« 新ロゴのヒ・ミ・ツ♪ | トップページ | これぞ、最新兵器!? »

突撃!お宅のカレー事情

今日も蒸し暑いですねぇ~wobbly

決して汗かきではないのですが、最近はちょっと動くと汗sweat01がジワ~~~ァ。

この汗と一緒になぜ脂肪は燃えてくれないのでしょうか・・・?think

A嬢さまっ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

今日も美味しそうなA嬢さまのランチは、こちら


A嬢さまって辛いもの苦手なんですか?

私は、まぁイケる口ってことで・・・coldsweats01

とりあえずチャレンジ精神は持ち合わせております。

カレーは夏に限らず、妙に食べたくなることがありますよ。

あと・・・献立が決まらないときとか・・・sweat01

私は箱に書かれた分量を忠実に作るタイプなので、カレーに関しては失敗は無いと自負しておりますが・・・

オカンが作るカレーがなぜかしょっぱい。

決して特別なスパイスとか材料を使っているようには思えないんだけど・・・

でもって、ダーが作るカレーは手間ひまかける分、おいしいです。

ひとつ難点なのは、作ったその日は食べさせてもらえないこと。

「カレーは一晩寝かせるほうがコクが出る」んだって。


ぽこの忘れられないカレーは、会社の先輩が作ったカレー。

当時(かれこれ15年くらい前?)、トマト入りのカレーはぽこにとって衝撃的でした。

あまりのおいしさに、よそのおうちだということをすっかり忘れおかわりしてしまいました。

(もしかしたら、遅く帰ってくる旦那さまの分が足りなかったかも・・・)

会社の事情で別会社になってしまい、その先輩とは一年に一度、年賀状だけのお付き合いとなりつつあります。

久しぶりに連絡してみようかな。。。

              ★ ★ ★

マサさんのお母様が作るカレーはどんなカレーなんだろう?

A嬢さま、機会があったらマサさんのおうちに潜入し、レシピを教えてもらってちょ!

ちなみに、ぽこはサラサラじゃなくてドロドロしたカレーが好みです。

でもって、血液型はO型です、ハイ。

|

« 新ロゴのヒ・ミ・ツ♪ | トップページ | これぞ、最新兵器!? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃ~ん♪
私もO型だよ~!一緒一緒(*^o^*)
って、この話、前に“ぽこblog”で話題になったよねぇ。
でもって、『チームO型』が出来るくらい多かったんだよね。
でもね。今日のblogでまた、一緒一緒!を見つけちゃいました♪
その1!箱に書いてある分量を忠実に守る。
その2!カレーは夏に限らず、妙に食べたくなる。
その3!カレーはサラサラよりドロドロ(私は固めが好き!)
その4!この汗と一緒に脂肪は燃えてくれないのか?
…ん!?これはどうなの??
私、料理はまるっきしダメで特にこだわりはないけれど、
カレーを作る時は、甘口と辛口のルーを半々でいれます(*^-')b
…ええっと、じゃあ中辛にすれば!って思うでしょ!!
違うのよ!微妙に…
前に調理師さんに『甘口と中辛を入れているよ』って
聞いてからそうしてます。
ただ、私は辛口派なので前者のようにしてますが…。
でも私、基本、人が作る料理は何でも旨い!の
人なんです!
是非、ぽこちゃん&ダーさまのカレー、食べたいなあ♪
スプーンと皿持参で伺いますので、
どうぞよろしく~♪ですf^_^;

投稿: みゃあ太 | 2008年7月10日 (木) 21時03分

我が家のカレーは野菜カレー♪
もっちろんトマトも入ってかぼちゃ、なす、
などなどいっぱいupwardright
これ、かなりイケてますsmile
ぽこちゃんは箱に書かれた分量通りキチンと
作るんだね。
私はあんまり作ったりしないイケない子なんだけど
だいたい目分量でいっちゃう(汗)
母もいろんな種類のルーを混ぜ混ぜしてる。

なんか各家のカレーを食べてみたいねlovely

投稿: あっきー | 2008年7月10日 (木) 22時04分

ぽこさんnoteこんばんは~。
私もO型です!みゃあ太さんも書かれてますように
以前話題になりましたねhappy01
カレーは年中食べたくなるメニューですよね。
神戸で売っている“なすびカレー”、これ絶品です。
そうそう、ダーさまと同じで“次の日に食べるカレー”私も大好きです。
ダーさまのカレー、私も食べたいデスdelicious

投稿: よこやん | 2008年7月10日 (木) 22時11分

今日もメッセージ、サンキュ.なぁ~~~っshine

みゃあ太ちゃん♪
そう、そう!
以前も血液型で盛り上がったね。
でもって、『チーム・同い歳』共通点がいっぱいだねhappy01
私も人が作ってくれる料理はなんでも旨いsign01ひとだよbleah
でもって、カレーのルーを数種類入れるといいって聞いたことあるよ。
我が家、父上が辛いの苦手なので辛口と中辛を混ぜることも・・・
具を炒めるときにカレー粉まぶしたりもしない?
ダーのカレーにはタバスコも入ってる。
タバスコの瓶をこっそり振ってる姿を目撃したことアリthink
ダーのカレーは、直接交渉してくださいcoldsweats01


あっきー♪
あっきーのおうちは野菜カレーなんだぁ。
かぼちゃって揚げてから入れるのかな?
昨日、夏野菜をグリルで素焼きしたものをトッピングみたいにしたカレーがTVに映ってて、ちょっと試してみたくなったわぁ。
私が試したいなんて本当珍しい・・・
私も最近は全然お料理しない悪い子だよぉbearing
目分量で料理できる方がカッチョイイよぉ。
私は、ほんとレシピがないと不安な人なので・・・
各家のカレー食べ比べ、楽しそうだよねrestaurant


よこやんさん♪
神戸ってなすが名産なんですか?
“なすびカレー”初めて聞きました。
ちょっと前に“横浜海軍カレー”を食べてみましたが、なかなか美味でした。
でも、いただき物でなかったら食べてませんねぇ。。。
ご当地カレーって、意外と美味しいらしいですよね。
ダーのカレーは、よこやんさんもダーに直接交渉してください・・・

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年7月10日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/22199171

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃!お宅のカレー事情:

« 新ロゴのヒ・ミ・ツ♪ | トップページ | これぞ、最新兵器!? »