« 今日も誰かの誕生日(o^-')b | トップページ | かなりヤバいかも… »

空を見上げるのは・・・

マサ兄ぃ~っ!
空の写真に向かって、思わず心の中で叫んでしまいました。
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
空の青さが眩しくって、「春やねぇ」って思わせるステッキーなお写真は、こちら


今日のドリブログ。。。
マサ兄ぃってば詩人じゃ~ん!!って思っちゃいました。
先週のブログに「詩が書ける人になりたい」って言ってたけど、コレは誰がなんと言おうと歴とした詩です。
美和ちゃんもそうなんだけど、マサ兄ぃも人一倍“琴線に触れる”モノをみつける天才だと思うんだぁ。
そして、感じたことを素直な言葉で表現できるのが、本当に素晴らしいと思います。
マサ兄ぃは「この空に浮かぶ雲になりたい」んだね。。。

私にとって美和ちゃんとマサ兄ぃは雲の上の人、というか“空”そのものなんだよね。
いつも見上げる場所にいて、いろんな気持ちを思い起こさせてくれる。
手が届きそうなところに見えても、決してこの手はあなたたちに触れることはない。
それなのに、どうしてあなたたちの言葉や音は、こんなにも私の心を揺さぶり、奮い立たせ、励ますことが出来るのだろう。
時には冷えきった心を暖め、乾いた心に水を与えてくれる。
私の前に現れるあなたたちは留まることを知らず、いつも変化し続けている。
空のようなふたりだから、私は空を見上げるんだろう。

               ★ ★ ★

上空からの写真がUPされたってことは、また海の向こうに行っちゃったのかな?
もしそうだとしても、空は繋がってるもんね。
晴れた夜には両手を伸ばして“月のうさぎ”にそっと触れてみるよ。
夕暮れ時には空に浮かぶ雲に想いを乗せて、美和ちゃんとマサ兄ぃの空まで「とんでけ、とんでけ、とんでけ」するからね。
朝日に向かって「おはよう」って言うから、タイムラグで受け止めてちょ!

Ca390632

|

« 今日も誰かの誕生日(o^-')b | トップページ | かなりヤバいかも… »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/11773561

この記事へのトラックバック一覧です: 空を見上げるのは・・・:

« 今日も誰かの誕生日(o^-')b | トップページ | かなりヤバいかも… »