« マサ兄ぃはTake a rest! | トップページ | a little prayer *episode 3* »

音楽の神様の贈り物♪

昨日、今日と広範囲で雨降りのところが多いみたいね。
強風の影響で交通機関もストップしたところもあったとか・・・
“春の嵐”は、週末たくさんの方を楽しませてくれた桜たちの「またね」までも運んできそうな気がします。
ぽこタウンは、日付が変わってからが雨のピークでした。
どんどん強くなっていく雨音を子守唄にスヤスヤ眠りました。
(はい、今朝はすっかり寝坊しました。)
空は雨模様でも、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
譜面を前に真剣な面持ちのマサ兄ぃは、こちら


レコーディングに突入し、作業は順調に進んでいますか?
レコーディングの最初の部分はマサ兄ぃひとりで進めていくことが多いのかな?
今日のドリブログを読んでいるとやっぱりマサ兄ぃって“サクサク”パソコン使いこなしてるように思えるんだけどなぁ。
“プログラミング”という言葉だけでもド素人のぽこにとっては、達人の域に達している人にしか使いこなせないって思うんです。
全く“無”の状態から一音一音並べて、いろんな種類の音を重ね、並べ重なった複数の音たちを聴きチェックする。
一曲5分前後だとしたら、どのくらいの時間を経て私たちの手に届くCDになるんだろう。。。
やっぱりぽこには想像しきれない世界なので、“ドリカム・ミステリーツアー in スタチャでチャチャチャ”企画、検討していただきとうございます。
もちろん、「俺ドリ」で予習はしていきマスカラ♪

“備えあれば憂いなし”のマサ兄ぃだから、レコーディングの際も細心の注意を払って何回もチェックするんだろうなぁ。
そこに予想もしないハプニングが起こるのは、音楽の神様がいたずらしちゃうのかもね。
でも、音楽の神様は意地悪じゃないから、いつも頑張ってるマサ兄ぃにステキな“贈り物”を残していってくれるんだよ。
もしも、許されるのなら「音楽の神様の贈り物」がどの曲のどの部分に置いてあるのか教えて欲しいなぁ。
今日のドリブログ読んだら、「ジブリ汗まみれ」の時にマサ兄ぃが熱く語っていたサンプリングの話を思い出しました。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ、夜食にジャージャー麺は叶ったのかな?
でも、ヒゲ剃ってから食べないと大変なことになりそうだよ。
っていうか、マサ兄ぃそんなにヒゲ濃かったっけ?

|

« マサ兄ぃはTake a rest! | トップページ | a little prayer *episode 3* »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/20001131

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽の神様の贈り物♪:

« マサ兄ぃはTake a rest! | トップページ | a little prayer *episode 3* »