« 洋画はご無沙汰だなぁ | トップページ | また「つらい」が・・・ »

名句揃い

今日も暑いな~ぁsweat01と髪を束ねて仕事に奮闘punch

そして、帰り道は夕立ちにハマってしまいトホホ・・・でしたぁcoldsweats01

長野が避暑地なんて遠い昔のおとぎ話のようです。。。

A嬢さまっ、帰省される際は覚悟してきてくだされ。

前置きが長くなりましたが・・・

A嬢さまっsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

名句揃いのドリボーダーを発掘したA嬢さまは、こちら

最近、ドリボードはご無沙汰なぽこです。

はじまりはドリボードだったのになぁ。。。

ごめんちゃい。

5月のA嬢の物語の時も「話の種:きょうのドリ俳句&川柳」

お気に入りって言ってましたよね。

わたくし、ブログを続けておりますが、言葉にするのが苦手です。

なので、俳句のように五・七・五と字数が決められていたり

季語を入れなくちゃいけない、などの制約があるものは・・・

普段話をするときも短く完結にまとめるのは苦手です。

しかも、ボキャブラリーが極端に少ない・・・

それに比べて、ドリボーダーには

名俳人がたくさんいらっしゃるんですね。

日頃からドリを聴きこんでいるからでしょうか・・・?

私もドリの曲、聴いてますが・・・sweat01sweat01sweat01

もともと、自分の気持ちや意思を伝える能力が少ないんでbearing

だからこそ、美和ちゃんの詩の世界の虜なんです。

決して私たちが使わない言葉を詩にしているのではないのに

美和ちゃんから発せられる言葉には

どうしてあんなにも引き寄せられてしまうんだろう・・・

無いものねだりだからでしょうか・・・

               ★ ★ ★

本日限定、ぽこの渾身の一句・・・

いつだって 心の中は叫んでる 声よ届けと きみの名前を


お粗末!


 

|

« 洋画はご無沙汰だなぁ | トップページ | また「つらい」が・・・ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/22321295

この記事へのトラックバック一覧です: 名句揃い:

« 洋画はご無沙汰だなぁ | トップページ | また「つらい」が・・・ »