« 音楽の神様は存在するね! | トップページ | お仕事、何時頃終わりそう? »

おぉっ! ここにも音楽の神様がっ!

マサ兄ぃ~っ!
本日もパーカー姿が麗しゅうございまする~ぅ。
今日もスタチャでアレンジ作業、お疲れ様ですsign01
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
音楽の神様が降臨したスタチャのパソコンは、こちら

あれっ?
この写真に写ってるのマサ兄ぃだよね?
今ね、マサ兄ぃが“音楽の神様”に見えたんだよっ。
だってぇ、パソコンのモニターに色とりどりのプログラムが映ってるから。
マサ兄ぃも“音楽の神様”だねっ。
マサ兄ぃの頭の中ってどうなってるのかな?って不思議に思うよ。
アレンジってぽこには未知の世界っていうか、アレンジャーの頭(もしくは、心)の中ではどんな風に音が鳴ってるんだろう?
楽器はひとつずつ聴こえるのか、それともいっぺんに聴こえてくるのか。。。
とっても不思議なんだぁ。

そして、今回最も気になるのは画面の上に見えるいところ。
だって、そこにはマサ兄ぃが歌ってる仮歌やハーモニー、バッキングヴォーカルのアイデアが詰まってるんでしょ?
しかも、それを聴けるのはマサ兄ぃ本人と美和ちゃんだけ。。。でしょ?
ぽこも聴きたいsign01 聴きたいsign01
マサ兄ぃ、いつか“ドリカム・ミステリーツアー in スタチャでチャチャチャ”なんて企画してはもらえないかしら?
スタチャまでの道のりは全員アイマスクして、前の人の肩に手を置いて、一列になってスタチャに入場。
合図が出たらアイマスクを外すと、目の前には美和ちゃんとマサ兄ぃが立っていてお出迎えしてくれるのheart04
で、美和ちゃんとマサ兄ぃが曲作り一連の流れを実際に見せてくれちゃうの。
やばっsweat01
妄想しただけでドリ肌立ってきちゃったcoldsweats01

マサ兄ぃが編み出したフォーマットがすご~く気になったので、「俺もドリカムだっ! 365日の悪あがき」持って来ちゃったよぉbook
マサ兄ぃが起こした“フォーマット”も見てみたいなぁ。。。
「ドリ本」はもちろんゲットしてるけど、手書きのが見てみたいんだぁnote
いつかドリブログにUP、お願いしま~す。

               ★ ★ ★

あれっ?
ドリブログの写真、差し替えた?
「ヤァ~ッ!」ってやってるの、ダチョウ倶楽部のリーダーsign02

|

« 音楽の神様は存在するね! | トップページ | お仕事、何時頃終わりそう? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

いや~ん。
あたしもその企画に参加した~い。
アイマスクにヘッドフォンでもいいからぁ。
おとなしくお利口にしてるからぁ。
ソファーでジャンプしないからぁ。
まささんが座ってるイスでクルクル回らないからぁ。
ボタンは勝手に押さないからぁ。
お願い。
あたしもスタチャに連れてってheart04
お茶くらいいれます。(静岡茶、持参します)
肩、お揉み致します。
雑用、何でもします。
パシリもします。
パーカーのお洗濯もします。
だから、お願いheart04

って、妄想しすぎ?

投稿: ayadori | 2008年4月 4日 (金) 22時08分

ayadoriちゃん♪
今日もメッセージありがとうhappy01
ドリフレちゃんと一緒にこのツアー参加できたら楽しいだろうなぁ。
でも・・・
ayadoriちゃん、アイマスクに穴開けといたり
真っ先にソファーでジャンプしたり
マサさんのイス横取りしてクルクルしたり
勝手にボタンポチッとしそうだよsign01
私はそんなayadoriちゃんを盾にして、マサさんのpc勝手にクリックしてたりしてbleah
するな!と言われても妄想してしまうわぁ。
今夜、おねしょしないようにしなくちゃsweat01

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年4月 4日 (金) 22時38分

こんばんは♪
お久しぶりです♪

“ドリカム・ミステリーツアー in スタチャでチャチャチャ”、皆さんと参加したいです☆
マサさんのイスに座ってくるくるしたり、PC触ったりしてみた~いheart04
雑用でも何でもいいからやってあげたいなぁ。
勝手にPC触って、「するな~」ってマサさんに言われる・・・
考えただけでドキドキがヤバイですheart02
今夜は妄想しすぎて、眠れないかも(笑)

実は、明日からしばらくドリブログへのトラバ、ブログのエントリーができなくなりますdown
明日、香川に引っ越すんです。
ネット環境が整うまで3週間近く掛かるみたいで・・・。
トラバができないのが何よりもショックですweep
でも、ケータイがあるのでドリブログもぽこさんんおブログも毎日見に来ます♪


投稿: あのん | 2008年4月 4日 (金) 23時22分

ぽこチャン。
コチラでもこんばんワン!U・ェ・U

珍しいっしょ!?
今日はまだステ旦。
まだ帰ってきてナッシング。
いつもならとっとと寝てしまうワル妻ですが、
明日ワンピースを観に行く予定なので、
アッシーになってくれるかどぅかで、
家を出る時間決まる・・・(~_~;)
もぅ1度ハマってきます。
またね~♪

投稿: miki☆ | 2008年4月 4日 (金) 23時30分

ぉお!!やっとトラバされたね。
ぽこチャンとお隣同士~♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

まつにー。イイでしょう!! *´艸`)クスッ♪

投稿: miki☆ | 2008年4月 4日 (金) 23時34分

ぽこさ~ん♪
みなみなさま♪

こんばんワン♪

ayadoriさん、面白すぎ(^^)
おいらも、参加したぁ~~い!
テーブルの角に膝ぶつけた~い!
で、美和ちゃんに「だいじょび?」とか言われた~い!
あ・・・妄想が飛んでる(><)
でも、ソレくらい参加したい!!!
お願い東MAX・・・違うし(^^;)

ハイ・・・お隣トラバおめでとうございMAX!

投稿: まつよ | 2008年4月 4日 (金) 23時51分

今日もたくさんメッセージ、ありがとう!

あのんちゃん♪
お~っ、ここにも妄想娘がいたぞぉ。
あくまでも“仮想”だからね。
妄想しすぎて、おねしょしないようにねsweat01
明日お引越しするんだね。
一人暮らしだっけ?
私も一度でいいから一人暮らししたかったなぁ。
で、トラバは残念だけどブログの更新は携帯からできるんじゃないのかな?
ちなみにぽこブロは携帯からもコメント送信できるよ。


miki☆ちゃん♪
こちらにもサンキュ.なぁ~!
あれっ?
ステ旦、飲み会?
歓迎会とかかな?
ワンピースっていつまで上映してるの?
私ももう一回観たかったんだけどcoldsweats02
で、今日もお隣トラバだねheart04
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


まつよん♪
こんばんは~。
ayadoriちゃん、最高だよね!
で、まつよんがテーブルの角に膝ぶつけても美和ちゃん「だいじょび?」って言ってくれるかな?
笑いころげながらっぽくない?
でも、東MAXにお願いしても・・・どうなの?
今度はみんなでお隣トラバ出来るといいねgood

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年4月 5日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/12272239

この記事へのトラックバック一覧です: おぉっ! ここにも音楽の神様がっ!:

« 音楽の神様は存在するね! | トップページ | お仕事、何時頃終わりそう? »