« おぉっ! 瞬間芸!!! | トップページ | エイプリル・フールかぁ・・・ »

“めまい”がするほどの今朝の雪

マサ兄ぃ~っsign01
今日もパーカー被って登場してくれてサンキュ.なぁ~っ!
そして、今日も「また、まだ、作曲中」なのにブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃのおススメ“桜ソング”は、こちら

もちのロンロンnoteドリカムの桜ソングと言ったらコレsign03
アルバム「THE LOVE ROCKS」に収録されている「めまい」です。
そっか、マサ兄ぃが美和ちゃんに「いつか書いて欲しい」ってお願いしてくれてたんだね、ドリの桜ソング。
マサ兄ぃ、美和ちゃんにお願いしてくれてありがとう。
そして美和ちゃん、こんなステキな曲を作ってくれてありがとう。
ぽこも桜cherryblossomが大好きだから、こんなにステキな桜ソングをドリが歌ってくれてとっても幸せです。
日本人って桜をみんな愛していると思うんだぁ。
だから、桜ソングは毎年たくさんの名曲たちが生まれるんだね。
春の本当に限られた時間、行き急ぐように咲いて潔く散っていく様。
「めまい」は人の人生をも桜に例えて歌っているようにも思うのです。
桜の花びらが舞い落ちる様は本当にキレイだけど、なぜかせつないんだなぁ。。。
ぽこもマサ兄ぃのマネっこして、「めまい」を聴きながらこの曲の世界にどっぷり浸りたいと思います。
桜さ~ん、今年はいつごろ逢えますか?

日本の各地から桜の便りが届いているというのに・・・
今朝、目覚めると街がまっ白でしたsweat01
ぽこタウンの桜の木には雪の華が。
Ca390642
本当にビックリしたぁwobbly
まだ、スタッドレスタイヤのままでよかったぁcoldsweats01
でも、この雪も昼前には止んで、午後にはぽかぽかのお日様sunの光ですっかり溶けて消えてしまいました。
八ヶ岳もまたお色直ししちゃいました。
Ca390644 
先週、暖かかっただけに昨日今日の冷え込みは身に染みます。
みなさんも体調管理に気をつけてくださいね。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃの今年のイチオシ桜ソング、さっそくチェキラflairしてみま~す。
“そっか、私ずっと泣きたかったんだぁ”と思えるような涙がこぼれちゃったりして。。。

|

« おぉっ! 瞬間芸!!! | トップページ | エイプリル・フールかぁ・・・ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさ~ん♪


雪降ったんですね(^^;)
でもね・・おいら、雪は桜に負けないくらいの
白さとか、綺麗さがあると思うんです。
冬に見た桜が満開のような雪が忘れられません。
雪が降るって大変なことですけど、桜の木に積もった雪ってステッキーだと思う。
ソレが味わえるってことに今になって感謝しています。(味わえた?かな)

泣きたかったんだ・・・って言うと「すき」しか思い浮かばないんですけど・・・

投稿: まつよ | 2008年3月31日 (月) 22時24分

まつよん♪
こんばんは~。
今日もメッセージありがとう。

今朝、起きたら雪降っててビックリだったんだよぉwobbly
昨夜もなかなか寝付けなくて、雨の音聞きながら何度も寝返りうってたのに。
でも、2月の雪とは違って晴れたらすぐ溶けちゃったよ。
桜の木に積もる雪もキレイだけど、私は冬でも葉がついている気に積もった雪が好き。
なんだかクリスマスっぽい感じで。
「泣きたかったんだ」は「すき」の歌詞だよぉ。
最初から泣きたかったんじゃなくて、涙をこぼしてから「泣きたかったんだ」ってそんな気持ちになれたらいいな、という想いを込めました。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年3月31日 (月) 22時44分

ぽこタウン 雪やったんやぁ~!!
雪化粧ステキだね☆
三重も今日は冷えたよ~sad
風邪引かないようにねぇ~!!

投稿: keiko | 2008年3月31日 (月) 23時43分

大阪も風が冷たかったよ~wobbly
さすがに雪は降らないけどねsweat01
でも、もう紫外線はいっぱい降り注いでるから要注意sign03

投稿: れいこ | 2008年4月 1日 (火) 00時31分

メッセージ、どうもありがとうheart04

keikoちゃん♪
週末から週明けにかけて真冬並みの低気圧がやってきたみたいだね。
でも、もう厚いコートは着れないし、でも寒い!
今朝もハラハラ舞う雪が踊ってるよ。


れいこちゃん♪
大阪も寒いんだね。風邪はよくなったのかな?
寒いからって油断してると紫外線いっぱい浴びちゃうんだsweat01
気をつけなくちゃ。
でも、休日はほぼすっぴんで過ごしてしまうダメ子なのだぁshock

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年4月 1日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/12020575

この記事へのトラックバック一覧です: “めまい”がするほどの今朝の雪:

« おぉっ! 瞬間芸!!! | トップページ | エイプリル・フールかぁ・・・ »