« 月のうさぎと逃避行? | トップページ | 人生(=仕事)、「あそび」がなくっちゃ、ねぇ。 »

移りゆく景色の中で

マサ兄ぃ~っ! NY寒そうだね。
っていうか、本当に軽装で寒そうっ。
時差にもめげずブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
NYに居るのにノスタルジックなマサ兄ぃは、こちら

セピア色の写真cameraもたまにはいいよねぇ。
不思議と過去の写真のように思えるのはなぜだろう・・・?
決して“過去の人”ではないのにマサ兄ぃが古き良きアメリカの下町に居たような感覚に襲われます。
なぜあえて「下町」と書いたかといいますと・・・
英語のお勉強を始めてもう何年にもなるというのに「Downtown」って「下町」だと思ってました。
はい、ほんの1ヶ月ほど前まで。
お恥ずかしい限りです。
でもって、「Downtown」って一体何なの?って思ってくれた方、いてくれたらいいな。
意味的には「街の中心」とか「繁華街」なんだそうな。
ニューヨークでDowntownといえば、南の部分を指すそうで、街路の数字が低い番号がついているからなんだって。
・・・っと、だいぶ話が逸れちゃいましたが、NYは常に変化を遂げているんだね。
マサ兄ぃと美和ちゃんは変化していく様を何度、目にすることでしょう・・・
その移りゆく景色の中で何を思うのでしょう・・・
数年後、すっかり様変わりした風景を、今日の写真を見ながら「あの頃は○○だったよね。」なんてふたりで懐かしむ日が来るのかな・・・

マサ兄ぃはいつでもどんなときも清潔感に溢れているから、同じカッコで写真に写っていても“お茶目なマサさん”ってみんな思ってマスカラ♪
十数年前にプレゼントされたニットの帽子を今でも愛用してくれているって、プレゼントpresentした方が聞いたらきっと泣いて喜ぶでしょう。
マサ兄ぃの頭に余程ピッタリフィットしてるんだね。
“着たきりスズメ”のぽこもかれこれ何年(いや、十数年物もアリ)も着ている服ばかりです。
もともとオシャレには自信が無いbearing人なので、気に入ったものは何年でも着ています。
決して高価な買い物はしていないけれど、なんだか昔から物持ちはいいです。
ダーもどうやら同じ感覚の持ち主らしく、もう毛玉がいっぱい付いたぽこの駄作のニット帽、今朝も被って出掛けていきました。
次の冬には新しいの編もうかな。。。

               ★ ★ ★

寒がりのマサ兄ぃ。
風邪ひくよりは見た目はどうあれ毛糸のセーター着るなり、見えるのがイヤだったら“ジジシャツ”(果たして存在するのかは疑問)着るなりして寒さを凌いでください。
ホカロン貼っても、腹巻巻いても笑いはしません。
っていうか、ワンピース繋がりでゾロと一緒に腹巻ブーム作っちゃうのもよくなくなくない?

|

« 月のうさぎと逃避行? | トップページ | 人生(=仕事)、「あそび」がなくっちゃ、ねぇ。 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

毛玉が付こうとも、ずっと被ってるダーさまって、
やっぱりぽこちゃんにたいする、愛がいっぱいなんだね♪
読んでるだけで(*^o^*)嬉しくなっちゃった!
(…でおまえはどうなんだ!?byみゃあ太…(-.-;))
やっぱり、国立で見た優しい眼差しは、
ホンモノだったんだね(^^)v
ごちそうさま!

投稿: みゃあ太 | 2008年3月 3日 (月) 19時17分

ぽこちゃん♪
こんばんは。
ぽこちゃんとダーくん。ホントにステキだな~。
ホカホカした気持ちになるよ。
Downtownは私も、今の今まで、下町だと思ってた。
ぽこちゃん。お勉強になりました!
ありがとうね!!

投稿: ミコドリ | 2008年3月 3日 (月) 19時43分

ぽこチャン。こんばんは♪

ダーはwmmwのニット帽より、
ぽこチャンのお手製ニット帽のほうが
しっくりきてあったかいんだろうね。

私が最近ダンナにあげた手作り品は・・・。
(。-`ω-)う~ん。
思い浮かばない・・・(笑)

投稿: miki☆ | 2008年3月 3日 (月) 19時49分

今日もメッセージありがとうhappy01

みゃあ太ちゃん♪
毛玉が付いても被り続けてるのは、wmmwのニット帽とそれしか持っていないからです。think
wmmwはお出かけ用(らしい)ので滅多に被りません。
なので、愛があるから・・・はどうなんでしょう?
みゃあ太ちゃんは私よりずっと器用だから、きっと傑作が出来るはず。
みゃあ太ちゃん、帽子も似合いそうだよね。
次回はちゃんと挨拶させますので・・・


ミコちゃん♪
みゃあ太ちゃんのお返事にも書きましたが、今年は結局帽子編まなかったのよね。
だから、やむなく毛玉つき・・・
ミコちゃんが編んだおチビの帽子、すっごく可愛くって私も作りたいんだけど、今年は毛糸も買いに行かず・・・
やっぱりDowntown=下町って思うよね?
ミコちゃんも一緒でよかったhappy01


miki☆ちゃん♪
こんばんは~。
いやいや、wmmwの方は勿体ないから会社には被っていかないんだよ~bearing
寝ぐせ隠しになるしねbleah
miki☆ちゃんは毎日、美味しいご飯作ってるでしょsign03
それでいいのだっ。
私は、昨日もほとんど作ってもらったし・・・

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年3月 3日 (月) 23時07分

こんばんは~
またまたお久し振りです。

はいはーい!「Downtown」て一体何なの?って思った一人です。
ていうか、ダウンタウンと聞くと浜ちゃん・松っちゃんを思い浮かべてしまいます・・・笑
目からウロコな分かりやすい説明ありがとうございます!^^

ほんとにぽこさんとダーさん素敵ですね♪
でも気に入ったものはずっと大切に着たい気持ち分かるな~

投稿: あっちょんぶりけ | 2008年3月 4日 (火) 00時28分

あっちょんぶりけさん♪
メッセージありがとう!
こちらこそご無沙汰してます。
お元気ですか?

アハハ♪ 一緒、一緒!!
私もダウンタウン=浜ちゃん・松ちゃんを真っ先に連想するよcoldsweats01
NYのDowntownって裏通りの怖い所・・・ってイメージだしねぇ。

いや、いや、わたしらはただの田舎モンです。。。
(ちょっぴり、チョッパーを意識して)
素敵って言葉は美和ちゃんとマサさんのための言葉だから~ぁ。
あっちょんぶりけさんもお気に入りはずっと大切にしそうなタイプだよね。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年3月 4日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/10899187

この記事へのトラックバック一覧です: 移りゆく景色の中で:

« 月のうさぎと逃避行? | トップページ | 人生(=仕事)、「あそび」がなくっちゃ、ねぇ。 »