« これぞ、“A嬢の物語” | トップページ | 感動の(?)最終回(T_T) »

強く想えば、必ず叶う

三連休の中日、いかがお過ごしですか?

今日も雲は多いものの暑い一日でした。

A嬢さまっsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

A嬢さまの波乱万丈?伝説その2は、こちら

昨日の続きを読ませていただき、「うん、うん。」と

頷けるところがいくつかありました。

そうなの、田舎に住んでると

どうやったら夢が叶えられるのか・・・

そこで躓いちゃう人が多いと思う。

最近は、tvだけでなく、mobilephonepcが普及しているから

都会だ田舎だと余り差はなくなっているのかもしれないけど。

大抵の夢は都会に出ないと叶わないんだろう、と思ってました。

だけど、A嬢さまのように冷静な判断と行動力がなければ

夢にはなかなか近づけないものなんだろうなぁ・・・

そう、『強く想えば、願いは叶う』その気持ちがなければ・・・

               ★ ★ ★

今日のぽこは、ちょっぴり自然に触れてきました。

Ca391061_2








この写真の空は青空が見えるんだけど

反対側はちょっと霞んでいてせっかくの景色がイマイチでした。

そして、A嬢さまの『強く想えば、願いは叶う』に繋がるかな?

昨日公開された映画を観てきました。

強く想えば叶うんだよね。

この映画といえば、マサさんもゲスト出演した「ジブリ汗まみれ」

あの時の話題を思い出すシーンがいくつかあって

宮崎駿監督のメッセージを見逃さないように

一生懸命、かつ楽しんで鑑賞させていただきました。

ぽにょのように『生まれてきてよかった。』そう思える人生にしたいなぁ。

|

« これぞ、“A嬢の物語” | トップページ | 感動の(?)最終回(T_T) »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん 見てきたんだ!
いいなぁ~!
私も息子っちと行きたいなぁ~って計画中。
でもその前に~「ポケモン」見に行かなきゃなのです☆
息子っち・・・一緒に映画を見に行けるまでに成長したんだなぁ~って感じる今日この頃、明日はごろも!
ちょっと感動しちゃったりして~coldsweats01

投稿: keiko | 2008年7月20日 (日) 23時42分

keikoちゃん♪
今日もメッセージありがとうhappy01
今日のレイトショーで観てきたんだけど、満席でビックリwobblyだったよ。
(ぽこタウンでは珍しいの。)
しかも、今日はどの時間も「満席full」って書かれてて、開始2分前に飛び込んで座れたことすら奇跡shine
宮崎監督のこだわりがステキな映画だったよ。

keikoちゃんも息子っちと映画行くんだねっ。
映画館で映画が観れるようになるって、大人の階段をひとつ上るみたいなカンジがするよね。
喜んで「また連れてって。」って言ってくれるといいねheart04

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年7月21日 (月) 00時27分

おはようsign03
映画、どうだった
あたしも見に行きたいと思ってるの。
8/1がおやすみなので、(千円だしdelicious)見に行こうと思います。
この夏のオススメ映画おしえてsign03

昨日今日は、研修に参加してます。
今日は絵本、お話の会に参加します。
指人形も作るみたいです。
上手にできるかな

投稿: ayadori | 2008年7月21日 (月) 08時54分

ayadoriちゃん♪
朝早くからメッセージありがとうhappy01
昨日・今日の研修の成果はいかがでしたか?
お休みでも研修会、お疲れ様でした。

映画ね、忘れかけてた純粋な気持ちっていうか、想いを思い出させてくれるような内容だったよ。
それは、自分の夢だったり、人への想いだったり。
とっても便利な世の中だけど、それが絶たれた時の人間のひ弱さみたいなのも・・・
人間ってアナログな部分も捨てちゃいけない、むしろ備えるべきだって思えたよ。
1日がお休みなんてラッキーscissors
ぜひぜひayadoriちゃんも観てきて!

先日、この夏のアニメ映画の紹介をしていて「ホートン 不思議な世界のダレダーレ」が気になっんだぁ。
あと、最近話題の堺正人さん主演の「ジャージの二人」も気になるけどぽこタウンでは上映されてないbearing
とりあえず、私は「スカイ・クロラ」は観ますっeye

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年7月21日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/22433953

この記事へのトラックバック一覧です: 強く想えば、必ず叶う:

« これぞ、“A嬢の物語” | トップページ | 感動の(?)最終回(T_T) »