« 第2回目はMAXトリオがお送りしますっ | トップページ | あいたたた・・・ »

あれっ? マサ兄ぃがふたり!?

ぽこタウンの桜cherryblossomもようやく咲き始めたというのに、あいにくの雨rain
今日は気温も低いみたいだからまだおあずけかな・・・
それなのに、いつもよりちょっぴり遅くなった帰り道、朝よりも桜の花がたくさん開いてました。
週末はお天気が良くなるといいなheart
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
まっとちょってsign02 お宅左膳さんとマサ兄ぃがふたり~っ?な本日のドリブログは、こちら

ベース・レコーディング、おっつーでしたっ。
マサ兄ぃってレコーディングは緊張するんだぁ。。。
確かに、半永久的(希望としては永久)に残るものだもんね。
しかも、送り手はどんな人が受け手なのか目に見えないから、余計に緊張感が増すのかも。
マサ兄ぃの最初のレコーディングはどんな曲だったんだろう・・・
初めて入ったレコーディング・スタジオやブースを今でも覚えてますか?
でも、ものすごく緊張してるときや無我夢中なときって、意外と記憶に残らなかったりするんだよね。
もし機会があったら、その頃のお話も聞かせてほしいなheart04
マサ兄ぃは、ドリカムを結成する前はセッションミュージシャンだったんじゃなかったっけ?
「プロ・ミュージシャンの歴史は、トラウマ作りの歴史」でも、その頃があったから今があるんだと思うよ。
そのトラウマがあるから、こんなに有名になっても一生懸命練習に励めるんだよね。
そんなマサ兄ぃが、みんな大好きなんだよっ。

今レコーディングしている曲は、グルーヴが全てなんだねっ。
曲の始まりと終わりのノリやタッチ、音質が変わらないように、ってマサ兄ぃの想いが込められてるんだぁnote
発売日がすっごく、すっごく楽しみhappy01
期待するな、って言われても期待してマスカラnotes

               ★ ★ ★

スタチャはパーカー着用しないと入室禁止ですか?


|

« 第2回目はMAXトリオがお送りしますっ | トップページ | あいたたた・・・ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/20118624

この記事へのトラックバック一覧です: あれっ? マサ兄ぃがふたり!?:

« 第2回目はMAXトリオがお送りしますっ | トップページ | あいたたた・・・ »