« マサさんの雄叫びっ? | トップページ | 「またね」の季節はこれからが本番 »

0310 マサトの日♪

ここ数日のぽかぽか陽気で「春島」になりかけていたぽこタウンが「ドラム王国」に戻ってしまった0310は「マサトの日」。

Ca390620

週休二日ですっかり冷え切ってしまった会社の中は冗談抜きで寒いっ。
「マサトの日」もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
本日の蔵出し映像もグッ!(`・ω・´)bなマサ兄ぃは、こちら

4年前もマサ兄ぃって“あごひげ”あったんだね~ぇ。
って、私って今更?
なんだか最近のような気がしていたから。
前髪が「ちょんまげ」姿のマサ兄ぃもグッ!goodだよぉ。
どうしてこうなったかは記憶にないのか・・・
じゃぁ、妄想してもいい? (返事は待たずに勝手に妄想!)
きっと、マサ兄ぃの前髪が伸びてて見るに見兼ねた美和ちゃんが『コイツちゃん』と同じスタイルにしてくれた、ってのはどうよ?
自分のお団子ヘアに鉛筆刺すだけじゃ物足りなくなった美和ちゃんならやりそうじゃない?

自分から率先してアホなことは(あまり)しなくなるのが大人になることなのでしょうか?
そうなんだぁ。。。
じゃぁ、ぽこは大人になりきれない、っていうかなれないんだなぁ。
というのもね、子供の頃は人に“笑われる”のがすっごく恥ずかしくて、人見知りだったし、どちらかと言えば引っ込み思案だったと思うんだぁ。
でも、だんだん歳を重ねるにつれ、周りの人を“笑われる”=“笑顔にする”ことは決して恥ずかしいことじゃないんじゃない?って思えるようになってきたんだぁ。
さすがに初対面の人には何枚も猫被っちゃうけどね。
自分にとって大切な人や大好きな人には笑顔でいて欲しいもんね。
でもって、自分自身も心から笑えたhappy02日は幸せを感じます。
ちょっとうつむきがちな日々を送っていそうな“あなた”にも笑顔が戻りますように。。。

               ★ ★ ★

今週も世界のナカマサ(仲間さ!)について行くぞぉ!
「オー!」(`・ω・´)P

|

« マサさんの雄叫びっ? | トップページ | 「またね」の季節はこれからが本番 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこチャン。こんちは♪
今日もトラバ。お隣同士だったね~!ヾ(*´∀`*)ノ

でもって、ビックリ!!/(☉∀☉)/
「ハヴァ ナイス ウィーク メ~ン!ド~ウ!」 に
ぽこタウンがドラム王国になっていたなんて・・・
名古屋は13℃?で「春島」だったのにさ。

でもって、ぽこチャンスゴ~~~イ!!
ちゃんと「サンキュ.の日」も
覚えていたんだね!+.d(・∀・*)♪゚+.゚
私はすっかり忘れていたよぉ (-_-;)
マサさんも忘れてて良かった・・・
「ドリブロ検定」これでは受からないねぇ。
出直します!!勉強!勉強!!
===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

投稿: miki☆ | 2008年3月10日 (月) 15時31分

miki☆ちゃん♪
今日もメッセージありがとうheart04
うん! 今日もmiki☆ちゃんとお隣でしたぁgood

今日の雪は、「ハヴァ ナイス ウィーク メ~ン!ド~ウ!」 にドラム王国になったんじゃなくて、今朝なの、今朝!
夜明け前に降り始めたみたいなんだけど、出勤時がいちばんひどかったんだぁ。
でも、午前中には止んで、すっかり溶けてしまいました。

miki☆ちゃんにしてはめずらしいなぁ。
「サンキュ.の日」、忘れてたの?
「ミワの日」と「マサトの日」に挟まるように「サンキュ.の日」に「miki☆の日」制定したんじゃないの?
そう、そう、マサさんも忘れてたし、いいよねbleah

