« “姫様”と“爺や” | トップページ | 11月続投決定!!! »

名もない旅の途中

今日は10月最後の日。

あっという間に今年も残すところ2ヶ月ぽっきり。

でも、残りの2ヶ月は今年一番の

スーパーでスペシャルな日になること完全補償付、でしょ?

マサ兄ぃ~っsign01 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ここ最近、マサ兄ぃのベストテイク「空の写真」は、こちら

今日の「空の写真」

とってもキレイ、本当にキレイ。

朝焼けのオレンジかな?

なんとなく、生まれたての朝の空、ってカンジがするな。

スカイ・クロラシリーズの表紙を連想しちゃった。

今日はお昼休みに会社のパソコンでドリブログ読んだんだ。

その写真の美しさに、息を飲んだまま視線を外せなかった。

しばしの硬直の後

今度はマサ兄ぃの言葉、美和ちゃんの詩の世界にやられた。

急に目頭が熱くなって

ヤババババ・・・

時間に追われる毎日。

だけど、誰にも必要とされてない空気を否めなくて

気持ちばかりが焦って、焦って。

生きてる意味ってなんなんだろう。

時々そんなことをふと考える。

止まったらもう進めなくなりそうで

泣いたら二度と立てなくなりそうで

逃げたら戻れなくなりそうで

出口の無い迷路をあてもなく歩き続ける。

私の人生ってそんなもんだと、諦めてた。

それなのに・・・

「なにひとつ、意味のないものはない」

そんなこと言われたら、さ・・・

ヤババババ・・・になるに決まってるじゃん。

嬉しいときも、哀しいときも、辛いときも

ドリの曲はいつもそばにいてくれてるじゃん。

どんなにダメだった日でも、明日の種を蒔くのは今日なんだ、ね。

毎日、明日の種を蒔きながら旅をしていくんだ。

まだ旅の途中、だもんね。

               ★ ★ ★

今朝、きっとこの秋一番の冷え込みだったんだろうなぁ。

電光掲示板の「3℃」を見て、心の中で「ひゃっ」って叫んじゃった。

だけど、車の中で久しぶりに「LOVE GOES ON...」歌ったら

すっごく気持ちよかったな。

数少ないハモリパートが歌えるこの曲を

美和ちゃんと一緒に歌った気になって超ゴキゲンheart04

やっぱり

ドリのこと、大好きだheart

               ★ ★ ★

10月もブログの更新、本当にお疲れ様でした。

今度逢えるのは、WFだねっ。

|

« “姫様”と“爺や” | トップページ | 11月続投決定!!! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/24905531

この記事へのトラックバック一覧です: 名もない旅の途中:

« “姫様”と“爺や” | トップページ | 11月続投決定!!! »