« 期待の“小型”新人登場っ!? | トップページ | 美和ちゃん、グッジョブ(`・ω・´)b »

神様が宿る空間

昨日のドリブログの2枚目の写真に写っていた文字。
気になっていたんだ~ぁ。
そっか、このスタジオのロゴだったんだぁsign03
その前にマイクkaraokeが並んでいて、今にもライヴが始まってもおかしくないようなステキな演出だね。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
アーティスティックなレコーディングスタジオは、こちら


昨日に引き続き、ぽこが描いていたレコーディング・スタジオの概念を打ち崩すようなステッキーな空間だなぁ。
カーテンに浮かび上がるスタジオのロゴマークといい、合い向き合いに置かれた二台のグランドピアノの奥に見える絵。
こんな空間だからこそ、0から1が生まれるのかな・・・?
音楽の神様がすみついているそのスタジオに足を一歩踏み入れると、美和ちゃんやマサ兄ぃは何かを感じるのかな?
日本から大切に持っていた新曲の種は、そのスタジオに運ばれたその時から音楽の神様の洗礼を受けてどんどん成長していくんだろうなぁ。
その成長が音楽の波動となって返ってきた時の感動ったら、言葉では表せないんじゃないかな?
・・・と、いろんな想像をしてしまいました。

いよいよハーモニーの録音開始note
ってことは、ヴォーカル・RECは無事に終了したのかな?
ピアノが2台あるのは、美和ちゃん用とアシスタントの中村さん用?
いつもね、ドリのバッキング・ヴォーカルってスゴ~ク凝ってるっていうか、複雑というか・・・とにかくどうすればこんなメロディーが浮かんでくるんだろう?って思ってるんだぁ。
曲のベース(主旋律)が出来た時点で、美和ちゃんの中ではハーモニーも鳴り始めているのかな?
ぽこは基本的にハモれない人なので、誰かの歌に合わせてさりげなくハモれる人がとってもうらやましいんだよね~。
そして、またもや“吉田伝説”が明かされましたな。
友だちが弾いているのを横で見ていただけでクラシックの曲が弾けるようになるなんてsign02sign02sign02
激しいアクション付の演奏、見てみた~いheart04
マサ兄ぃ、「ドリカムの男」でよかったね。

               ★ ★ ★

今日も遠慮がちに写っちゃってるコイツちゃん。
でも、赤目になっちゃってるよぉsad
マサ兄ぃ、カメラcameraの設定は赤目防止にしてある?
コイツちゃんにお願いして撮り直ししてくださいな~ぁsign03


Ca390724









ご近所さんの桜の木。
今日は久しぶりの青空です。

|

« 期待の“小型”新人登場っ!? | トップページ | 美和ちゃん、グッジョブ(`・ω・´)b »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/20383252

この記事へのトラックバック一覧です: 神様が宿る空間:

« 期待の“小型”新人登場っ!? | トップページ | 美和ちゃん、グッジョブ(`・ω・´)b »