« アンテナ3本立ってますか? | トップページ | 7月はしゃ~わせがいっぱい »

その方程式に則って!

今日も局地的に大雨の予報が出ていましたが、みなさん無事に過ごせているでしょうか?
ぽこタウンも朝のうち、何やら外の気配が騒がしいなぁ・・・と思ったら一時的にどしゃ降りrainでした。
大雨、実は怖いんです、、、
時として地上の生き物全てに試練を与えるかのように大きな力を発揮する自然ってやっぱり偉大です。。。
ちょっと、柄にもないことを語ってしまいましたが・・・
A嬢さまっ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
A嬢さまの説いた方程式は、こちら

「MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.」
オリコン2008年7月7日付週間ランキング シングル第6位sign01
今回も並居る強豪を相手に大健闘!と言いたいところですが、常にトップを見続けるA嬢さまにはまだご不満なんですね・・・
まだ私たちファンの力が足りないってことですよね。
本当に申し訳ございませんっ。
プロモーション番長・よしゑさんと同じことをぽこも考えていました。
ドリのシングル発売日ってトップミュージシャンと重なること多いですよね?
一瞬のトップの座も栄誉だとは思いますが、美和ちゃんやマサさんがいつも語っているように、ドリはたくさんの方に長く聴いてもらえるアーティストだって思ってます。
カラオケでも、最初は最新の曲を歌っても、最後は流行に関係ない好きな曲を選ぶことが多くありません?
昨日も友だちと話していたら「カラオケに行くと私の友だちはいつも『未来予想図Ⅱ』を歌うんだよ。」って言ってました。
何年経っても、やっぱり名曲は歌い継がれるんです。
でも、ドリに1位を獲ってほしいのはMOUNTAIN MOUNTAINなんですよ。

A嬢さまの説く『ステキな音楽がたくさん生まれる方程式』
とってもわかりやすいです。
CDをおうちにお持ち帰りしてほしい理由が明確です。
ドリのおふたりのために必要な音楽の環境がよければ、さらにステキな音楽noteが生まれるんですもんね。
もっと“半生活動”に取り組まねば。
でもって、“父ちゃんが魚釣りにいったとして・・・”のくだりは、『ジブリ汗まみれ』でマサさんが狩りに行かなくちゃ、って話してたそれに通ずるものが・・・
「ちっちゃい会社」では、父ちゃん=マサさん、母ちゃん=美和ちゃんなのかな?
マサさんがいっぱい魚を釣れますように。。。
あれっ? 話し逸れてない!?

               ★ ★ ★

本日のちっちゃいしゃ~わせ。。。
んと~、明日のために今日はしゃ~わせを冷凍保存しておきます。
だって、明日は。。。うふふふふっ。

|

« アンテナ3本立ってますか? | トップページ | 7月はしゃ~わせがいっぱい »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/22072179

この記事へのトラックバック一覧です: その方程式に則って!:

« アンテナ3本立ってますか? | トップページ | 7月はしゃ~わせがいっぱい »