« 今日も行っちゃいました | トップページ | 名句揃い »

洋画はご無沙汰だなぁ

A嬢さまっsign01

またまた週末のトラバをサボってしまったぽこですsweat01

私事ではありますが・・・ ひとつ増えたものがありまして・・・

今日からは気分も新たにトラバりますので、どうぞよろしくnote

・・・ということでsign01

A嬢さまっsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

A嬢さまの週末は、こちら

A嬢さまはじめ、花ちゃん、T嬢さん、マスター山本さんの4人で

行っちゃいましたかっsign01

「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

シリーズ作品って、前作を予習していかないと楽しめないかな・・・

と、躊躇しているうちに終わってしまうケースが多いんですが

「インディー・ジョーンズ」は例外なんですねup

じゃあ、観に行っちゃおうかな。。。

でも、“アレ”が気になるなぁsweat01

ぽこも花ちゃんみたいにギャーギャー言っちゃうかもcoldsweats02

               ★ ★ ★

映画って、音楽に似てますよね。

違う世界に連れてってくれるでしょshine

そう、まるで自分が主人公になったみたいに。

なので、ぽこは音楽と同じように映画も大好きです。

そう、ライヴや映画って、楽しむために時間を作るわけでしょ。

だからこそ、感動を求めてしまいます。

ぽこの好きな洋画は・・・

『シックス・センス』

『ニュー・シネマ・パラダイス』

『恋人達の予感』

あっsign02

『ブリジット・ジョーンズの日記』も好きだ~~~っsign03

でもね、ここ数年で邦画もいい作品がたくさん公開されてますよね。

この夏、観たい映画は・・・

『崖の上のポニョ』

『スカイ・クロラ』

『20世紀少年』

うわっ、見事に邦画ばかりsweat01

(しかも、ヨヨヨ関連が多いっsign02

映画はおうちでDVDを観るより、映画館で観るのが好きです。

みなさんはいかがですか?

               ★ ★ ★

キャー o(><o) (o><)o キャー

ドリの新曲が生まれちゃったんですねsign02

美和ちゃん、マサさん、そして新曲に携わった全てのみなさん

本当にお疲れ様でしたっ。

A嬢さまの「また後ほど~。」を楽しみに待ってます。


ところで・・・

A嬢さま、週末から気になってたんですけど・・・

携帯mobilephoneからの更新じゃないですよね?

それなのに絵文字がぁぁぁ~っsign03

マサさんのお留守にドリブログに革命がっupup

|

« 今日も行っちゃいました | トップページ | 名句揃い »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

私もぽこちゃんと一緒!
映画館で見る映画が好き。
しかも以前は洋画を良く見てて~最近は邦画が多いとこまで一緒。
ブログUPしたけど、好きな映画入れるの忘れてたわ。
何が好きだろうなぁ~☆
「ネバーエンディングストーリー」みたいなファンタジックなお話とか~最近で言えば「ナルニア国物語」かな(TVでしか見れてないけどね)
後はやっぱ恋愛ものかなぁ~heart
「ブリジット・ジョーンズの日記」ついこの間ケーブルTVでやっててビデオとって見てる所!(part2の方)
すごくキュートな主人公だよね。
私はね~見た事なかったのに「スターウォーズ~エピソード1~」見てはまった一人です。
あれは面白かった!引き込まれていったよ~。
今週の水曜日一人DE映画に行く予定。
楽しみ~happy01

投稿: keiko | 2008年7月15日 (火) 00時34分

ぽこさんnote こんばんは。BD&次の日の感動未だ冷めやらず、な今日この頃でしょうかhappy01 さて映画、私もぽこさん同様映画館派で最近は邦画をよく観るところなんかさすが「チームO型」!(ちょっと強引?)好きな洋画はいっぱいあって、これぞ!というのをあげるのは難しいです。
が、敢えてあげるとすれば「ベン・ハー」、「タワーリングインフェルノ」、「大脱走」でしょうか。古い作品ばかりですが、何度観ても素晴らしい作品です。
近日中に観に行く予定にしている作品は「クライマーズ ハイ」、「崖の上のポニョ」それから「スカイ・クロラ」も観てみたい作品です。これまたぽこさんと
一緒ですねhappy01

投稿: よこやん | 2008年7月16日 (水) 00時02分

keikoちゃん♪
今日もメッセージ、ありがとうheart
やっぱり映画は大きいスクリーンで、迫力のサウンドで楽しみたいよねhappy02
私もファンタジー系が好きだけど、アクション系も観てるうちにハマっちゃうタイプ。
昔、取引先の社長さんがチケットあるからと誘われ「ランボー 怒りのアフガン」を観に行ったことが・・・
自らは絶対選ばない作品だけに新鮮だった覚えが・・・

邦画は、最後に胸がキュンheart01となるのが好き。
「ALWAYS -3丁目の夕日-」な直球ストライクです。
明日、keikoちゃん何観るんだろう?
ぜひ、ブログにUPしてほしいなぁ。


よこやんさん♪
今日もメッセージありがとうございます。
いや、すっかり現実に引き戻され、あの夢の2日間は何処へ・・・状態ですsweat01
よこやんさんの好きな映画、タイトルは存じてますが観てないです。
すみません・・・
「クライマーズハイ」も観たかったんですが、上映館が無いなためあえなく断念です。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年7月16日 (水) 00時11分

あの3作品とも男性好みな作品ですから無理もありませんよ。機会があればご覧になってみては?
「崖の上のポニョ」は地元でやってるんですが他の
2作品は遠征して観に行きます。
断念、とはなんとも断念、いや残念ですねhappy02 お粗末!今夜はこれにて、おやすみなさい。

投稿: よこやん | 2008年7月16日 (水) 00時31分

「ベン・ハー」=チャールトン・ヘストン
「タワーリングインフェルノ」=スティーブ・マックイーン
「 大脱走」=スティーブ・マックイーン

ですね!
「大脱走」の全員に助演男優賞を挙げたいきがする!

投稿: | 2008年7月16日 (水) 01時14分

よこやんさん♪
「ベン・ハー」なんかはテーマが重そうなので、食わず嫌いですsweat01
観たい映画も映画館で観ないとなかなか観れないので
この夏の話題作は見逃さないようにしなくちゃ、と思っています。


最後にコメントくださった方♪
お名前が無くて残念です。
よかったら、また遊びに来てください。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年7月16日 (水) 23時58分

名無しは!
ワシじゃぁ~~~わはははは・・・・・・はぁ・・・

投稿: 海炬燵猫 | 2008年7月17日 (木) 22時41分

猫さん♪

やはり・・・
御主だったか・・・punch

敬語使って損した・・・

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年7月18日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/22297321

この記事へのトラックバック一覧です: 洋画はご無沙汰だなぁ:

« 今日も行っちゃいました | トップページ | 名句揃い »