« 「コイツ」ちゃんに片想い? | トップページ | 同じ空の下で »

勝手に開花宣言!

美和ちゃんnote マサ兄ぃnote 「コイツ」ちゃんnote
今日のレコーディングkaraoke、予定通りに終わりそうですか?
・・・っと、NYとはタイムラグがあるんだから、もう朝だね。
NYは今日もTシャツ一枚でもokですか?

今朝、朝の情報番組(全国ネット)tvで放送された天気予報。
ナント! 長野の最高気温が25℃の真夏日じゃあ~りませんかsign02
しかも、全国でもトップクラスupwardrightの最高気温。
でも、これって長野県全体がこの気温になるって予報ではありませんからねcoldsweats01
インターネットpcでピンポイント天気予報を調べてみたら、ぽこタウンの予想最高気温は19℃でした。
だよね~。
いきなり25℃は、心も洋服も準備できていませんからsign01
驚愕の天気予報に名古屋のドリフレちゃんがメールloveletterを送ってくれました。

会社に向かう道路のあちらこちらで桜cherryblossomが毎日花を咲かせています。
今日あたり、満開になるところが多いかな・・・
会社の桜は街中に比べると一週間から10日ほど遅くに咲き始めますが、今朝会社に着くと構内がサクラ色に染まり始めていました。
駐車場に車を停めるのも惜しいくらいに停車し、慌てて携帯のカメラでパチリ。
Ca390695











昨日はまだ硬かった蕾がちょっぴり膨らんで、遠くから見るとほんのりサクラ色に見えたんだなぁ。
青空をバックに見上げる形で写真に収めたかったんだけど、今週はずっと空が霞んでいるとです。
いつもは残雪を背負った八ヶ岳がドーンと構えているのに、ほとんど見えないほど。
これって、花粉? それとも、黄砂?
しかも、明日からまたお天気崩れるらしくて・・・
せっかく咲いた桜たちは「4月の雨」に耐えられるでしょうか・・・?
どうか、週末まで踏ん張れ、桜!
Ca390696











               ★ ★ ★

仕事帰り、会社の桜に異変がsign01
なんと、花が咲いてましたsign03
Ca390698











多分、社内で一番桜を気にしているのはぽこだ!と言っても過言ではないくらい、毎日ソワソワしていたのでここで勝手に・・・
ぽこの会社も桜・開花宣言しますっshine

NYにもぽこタウンの春が届きますように。。。
今日のドリブログッ!

|

« 「コイツ」ちゃんに片想い? | トップページ | 同じ空の下で »

ドリブログ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

日本ってホントに広いね。
長野は今からなんだね。
広島はもう散り始めてます。早いとこは、葉桜に…(;_;)
ところで広島には、黄金山っていう山があります。
その山の頂上までの道のりに、桜が植えてあって少し
離れて見ると“ピンクの帯”みたいでキレイキレイ…。
是非、ぽこちゃんにも見てもらいたいなあ!
残念ながら、今年は終わっちゃったけど( ̄▽ ̄;)
いつか遊びに来てね(^_-)-☆

PS 今日も歯医者さんへgo!
あと3本f^_^;ったく、早く行けばいいものを…。

投稿: みゃあ太 | 2008年4月16日 (水) 23時14分

みゃあ太ちゃん♪
メッセージ、ありがとうheart
うちの会社の桜は県内でも遅い方だと思うよ。
県内の桜の名所はすでに満開だよ。
今度の日曜日、sunたらめまいごっこしに行こうかな、って計画中。
夜明け前に出発なのだ(`・ω・´)b

黄金山かぁ・・・
私も“ピンクの帯”見てみた~いsign03
実は、広島って行ったことないんだよねcoldsweats01
だから、ぜひぜひ行ってみたいです。
誘ってくれ~ぇ。

P.S.返し
私も先月の定期検診で虫歯の疑いが・・・
で、先週の土曜日に診察してもらったらその隣も怪しいとか・・・sweat02
ちょっと凹んでるよぉdown

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年4月16日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/20298461

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に開花宣言!:

« 「コイツ」ちゃんに片想い? | トップページ | 同じ空の下で »