« 今宵もNUDEの夜っすか♪ | トップページ | 2月病症状悪化!? »

私は万年病!?

こんばんは~っ!
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
この写真はいつ撮ったの? ・・・な本日のドリブログは、こちら

あんまり寒い日が続くとあったか~い南の島に行きたくなっちゃうよねっ。
そっか~、これが2月病なんだねぇ。
海かぁ・・・
ずいぶん長いこと行ってないなぁ。
子供の頃は両親が毎年海に連れて行ってくれて、泳ぐのも大好きだったんだけど、大人の事情?というか体型の事情?で大人になってからは行ってないもんなぁ。。。(遠い目・・・)

それにしても、マサ兄ぃの2月病はかなり重症だね。
南の島系の写真を部屋にまき散らし、深呼吸しただけでそこまでイメージが広がっちゃうんだもんね。
今年はさぁ、A嬢さまにお願いしてお休み取ってみる?
でも、マサ兄ぃのことだから波の音を聴いてるうちにイメージが膨らんでいつのまにかお仕事に没頭してそう。
愛しのハニーと一緒でも・・・
マサ兄ぃの今年の課題は、2月病の克服・・・かな?

               ★ ★ ★

今日は20世紀最後の冬季・長野オリンピック開催から10年、と地元のニュースで特集をしていました。
早いな~ぁ。
あれから10年。
開会式のセレモニーでパフォーマンスを披露した盲目の少女や長野オリンピックに出場したスピードスケートの選手の10年後について伝えていました。
彼女は着実に自分の道を歩いています。
10年前・・・
私は既に“大人”と呼ばれる年齢で、10年経った今何か成長できているんだろうか・・・って考えてしまいました。

マサ兄ぃ、今(10年前)と違う自分になれてますか?

|

« 今宵もNUDEの夜っすか♪ | トップページ | 2月病症状悪化!? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

思い出しちゃったじゃん!
正兄ぃ~のせいで・・・・

レギュレーターの呼吸音
水面の波が作り出すかすかなざわめき
うねりで海底の砂がこすれる音
魚達同士がコンタクトする6Sense
迷惑そうな魚の視線
水圧で締め付けられる体
窒素酔いでおおらかになる気持ち
深海の深い蒼

この手の話は、鬼門なんだぁ~
GBRは夏だよね・・・・

投稿: 海炬燵猫 | 2008年2月 7日 (木) 23時25分

そうそう!!10年前ちょうど冬季・長野オリンピックだった!
思い出す~懐かしいなぁ~!!
開催中はちょうど新婚旅行中でしたぁ~(*^_^*)
滞在中のホテルで見てたのを思い出すよ~。
私が生まれたのも冬季・札幌オリンピックの年だったんだって♪
これも何かの縁かしら??

投稿: keiko | 2008年2月 7日 (木) 23時31分

今日もメッセージ、ありがとう♡

猫さん♪
マサさんの2月病にやっぱり感染した?
思い出しちゃった?
今からドライスーツ引っ張り出して着てみる?
レギュレーターくわえてみる?
・・・でさ、GBRはいつ行く?


keikoちゃん♪
10年前、新婚旅行中に長野オリンピック見てたんだぁ。
地元じゃなくても覚えててくれるなんて、嬉しいなぁ♪
keikoちゃんの人生の節目ってオリンピックがらみだね。
うん、運命感じるよぉ。(*^^*)

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年2月 7日 (木) 23時43分

今、『DWL'99 冬の夢』のDVDを観てます。(って今、何時だ!!)
この時、まだ私、Fanじゃなかったんだよね。
ドリの存在や歌は知っていたけど、DWLは知りませんでした。
でも、ドリは今も昔も変ってないんだって、実感しちゃった♪
当然、みんな若いf^_^;…けど。
DWL'99を知らなかった私は、その頃、大きな転機を迎えてました。
その2年前、結婚するはずだった彼と別れて、泳げないのに沖縄に行って(傷心旅行じゃないよ)、
で仕事も介護保険が始まるということで、バタバタしてたなあ。
その介護保険が始まった途端、12年勤めた職場を辞めました!
(結構、波瀾万丈かな!?)
でもね。不思議とどんな時でも、その時々で必ず、側には音楽があるの…。
ドリの歌も入っていたよ。チョッピリ、苦い想い出と一緒に…。
これからも、私の側には音楽(ドリ)がいるんだろうなあ。
出来れば、楽しい事と一緒がいいな!

投稿: みゃあ太 | 2008年2月 8日 (金) 02時29分

ぽこちゃん こんばんは!
この時間はさすがにまだ起きてます(笑)

2月って本当に寒さが厳しいよね。
関東は2月が1番雪が降る月なんだって。
賭けに出てチャリ通勤したあの日は「負け」・・・
仕事し始めてすぐに空から舞い降りてきました、白い物が。
しかも1番降りが激しい時に帰宅してしまってかなり寒かった(ToT)

10年前の長野五輪は実家のいぢわる兄貴が行ってました。
スピードスケートが好きで冬場はリンクに足を運ぶ人なので。
その年の紺色の選手のそろいの上着、実家にあるよ~。
私はすでに1号の母となり、TV観戦してました。
あっという間の10年だったなぁ。

子供の頃は私も毎年海やプールで真っ黒だったけど、
ぽこちゃんと同じく・・・最近はまったく行ってません。
泳ぎも得意な方だから完全貸し切りプライベートビーチなら
・・・楽しいかも!?


投稿: ちゃー | 2008年2月 8日 (金) 21時18分

今日もメッセージありがとう♡

みゃあ太ちゃん♪
昨夜は遅くまでドリに浸ってたんだね。
誰しも思い出の中には音楽がそっと寄り添っていて、その曲を聴くと心はその時間にタイムスリップするよね。
'99はみゃあ太ちゃんにとって大きなターニングポイントの年だったんだね。
チョッピリ苦い想い出を今は笑えてますか?
振り返ってみて、辛いことや悲しいことばかりだったなぁって思っているとしたら、これからは楽しいことが待ってるはずだよ。
そこにはきっとステキな音楽も一緒に。

私の'99は・・・
人生で一番働いた年だったかもしれない。
とにかく忙しくてあんまり思い出が無いかも。
でも、DWLは春・夏・冬、制覇しましたっ。


ちゃーさん♪
今夜はレッスン&カウンセリングで登場が遅くなってしまいました。
もう寝ちゃったかな?
雪の降ってる中、チャリで帰ってきたの?
風邪ひかなかった?
明日も広範囲で雪の予報だね。
でも、家に帰ってきて見上げた空は満天の星空、だったんだけどな・・・

お兄さん、オリンピック観戦で長野に来てたんだね!
スピードスケートのチケットもかなりの競争率だったはず。
スゴイなぁ。
紺色の上着、当時すっごく欲しかったんだよなぁ。
その上着、相当暖かいとの噂。
実家に行った時に試してみてね。

野球の練習があるから家族で海水浴も行けないよね。
貸切プライベートビーチ・・・いいねぇ。
マサさんもHoliday出来たらいいのにねぇ。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年2月 8日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/10319424

この記事へのトラックバック一覧です: 私は万年病!?:

« 今宵もNUDEの夜っすか♪ | トップページ | 2月病症状悪化!? »