« 今日も誰かの誕生日 ゜・。゜┐(^-^*)あ、雪!(BlogPet) | トップページ | ヨッ! 待ってました!の第二弾 »

忘れられない週末

今朝、初めて目にする都会の風景に息を飲んでしまいました。
「東京にも雪は積もるんだ~ぁぁぁっ!」
ほらっ。

Ca3905062_2

昨日は、素敵な空間でドリが繋げてくれた気が置けない仲間たちと楽しい時間を過ごしました。
集まったのは8人なんだけど、その空間には遠くはなれた場所に住んでいる仲間もちゃんと居て、みんなで3人のお誕生日をお祝い出来たんだよね。
電話をかけてきてくれたMちゃん。
去年はTV電話でまだドリボやトラックバッカーのコメントでしか話したことがなくて誰と話したのかよくわからない状態だったけど、DWLのおかげで「今年はみんなの顔を思い浮かべながらお話できた」って言ってくれて私も嬉しかったよ。
Mちゃん、ありがとう♪

食事を終えて、みんなでテラスに出て写真を撮っていた時、すでに渋谷は“空からプレゼント”が舞い降りていたんだよね。
今朝、目覚めると“空からのプレゼント”は何もかもをまっ白に変えていました。
そして、私たちの計画をも180度変えてしまいました。

神奈川のドリフレちゃん宅にお邪魔する計画だったんだけど、TVのニュースもネットの天気予報も雪はまだ降り続くらしい・・・
と言うことは、帰りの高速バスも運休の恐れが・・・
ダーと暗黙の了解ですぐに出発の準備を整え、高速バスターミナルへ直行。
すると、「新宿発○○線ご利用のお客様はJRをご利用ください。」とアナウンスが。
即効、窓口で復路のチケットを払い戻し、みどりの窓口へダッシュ。
「今から一番早く乗れる特急の指定席2枚。」とダーが駅員さんに告げ、切符をGET。
電車も多少遅れ気味だと言われたけれど、定刻通り猫街に到着しました。

帰ったら、ぽこの愛車にたくさんの“空からのプレゼント”がっ!
Σ(・ω・ノ)ノ!

Ca390519

               ★ ★ ★

この雪は今日お誕生日のドリフレちゃんが降らせたのか、はたまたぽこが連れて行ってしまったのか・・・
★ドリブログ不定期更新予告★の今日は、忘れられない週末になりました。
マサさんはどんな週末だったのかな・・・

|

« 今日も誰かの誕生日 ゜・。゜┐(^-^*)あ、雪!(BlogPet) | トップページ | ヨッ! 待ってました!の第二弾 »

ドリブログ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ぽこチャン。こんばんワンU^エ^U

昨日はサンキュ♪
でもって・・・
『お帰り〜!!』ヾ(^▽^)ノ
無事に帰ってこれたんだね!
良かった。良かった。
ぽこカーに積もった雪。
ハンパじゃないね ( ̄□ ̄;)!!
名古屋も待ってるんだケドなぁ〜。

投稿: miki☆ | 2008年2月 3日 (日) 22時15分

miki☆ちゃん♪
こんばんニャ!
昨夜は電話、今日はメール、ありがとう。_( _^_ )_
うん、無事に生還いたしましたっ。
でも、猫街に着いてからが本当の戦いだったのよ。
今日の写真、雪の積もり具合わかってもらえた? よね?
猫さんの車は白だからどこに停めたか本当にわからなかったんだよぉ。
miki☆ちゃんそんなに雪待ってるなら、発泡スチロールに入れて送ろうか!

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年2月 3日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/10237865

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられない週末:

« 今日も誰かの誕生日 ゜・。゜┐(^-^*)あ、雪!(BlogPet) | トップページ | ヨッ! 待ってました!の第二弾 »