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年3月10日 (月) 21時50分

そうだね。皆が笑ってくれるとすごく嬉しくなる。
だから私は皆が笑ってくれるようにバカもやっちゃうって
事にしよう(笑)
うつむきがちな気持ちもぽこちゃんの言葉でホカホカに
なるよぉ~~heart

まだまだ雪景色なんだねsnow
早くぽこタウンにも春がやってきますようにcherryblossom
もう少しでやってくるよねhappy01

投稿: あっきー | 2008年3月10日 (月) 22時02分

あっきー♪
みんなで笑えるのって幸せだよね。
そう、そう!
みんなが笑ってくれるようにあっきーも私も身を粉にして・・・
ねっ!
でも、本当は私もうつむきがちなときがあるのよ~ぉ。

雪はね、朝かなりの降り方だったんだけど、午前中に止んで今日のうちに溶けちゃったよぉ。
やっぱり2月の雪とは違うねぇ。
今年は、雪snowが多かったから、春cherryblossomが来るのが楽しみだね。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年3月10日 (月) 22時27分

ぽこさん♪ こんばんは!
マサトの日の写真には驚きました!こちらはとても暖かい1日でしたよ。もう春はそこまでやってきてるようです。やっぱりぽこタウンはもう少し先になりそうですね。
ところで例の映画、14日までなんですねえ。てことは金曜日までに観に行かないとだめなんですよね。あちゃ~!

投稿: よこやん | 2008年3月10日 (月) 23時10分

よこやんさん♪
こんばんは~。
snowは午前限りのおどかしでした。
道路はすっかり溶けちゃいましたから。

エッsign02
映画は春休みロードショーだから今月いっぱいは上映するんじゃないですか?
入場者プレゼントも20日からデザインが変わるんですよ。
よこやんさんの最寄(でも、遠いって言ってましたけど)の映画館は上映期間が短いんですかね?
残念。bearing

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年3月10日 (月) 23時22分

ネットで調べたら14日までになってたんですよ。間違いならいいのですが....。よそでは1か月もあるんですね。やっぱ田舎だからかなあ?(世界遺産のある市なんだけど....。)関係ありませんかね?

投稿: よこやん | 2008年3月10日 (月) 23時34分

ぽこさん いま最新の情報ではやはりぽこさんのコメにありますように1か月はあるようです。先日見たのは14日までの上映時間しか出てなくて、よって14日までなのかなと思いこんでいました。15日からは時間が変わります、とのことなので次の休みの日には観に行けそうです!失礼しました~(*^_^*)

投稿: よこやん | 2008年3月10日 (月) 23時49分

よこやんさん♪
次のお休みも上映があってよかったですね。
ぽこタウンも田舎なので、小中学校の春休みはまだ先ですから、映画まだまだ賑わうんじゃないですかね?
楽しんできてくださいね。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年3月11日 (火) 08時28分

ぽこちゃんがうつむきがちな時は、元気を、愛情をおくりたい☆☆☆

誰だってずっと笑っていられない時もあるよね☆

けど、そうありたいと願うんだよな〜(o^∀^o)


雪、今日は大丈夫かな?
春の足跡もきっと少しずつ聞こえてきてるよ〜〜♪

投稿: あっきー | 2008年3月11日 (火) 12時47分

あっきー♪
今日もメッセージありがとう。happy01
あっきーからはいつも元気と愛が届いてるよ~heart04
私からはなかなかお返しが出来なくて申し訳ないんだけど。。。
誰かがうつむいてる時、私は何が出来るんだろう・・・
私、結構根暗だし、誰かがうつむいていると一緒にうつむいてしまうタイプだからなぁ。

雪は昨日の朝だけだよ。
今日はこちらも春が来たように暖かかったよ。sun
このまま春にならないかなぁ。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年3月11日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/11142934

この記事へのトラックバック一覧です: 0310 マサトの日♪:

« マサさんの雄叫びっ? | トップページ | 「またね」の季節はこれからが本番 »