« 同じ空の下で | トップページ | 神様が宿る空間 »

期待の“小型”新人登場っ!?

「4月の雨」にちょっぴりメランコリックな金曜日。
広い範囲で大雨の予報ですが、お出かけの方は気をつけてくださいね。
美和ちゃん、マサ兄ぃ、今日もいい音録れてますか?
でもって、お忙しい中ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
バッキング・ヴォーカルに期待の新人登場sign02な本日のドリブログは、こちら


うわ~ぁ!
予想よりも意外と広いヴォーカル・ブースだなぁ。
美和ちゃんが右へ左へ移動しながら歌ったら(そう、「大阪LOVER -ALBUM Version-」みたいな!)、臨場感がバッチリ出そうな広さだね。
ヴォーカル・ブースって、ガラス張りの電話ボックスみたいなのを思い浮かべるんだけど、やっぱりアメリカはなんでも大きいのかな?
っていうか、最近のヴォーカル・ブースはみんなこんなカンジcoldsweats01
ん・・・?
スタチャも決して“電話ボックス”型ではなかったよね?
「THE LOVE ROCKS」の初回限定DVDでバッキング・ヴォーカルのレコーディングの時、3人とか4人並んで録ってたもんね。
そのスタジオは、独特の“鳴り”を実現させるために設計されているんだろうなぁ。
マサ兄ぃが筆舌に尽くしがたいほどの“鳴り”なんだもんね?
「LOVE OVERFLOWS -ASIAN EDITION-」はそのスタジオで録音されてたんだぁ。。。
じゃあ、この週末あたり聴いて、その“鳴り”を自分の耳で確認しなくちゃ。

美和ちゃんとマサ兄ぃが日本に居ないのは寂しいけれど、NY滞在中はコイツちゃんが登場してくれるからドリブログの更新がさらに楽しみだよheart04
今日の登場もさりげないけど存在感はバッチリgood
まるでアーティストのひとりとしてスタンバッてるカンジ。
「かあさん、ボクにも歌わせてよぉ」なんて訴えてるのかな?
コイツちゃんだったら、ハンドクラップも人一倍いい音鳴らしてくれそうだけどな。
ドリカムのリーダー・美和ちゃん、本気でコイツちゃんのデビュー検討しちゃいません?

               ★ ★ ★

大奮闘ケイゾク中の美和ちゃん。
連日のレコーディング、おっつーですっ。
今回もパッツンパッツンのムッチムチなスケジュールだとは思いますが、コイツちゃんとお散歩したり、美味しいもの食べたり、ちょっぴりのんびり出来る時間が持てますように。

マサ兄ぃもスタジオの中にばかりいないで、今日もお花見楽しんでね。
今回もジョギングはケイゾク中?


|

« 同じ空の下で | トップページ | 神様が宿る空間 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

またしてもお邪魔します。
私も、その“鳴り”とやらを確かめるべく今から聴いてみようと思ってるの。
確かめられなくっても落ち込まないぞ!!
コイツちゃん。
きっといつかドリちゃんの音として参加できると信じてるよ!!
みわちゃんの心臓の音、感動したもん!
話がずれてる??まぁいいか。。。

投稿: ミコドリ | 2008年4月18日 (金) 14時26分

ミコちゃん♪
こちらにもメッセージ、サンキュ.なぁ~っsign01
ミコちゃん、さっそく聴いてみた?
ミコちゃんなりに“鳴り”感じられたかな?
ミコちゃんのハートで感じたのが、ミコちゃんの“鳴り”だよ。

コイツちゃんもミュージシャンとして参加できるといいね。
コイツちゃんの歩く音とか。
私も美和ちゃんの心臓の音、最近フッと思い出したよ。
心臓の音にもメロディーをのせられるドリって本当にスゴイよね。
なんだか、スゴイって言葉も軽すぎるか・・・

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年4月18日 (金) 22時29分

ぽこちゃ~ん
こんばんは!ちょっと復活のちゃーです。

ドリブログを数日分まとめ読みの悪い子ちゃんですが、
NYの二人の踏ん張りを嬉しく思いました。
そう、NYに行っちゃうのはさみしいけどなんてったって
「コイツ」ちゃんに会えるのが嬉しいよね!!

「鳴り」を確認する余裕のない感じが悲しいですが、
ボチボチ復活したいと思ってます。

投稿: ちゃー | 2008年4月18日 (金) 22時44分

ちゃーさん♪
メッセージ、ありがとうheart
ちゃーさんの復活、待ってたぞぃ!

ちゃーさん、ドリブログも不定期購読状態だったんだね。
でも、ドリとはいつだって繋がってるもんね。
私たちもconfident

“鳴り”は0625シングルでも確認できるよ。
焦らない、焦らない。
ムリせずちゃーさんのペースでね。
私はいつでも待ってるからscissors

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年4月18日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/20348691

この記事へのトラックバック一覧です: 期待の“小型”新人登場っ!?:

« 同じ空の下で | トップページ | 神様が宿る空間 »