« 感動の(?)最終回(T_T)(BlogPet) | トップページ | お祭りの季節だねぇ »

他人とは思えないポニョ

三連休が終わり、早くも現実逃避したい気持ちでいっぱいですsweat02

学生には夏休みがあるのに、どうして社会人にはないのsign02

それは・・・

“働かざるもの食うべからず”だから・・・

生きていくためには狩りに出なくちゃなぁ。。。

A嬢さまっ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ある意味、他人に思えない注目のキャラクターは、こちら

さっすが、A嬢さまっ。

公開初日にご覧になったんですね。

ぽこは、公開二日目に観てきました。

A嬢さま上手い!

“ほっこり”という言葉がピッタリですね。

ジブリ作品といえば、メッセージ性が高いんですが

「崖の上のポニョ」は肩の力を抜いて観れる作品です。

でも、しっかり宮崎監督のメッセージは込められていますよね。

しかも!

今回はCGを一切使わず

全て手書きで製作している点も見逃せないです。

なんかね、全てのものが“生きてる”んです。

そして、愛に満ちてるっていうのかな・・・

ポニョの純真無垢さにも気持ちが洗われるし。

もし生まれ変われるならポニョみたいな子に憧れるなぁ。。。

でもって、主題歌がどこからともなく流れてくると

つい口ずさみそうになってしまうのはぽこだけではないはず。

「ジブリ汗まみれ」で初めて聴いた時から虜です。

サビの歌詞は、まるで自分のことを歌われているようだし。

映画を観ると歌詞の意味がよくわかるんだぁ。

子供も大人も楽しめる作品です。

夏のご予定がまだ決まってない方はぜひ!

                ★ ★ ★

ヨヨヨからそんな指令が出されていたなんて・・・

観る前に知りたかったなぁ・・・shock

エンドロール、すっごく凝っていて、どこ見たらいいのか迷うほど。

(スタッフ・キャストが入り混じってるし・・・)

で、山口智子さんの名前は確認したものの

ヨヨヨも入ってるなんて思ってなかったからぁ!!! (・`ε・´●)チェ

なんだろう、ヨヨヨにちなんだイラストって。

(しかも“人”ではないなんて!)

エンドロール観たさにもう一回行くかっsign02

|

« 感動の(?)最終回(T_T)(BlogPet) | トップページ | お祭りの季節だねぇ »

ドリブログ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

ぽこさんnote こんばんは~。“ポニョ”もう
観に行かれたんですね。ほっこり、ですかぁ。これは楽しみですねぇ。エンドロールも気になりますね。
人ではないヨヨヨってどんなだろう?きっと見つけて
やる!ぽこさんも、も1回観に行くべし!!

投稿: よこやん | 2008年7月22日 (火) 22時51分

こんばんは。
A嬢までポニョのネタで、ますます、見に行かなくちゃsign03と心に誓うオイラなのでした。
しかも、ヨヨヨの名前まであるなんてsign03
エンドロールまで見逃せないねsign03
ぽこちゃんは気になって寝られないねdelicious

明日は早番、おまけに保育園の夏祭りがあってきっと準備に追われて昼休みもなさそう…帰りも早番勤務の時間で帰れないし…ハードですsweat02
でも、帰ったらきっとドリからお手紙ticketが届いてるはずだし(ドキドキheart04)、ハリー・ポッターの最終巻bookが届いているはず。
よし、ギャンバルぞ~sign03

投稿: ayadori | 2008年7月22日 (火) 23時34分

今日もメッセージありがとうhappy01

よこやんさん♪
こんばんは~。
はい、この三連休に観に行ってきました。
ぽこタウンにしては珍しく「大入り」でしたよ。
それにしても、ヨヨヨ情報もっと早く知りたかったなぁ。
もう一度観に行くので、よこやんさん特別鑑賞券送って下さい。
ぽこタウン 腹ぽこのドジ行で投函くださいbleah


ayadoriちゃん♪
私のブログも連日「ポニョ」ネタが・・・
ヨヨヨのエンドロール、気になるぅぅぅっbearing
DVD発売まで我慢出来るのかっ・・・
ayadoriちゃんはしっかり確認してきてねgood
でもその前に・・・
明日は早番&夏祭りの準備かぁ。
ホント、明日はハードな一日になりそうだね。
でも、ドリからのお手紙ticket&ハリー・ポッター最終巻目指して、Asign01sign01sign01

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年7月22日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/22478843

この記事へのトラックバック一覧です: 他人とは思えないポニョ:

« 感動の(?)最終回(T_T)(BlogPet) | トップページ | お祭りの季節だねぇ »