« Ring! Ring! Ring! | トップページ | 今日も誰かの誕生日( v^-゜)ぶぃ♪ »

NYの「よれよれ将軍」様~ぁ!

本日は送り盆。

ぽこタウンではお盆の終わりと共に秋風が吹き始めますが

今年はいつになったら涼しくなるのかい?ってなくらい

今日もお暑い日になりました。

マサ兄ぃ~っsign01 ちゃんとごはん食べてるのぉ?

過酷な状況でもブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

NYのゲンちゃんの正体は・・・こちら

NYのゲンちゃんは・・・

ゲンちゃんのご先祖様ではなかったのね~sweat01

そっか、「GEN」って「ゲン」って読まないのね?

ネットで検索してみたけど、どんな方なのかよくわからなかったcoldsweats02

でもぉ、マサ兄ぃが「よれよれ将軍」になっちまったってのは

かなりヤバイsign03

きっと食事restaurantも睡眠sleepyもままならぬ状況なんだね。

こんな時、マサ兄ぃの力になれたらいいけど

遠い空の下でテレパシー送ることしか出来ないよぉbearing

もしも、ブログってる場合じゃないほどテンパッてるなら

本当に無理しないでね。

ドリブロガーは「しとぴっちゃん」ちゃんとできるから。

マサ兄ぃが笑顔で、大好きな音楽に打ち込めてこそ

ドリブロガーもしゃ~わせ感じられるんだから、ねっwink

                ★ ★ ★

今日は映画slateを観てきました。

ちょっと遅くなっちゃったけど、「スカイ・クロラ」

アニメのはずなのに

これって実写?と思わせるシーンが所々。

日本では20歳になれば暗黙の了解で“大人”とみなされるけど

果たして「大人になる」ってどういうことなんだろう?

仕事をすること?

親になること?

歳を重ねていくこと?

もし、永遠の命を持ちながら誰かと戦わなければならない人生を

手に入れた時、私だったらどう過ごすんだろう?

当たり前のようにやってくると思っている明日も

決して同じ一日は無い。

ものすご~く深い映画です。

正直、ぽこは1回では理解できそうもありません。

そして、映画を観ていて頭の中で鳴り始めたのは

「FANTASIA#1」

見慣れた景色にも昨日と同じものはない 何も

ループな毎日もふたつとして同じ日はないんです。

日頃忘れがちなことですよね。

「スカイ・クロラ」HPにマサ兄ぃのメッセージもあるね。

まだ行ってない悪い子ちゃんは、チェキラ~ゥトsoon

|

« Ring! Ring! Ring! | トップページ | 今日も誰かの誕生日( v^-゜)ぶぃ♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん おはようsun
「スカイ・クロラ」見てきたんだね。
私も今週一人の時間が持てそうなので見に行こうかと思っています。
だけど、内容深くて難しそうだよね。
私もまだ見てないけど多分1回では理解できない気がするcoldsweats01
この間はパンフ売り切れてたけど~今度はあるかな??
悪い子ちゃんなのでまさちゃんのコメ見てこなくっちゃdash

投稿: keiko | 2008年8月17日 (日) 10時30分

今「スカイ・クロラ」のHP行ってきたんだけど!!
最初の映像に引き込まれてしまった。
(しかも長いよね!)
かなり切ない想いを感じた・・・
命の意味を考えさせられそうだな。
毎日戦うなんて・・・イヤだな・・・

投稿: keiko | 2008年8月17日 (日) 10時39分

keikoちゃん♪
今日もメッセージありがとうhappy01
私もやっと「スカイ・クロラ」観れました。
早々に前売り券はGETしてたんだけど
なかなかタイミングが合わなくて・・・
HPの冒頭に流れる予告編、長いよねぇsign01
ストーリーを知ってる人にはあれで充分な感じsign02
映像の美しさは劇場のスクリーンで観ることをお勧めしちゃうよ。
keikoちゃんも観れたらぜひ感想を聞かせてください。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年8月18日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/23029951

この記事へのトラックバック一覧です: NYの「よれよれ将軍」様~ぁ!:

« Ring! Ring! Ring! | トップページ | 今日も誰かの誕生日( v^-゜)ぶぃ♪ »