« あちょヤバシングルの完成です! | トップページ | お散歩日和 »

a little prayer *epsode 4*

あなたの今日が無事に終わっていますように

それは先週末のこと。
昨年も訪れた桜の名所に早起きして出かけよう!と思い、ダーに話を持ちかけると「明日は種蒔きだからダメ。」と予想外の返事。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
今年は、週半ばで満開を迎えたから“めまいごっこ”にちょうどいいと思っていたのに・・・
ぽこのあまりの落胆さを見るに見兼ねてか、ダーに「近くのお城の夜桜を見に行こう。」と言われ、出かけることにしました。

普段は、夜なんてそんなに人気も無いお城の敷地内には溢れんばかりの花見客。
でも、ぽこタウンの夜桜見物は冬支度をしていかないと身体が芯から冷えきっちゃうので要注意!
お酒好きなら寒さを理由にどんどん飲んでしまうだろうなぁ。
そんな人ごみの中、なにやら怪しい輪郭が・・・

Ca390737






ピンクの帽子!?
恐る恐る近づいてみると・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

100_1328






チョッパーがお花見!!!
ていうか、寝てるし・・・
花の横っちょに蝶々止まったまんまだし・・・
オィ、チョッパー!
一体いつからここで寝てるの?
まっ、気持ち良さそうだからそっとしておこうか。
・・・と思ったら、こんなところに!?
とりあえず写真撮っとくか~ぁ。

100_1332







・・・と、花見客に紛れてこんなことやってるのダーとぽこだけ?

               ★ ★ ★

明日からまたお天気が崩れそうなので、これが見納めになるかも・・・と思い、今日のお昼休みは会社の駐車場でお弁当を食べました。
時折吹く風に誘われるように花びらが舞いちょっとずつ“めまいごっこ”も出来ちゃったりして。
今度降る雨に耐えられる花はどのくらいいるのかな?
雨に負けず、風に乗って地に帰ってほしいなぁ。
Ca390776











今日のドリブログっ!

|

« あちょヤバシングルの完成です! | トップページ | お散歩日和 »

ドリブログ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ぽこさん♪ こんばんは~!
お久です~。写真見てクリビツです。
あのチョッパーはどうして手に入れたのですか?私はというと未だGETできていません....(グスン)。

投稿: よこやん | 2008年4月24日 (木) 21時59分

よこやんさん♪
こんばんは~。
お久しぶりです。
チョッパーは、うちの子になりたいってついてきました~ぁ。
よこやんさんのおうちにも来てくれるといいですね。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年4月24日 (木) 22時58分

近いうちに来てくれると思ってますが...。
それにしてもチョッパー、デカい!
私のところの桜はもうすっかり葉桜になってしまいました。今年はアクシデントがあって“めまいごっこ”は残念ながら出来ませんでした。また来年です。

投稿: よこやん | 2008年4月24日 (木) 23時14分

こちらも今日の雨で地面に花びらがたくさん落ちてしまいました。
風でハラハラ舞い落ちる花びらは見られるかどうか・・・といったところです。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年4月24日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/20513264

この記事へのトラックバック一覧です: a little prayer *epsode 4*:

« あちょヤバシングルの完成です! | トップページ | お散歩日和 »