« あ〜 いつの間に・・・(BlogPet) | トップページ | 「コイツ」ちゃんに片想い? »

「贅沢な夢」を守るために

NY意外と暖かいのね~っ、て昨日は思ったけど、やっぱり朝晩はまだ寒いよね~っbearing
マサ兄ぃは寒がりなんだから、風邪ひかないように、ね!
でもって、夜寝る時はパジャマの上はIN!でお願いしま~す。
(だって、マサ兄ぃは腸も敏感だったもんね。)
今日もNYからブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃとゲンちゃんが美和ちゃんのために選んだマイクは、こちら

マイクkaraokeもセットされて、あとは美和ちゃんの到着を待つばかり、ってカンジだね。
「NEUMANN M149 TUBE」ちゃん、美和ちゃんから発せられる声はもちろん、わずかな呼吸さえも一つ残らず拾っておくれよ。
0625にNEW Singlecdがやってきたら、忘れずにきみ(「NEUMANN M149 TUBE」ちゃん)のことを思い出すから。
そして、初めて聴くフルコーラスが終わった後で心の底からお礼を言うよ。
考えてみたらさ、「NEUMANN M149 TUBE」ちゃんってレコーディング中は誰よりも美和ちゃんの近くに居るんだよね。
ってことは、美和ちゃんの鼓動heart01までも拾っちゃいそうだね。
美和ちゃんの“緊張しちゃうかなメーター”が振り切れそうになったら、美和ちゃんが気持ちよく歌えるように魔法shineをかけてほしいな。
「NEUMANN M149 TUBE」ちゃん、いまこそきみは“音楽の神様”の化身になるのじゃ!
(って、今日のぽこはどんなキャラなんじゃ?)

美和ちゃんのパフォーマンスを最高のコンディションで記録し、みんなに届けるのがマサ兄ぃの「贅沢な夢」なら、“ドリカム品質”にいつでも触れられるのはぽこたちファンにとっては「最高の贅沢」だね。
美和ちゃんとマサ兄ぃの想いがいっぱいいっぱい詰まっているから、ドリの曲はどれも愛heart04に満ち溢れているんだね。
そんな想いを踏みにじるような、自分の利益しか考えていない人がいることは、アーティストにとってもオーディエンスにとっても許せない行為だと私も思います。
以前、松山千春さんが「自分が作った曲なのにライヴで歌う時は、俺たちだってJASRACに申請をして許可をもらって歌っているんだ。」と言う話をされていました。
(お金も払うんだっけ・・・?)
たくさんのアーティストがたくさんの想いを込めて作った曲。
本来なら、音楽を愛するすべての人によって守られなくてはならないのに、その想いを逆手に取る人も世の中に入るわけで・・・
オーディエンス側も違法CD/コピー/ダウンロードには手を出さないってことが、そんな心無い人たちを根絶する一歩だと考えます。
一つの作品を生むために尽力を惜しみなく注いだ方に還元されるよう、ぽこも協力します。
きっとドリブロガー・トラックバッカーはみんな同じ気持ちだと思うよ。

               ★業務連絡返し★

え~っ!?
マサ兄ぃ、モバゲーから卒業しちゃうの?
時々しか遊びに行けなかったけど、そのアクセス数なるものは毎回驚きの連続でした。
マサ兄ぃ、ドリブログとモバゲーの二束のワラジ、お疲れ様でした。
でもぉ、新曲発売毎に不定期登場!なんてどうhappy01

|

« あ〜 いつの間に・・・(BlogPet) | トップページ | 「コイツ」ちゃんに片想い? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

やだあ~!ぽこちゃん♪
私もおんなじ事、思ってたよ。
繋がってるぅ!
千春さんの話…☆私もあの番組、見てたの…。
でね。自分の曲を歌うのに、どうしてお金を払うの?って疑問だったの。
でもね。よく考えてみたら、それだけ大切な曲だから、守る必要もあるんだって思ってたの。
今、違法にネットで手に入れる人が多いし…。
アーティストがいろんな思いを、いっぱい詰め込んだ曲なのに(;_;)
だから、逆にしっかり守って欲しいよね。
私も大切にしなきゃ!

投稿: みゃあ太 | 2008年4月15日 (火) 20時58分

みゃあ太ちゃん♪
メッセージ、ありがとうheart04
やだ~ぁ!
みゃあ太ちゃんも同じ番組観てたんだぁhappy01
私もちょっと理不尽な制度だな、って思ってたんだ。
だけど、自分達の曲を守るため、後世に残すためには必要なんだね。
大切なドリの曲はそんな悪の手には渡らないように私たちも守らなくちゃね!

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年4月15日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/20254869

この記事へのトラックバック一覧です: 「贅沢な夢」を守るために:

« あ〜 いつの間に・・・(BlogPet) | トップページ | 「コイツ」ちゃんに片想い? »