方にいろんな場面で歌って欲しいなぁ、なんて思ってるんだぁ。
密かな目論見としては・・・来年の「春の選抜高校野球大会」の入場行進曲として使ってもらえないかなぁ~、なんて♪
だってね、この曲行進のリズムにピッタリなんだもん♪
それにちょっぴりせつない別れや旅立ちの季節にもピッタリでしょ?

               ★ ★ ★

「全国の劇場で尾田先生のメッセージを上映中!!(少年ジャンプ情報)」って、マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?
でも、これってワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜の上映館じゃないと見れないんだよね?
ぽこタウンの映画館の方、「ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」上映してくださ~い!!!

|

« 忘れられない週末 | トップページ | お楽しみがまたひとつ♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさ~ん♪

今日もありがとうでした(^^)
お仕事もおっつ~でしたぁ!!

やっぱり雪いっぱいですね。車の運転を考えなければ雪って
嬉しいですけどね。明日も運転には気をつけてねん。

「またね」のお話スゴイね。
尾田さんも、スタッフさんの大きな心も伝わりましたね。
すでに、「またね」は名曲ですよね。
おいらも忘れられない曲になってマスカラ~♪

投稿: まつよ | 2008年2月 5日 (火) 00時10分

まつよん♪
昨夜もメッセージありがとう!
まつよんも昨日、おっつーでした。
トラバもされてたね。

尾田先生も映画のスタッフのみなさんも「ONE PIECE」の物語のように“大きな心”だよね。
ますますファンになっちゃうよぉ♡

「またね」は名曲だよぉ。
「またね」って次へ繋がってるって感じがする言葉で好きなんだよなぁ。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年2月 5日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/10249224

この記事へのトラックバック一覧です: ヨッ! 待ってました!の第二弾:

« 忘れられない週末 | トップページ | お楽しみがまたひとつ♪ »