« 週末を満喫できた? | トップページ | 春の新作♪ »

絵が描けるのも才能の一つだよ

今日はステッキーなイラストをありがとう。
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの思い描く“月のうさぎ”は、こちら

最近、夜空を見上げると、日毎にお月様が丸みを帯びてくるのが確認できます。
そして、冬の星座がだんだん早い時間に見られるようになったね。
マサ兄ぃの憧れの一つに“詩が書ける人”があるんだね。
美和ちゃんと出逢った時、「中村さんは歌と詩の才能がないと思います。」って言われたこと、相当ショックといかトラウマなんだろうなぁ。
でも、例えばドリの曲のように美和ちゃんとの合作だったらマサ兄ぃの夢がかなうんじゃないのかな?
今のところ、作詞は全面的に美和ちゃんに委ねられているけれど、マサ兄ぃが提案するキーワードを美和ちゃんに作詞してもらうとか。。。
あっ! 「サヨナラ59ers!」の“号泣(59)”はマサ兄ぃがライヴの時に発した言葉を美和ちゃんが詩に置き換えたんでしょ?
そんな調子で作詞も美和ちゃんとの連名が実現する日が来るといいね。

でね、たとえ詩が書けなくてもこんなにステキな絵が描けるのはやっぱり才能だと思うよ。
ぽこはどっちも才能無いからね・・・
才能の中には“度胸”とか“自信”も必要なんだよね。
ぽこは何に対しても自信が無いですから・・・
自分を表現できる人、とってもうらやましいです。

時々、ブログに書いたり、ドリフレちゃんのブログを読んで同じ月や空を見ていたことがわかると、「繋がってる」って思ってしまいます。
遠く離れている恋人同士ならなおの事、運命感じちゃうよね。
それぞれの場所から、思い切り腕をのばしてこの月をつかめば・・・
ぽこは手を繋いだことにはなるって思うよ。
「うさぎちゃん」がもぞもぞしたら、どうか二人の両手の上に「うさぎちゃん」を乗せてあげてくださいな。

               ★ ★ ★

夜空を眺め、絵を描き、あま~い妄想をしてしまうマサ兄ぃには、やっぱり“恋の予感”が待ち受けているのかな?

|

« 週末を満喫できた? | トップページ | 春の新作♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこチャ~ン。こんちは♪
今日もトラバ。お隣同士だったね~!

そぅ。そぅ。
だんだん丸くなってきてて昼間も見えるよね。
この月をぽこチャンやマサさんが
見てると思うと・・・
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
嬉しいよん♡

投稿: miki☆ | 2008年3月17日 (月) 16時46分

ぽこちゃん♪
不定期参加のみゃあ太です(^^)v
そうだよ♪
…って何をいきなり!?
あの『59』ってフレーズはTLRin誕スペ(広島)で生まれた言葉なんよ(広島弁)(^O^)
だから嬉しくて…。
ホントに楽しかったなあ。
次はいつかな?
生ドリ、動ドリが見たい♪
《今日は“ねこのみゃあ太”専用携帯からコメしました(^^ゞ》

投稿: みゃあ太 | 2008年3月17日 (月) 20時32分

今日もメッセージありがとうheart

miki☆ちゃん♪
うん、今日もお隣さんだったねhappy01
先々週、映画の帰りに見た月が上限の月で、それから毎日空を見上げてたけどmoon2昼間も見えるのは知らなかったよ。
マサさんは何時頃、月を見たんだろうね。
今度は手を伸ばしてみよ~っと。


みゃあ太ちゃん♪
こんばんは~。
相変わらず忙しくしていると思うけど、元気かな?
TLR美和ちゃんのバースデーbirthdayライブは広島だったんだっ!
(って、ツメが甘くてすんません。)
美和ちゃんの誕生日に生まれた言葉「59」。
マサさんって、いっぱい言葉作ってるよね。
「花丸エスト」も「ステッキー」もそうだもんね。
本当、美和ちゃんとマサさんに逢いたいね。
みゃあ太くんにもヨロシクシクヨロheart01

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年3月17日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/11442768

この記事へのトラックバック一覧です: 絵が描けるのも才能の一つだよ:

« 週末を満喫できた? | トップページ | 春の新作♪ »