« トゥルトゥルは100パーのチカラ | トップページ | サーファー・デビュー♪ »

伝え方ひとつ・・・ってことかぁ

昨日、ちゃんとドリボードにお邪魔したよぉ~。

で、突然DEクエスチョ~ン!に答えて

「トゥルトゥル」の感想もちょっこり書いちゃいましたぁpencil

でもって、見事正解happy01good

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

オブジェの下にあった看板は、こちら

突然DEクエスチョ~ン!の三択の言葉は脚色されてたの?

で、美和ちゃんはマサ兄ぃ以外の人にはめっちゃやさすぃーの?

ってことは・・・

普段マサ兄ぃに発せられる美和ちゃんの言葉はもっと・・・?

でも、それは親しいからっていうか

もう“家族の域”だからでしょ?

それはケモちゃんも同じ。

なんだかうらやましいなぁ。

だって、親しくなかったら思ったこと・感じたことを

そのままストレートに言えなくない?

例えば、今日の服のコーディネイトがちょっと変だったとき

親しい人には「変!」って言えるけど

それほど親しくない人には言えないっていうか、言わないsign02もん。

それに、妙に敬語使われたりすると『壁』を感じちゃったり。

だからかな、仕事で敬語話すのは苦手だったりします。

               ★ ★ ★

ハドソンリバーパークの看板から

「なるほど!」とぽこもポ~ンと膝を叩いちゃいました。

何かを伝える時

威圧的な態度を取られれば取られるほど

反発したい気持ちが大きくなったことが何度もあります。

逆に、同じ内容でも笑顔で言われた時は

たとえどんなイヤなことでも

「いっちょやってみますか!」ってな気持ちになれました。

本当に伝え方ひとつ・・・なんだよね。

ぽこは気持ちが顔に出やすいタイプ。

だから損したこともいっぱいあります。

“短気は損気”ってよく言ったもんだ。

ってことで、ぽこもひとつ悟れた気がします。

マサ兄ぃ、今日もありがとうぉぉぉぉぉっsign01

               ★ ★ ★

今日は21日だねflair

例のアレ、観なくちゃねっwink

|

« トゥルトゥルは100パーのチカラ | トップページ | サーファー・デビュー♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん♪顔に出やすいの!?
そんなふうには見えなかったなあ!
国立で初めましてしたときには、落ち着いた感じで
『お姉さん!』に見えたけど…。
後で、『チーム同い年』と知ってビックリ(◎o◎)!!
私は落ち着きがなくて…。
なんだかいつまでも子供だなって思っちゃった。
大人になる!事は、私の永遠のテーマです!!

今日の解答、私も当たってたよ!
でも、問題を最後まで読まないで書いちゃったから、
「トゥルトゥル」の感想を、書いていない悪い子
ちゃんです(ToT)


ところで、2人の関係っていいよね。
何でもいいあえるって、出来そうで出来ないもん。
あの2人はきっと、この先も変わらないんだろうね。
でも、そこがいいんだけど…。うらやましいゾ!

投稿: みゃあ太 | 2008年8月21日 (木) 23時42分

みゃあ太ちゃん♪
今日もメッセージありがとうheart
自慢じゃないけど、かなりの瞬間湯沸かし器だよ、わたしゃ。
ダーにも「ぽこはすぐ怒るから」って言われるもん。
国立で「はじめまして」の時は、猫被ってたかもぉbleah
でもって、全然大人じゃありませんから。
いつまでたっても大人になれない気がする、わたし・・・
それは仕方ないの。
だって、私は永遠のピーターパンだからぁ
hospitalに連れて行かれそうなのでこの辺でやめとこっ。

ドリの関係ってホント理想heart
彼氏いない歴が長かったけど、彼より男友達がほしかったもん。
これからもふたりはずっとずっと変わらないよね。
でもって、そんなふたりをこれからもずっと好きなんだろうな。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年8月22日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/23141424

この記事へのトラックバック一覧です: 伝え方ひとつ・・・ってことかぁ:

« トゥルトゥルは100パーのチカラ | トップページ | サーファー・デビュー♪ »