« 音楽の神様の贈り物♪ | トップページ | 第2回目はMAXトリオがお送りしますっ »

a little prayer *episode 3*

あなたの今日が無事に終わっていますように

事件は目覚めた直後から起こっていた。
しかし、それに気がついたのは会社に着き、始業前にコーヒーを飲み、自分の席に着いてから。
職場に向かう廊下を歩いている時に「なんか変だな?」と思いながら歩いていました。
自分の席に座り足元を見てビックリ!
なんと、靴下が左右違うっ!!!
そっか、そっか、そっか!
だからソックスのずり落ち加減や微妙な丈の違いがあったんだっ。
でも、不幸中の幸いってのはこういう時のための言葉ね。
靴下は黒のハイソックス。
余程、目を凝らさないとわからないはずっ。
会社では制服のスラックス履いてるから、靴下が見えるのは足の甲ぐらいだし、男性ばっかりの職場だけど私は若くも可愛くもないから誰も気がつかないであろう・・・
ホッとしたような、ちょっと寂しいような。

以前だったら、ぽこのオチャメさを理解しくれるであろう同僚が居たから、みんなに笑いを提供するべくウケ狙いで話すところだけど今はこんなことを一緒に笑い飛ばしてくれる人が会社に居ないのが残念。
でも、あまりにもオイシイ話なんでぽこブロで暴露しちゃいました。
・・・単にドジなだけでしょ?ってカンジ?

無事、誰にもみつかる(指摘される)こと無く一日が終わっていきましたとさ。

マサ兄ぃの一日はどんな一日?

今日のドリブログっ!

|

« 音楽の神様の贈り物♪ | トップページ | 第2回目はMAXトリオがお送りしますっ »

ドリブログ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ぽこさ~ん♪

今日も、お仕事おっつぅ~デス!

靴下の左右かぁ・・・マークが逆になるとか?
おいら、ずっと5本指派なんで・・・
99%間違いません。1%・・・過去に1回か2回だけ・・・

おいら、てっきりズボン(スラックス)が破れてた!だと思ったのにな・・・(><)残念!

投稿: まつよ | 2008年4月 9日 (水) 18時55分

まつよん♪
今日もメッセージ、ありがとう。
まつよんも畑仕事、おっつーでした。

靴下の違いは、マークじゃなくて模様。
右はダイヤ柄で左は縦に抜き模様が入ってたcoldsweats01
5本指ソックスももしかしたら裏返しになってて・・・ってこともあるじゃん。
でも、裏返せば済むことか・・・

ズボンが破れても気がつきさえすれば大丈夫。
会社で着替えてるから、万が一の時は私服になればokなのだっ。
気がつかなければ完全にngだけどね。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年4月 9日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/20028570

この記事へのトラックバック一覧です: a little prayer *episode 3*:

« 音楽の神様の贈り物♪ | トップページ | 第2回目はMAXトリオがお送りしますっ »