« 登場(BlogPet) | トップページ | 「ちっちゃい会社」のランチ事情 »

目指せ! 8020運動

昨日・今日と出勤途中の電光掲示板が示す“只今の気温”が一ケタ台でかなり凹んでいます。
桜の季節が終わった途端、「もう秋かいっ!?」と思わせるお天気。
昨日の失敗を糧に今日は防寒対策としてカーディガンを会社に持ってきました。
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ  あったかいよぉ。
A嬢さまっ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
A嬢の物語に登場した白衣をまとった謎の紳士は、こちら

Σ(・ω・ノ)ノ!
A嬢さまって業界人になる前は、歯科衛生士さんだったんですかっ?
なんとなく、雰囲気あるかも・・・
そっか。
以前、美和ちゃんだったかな?
歯医者さんに行ったお話をされていたのを聞いて、あんなにキレイな歯なのに虫歯があるのshockとビックリしたことがあったんだぁ。
だけど、定期健診だったんだね、きっと。
第一線で活躍されていたA嬢さまがドリの健康管理は当然のこと、歯の健康にも気を配ってくださってるんですね。
まさに、鬼に金棒sign02
いや、いや、今日もA嬢さまのお心遣いに、あざ~~~っす!!

歯医者さんの歯科検診、ぽこもちゃんと受けてますよ(`・ω・´)b
にもかかわらず、先日虫歯が発覚・・・wobbly
かなり落ち込みました。
だけど、「どんなに気をつけていても、手入れが行き届かない場所や気がつかないところがあるから私たちがお手伝いするんでよ。」とお医者様も歯科衛生士さんもおっしゃってくださいます。
なので、歯医者さん嫌いwobblyな方たくさんいると思いますが、定期健診行きましょうね。
みんなで8020運動だぁ!

               ★ ★ ★

A嬢さまも強く強く想い、夢をかなえられたひとりなんですね。
ぽこはどちらかと言えばネガティブシンキング・・・
夢を想う前に諦めてばかりだった気がします。
今となっては、何が夢なんだろう・・・
こんなぽこでもおまじないの言葉、「3,2,1,0!もう一度、生まれよう。」を唱えれば今からでも生まれ変われるのかな・・・?

A嬢さまの現在に至るまでの“いばらの道”、ぜひぜひこのA嬢の物語で熱く語っていただきたい、と強く願ってます。

|

« 登場(BlogPet) | トップページ | 「ちっちゃい会社」のランチ事情 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/20927248

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ! 8020運動:

« 登場(BlogPet) | トップページ | 「ちっちゃい会社」のランチ事情 »