« WF2008大阪公演、お疲れ様でしたっ | トップページ | ううううう、読みたぃぃぃぃぃっ »

「宇宙鳥」はどこの鳥?

12月の訪れと共に朝の寒さもさらに厳しくなりました。

だって、通勤途中の電光掲示板は「-2℃」が点滅表示。

(0℃以下になると点滅表示になるのだ。)

そりゃ、車のガラスも霜が降りるわけだ!と、妙に納得。

蓼科山にも雪がっ!

Ca390150001









マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

“お仕事以外”のマサ兄ぃの写真は、こちら

WF2008大阪公演がおわってすぐ帰ってくるくらいだから

超ご多忙なのは当たり前・・・と思っていましたが

久々のプライベート写真、とってもうれすぃ~っすheart04

・・・にしても、なんだコレは!?

「宇宙鳥」って、どこの鳥?

部屋に飾るためのものだから

特別な機能は付いてなくてもいいんだけど・・・

わたしゃ、てっきり便利グッズかと思っちゃいました。

だから、こんな奇妙(失礼っ!)な形をしてるんだと・・・

ひとつだけじゃなく、何種類かおうちに連れて帰っちゃうとこが

マサ兄ぃらしいなぁ。

ぽこ的には「ミドリン」のほうがお座布団っぽく見えちゃうんだけど。

ほら、法事の時に仏前に置かれる

普通のお座布団より綿が2倍くらい入ってそうなヤツ。

(って、これまた失礼っ!)

大きさ的にクッションに紛れてて知らないうちに座っちゃいそうだよね。

こんな不思議系のグッズ買っちゃうマサ兄ぃって

やっぱり母上様に似てるのかな?

               ★ ★ ★

マサ兄ぃってインテリアショップが好きなんだね。

我が家は稀に見る“あばら家”につき、インテリア物は全く似合わない。

もしお店に立ち寄ったとしても「見てるだけ~」です。

雑貨屋さんに入っても

「こういうのは、フローリングの部屋で・・・」ってカンジに

妄想癖が力を発揮してしまうので、その場であきらめがつきます。

妄想といえば

昔から週末に新聞に挟まってくるモデル住宅の広告を広げて

2階の日当たりの良さそうな部屋を

「ここがぽこの部屋で・・・」と眺めてたなぁ・・・

(なんだか“ステ奥”っぽくないsign02

夢が現実になるのはいつのことでしょうか・・・

神様、教えてっ!

               ★ ★ ★

“仕事の話ナシ”のドリブログも大歓迎さ~ぁ!

もっちろん、お仕事の話でもOKだよん。

12月もよろしく哀愁デート、なのだっ。


夕刻17時頃

空にスマイルマークが現れるっsign02との噂を聞き

空を見上げたけど・・・

Ca390151002









どうなの、コレッsign02

|

« WF2008大阪公演、お疲れ様でしたっ | トップページ | ううううう、読みたぃぃぃぃぃっ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさん♪

今日もおっつぅ~でしたsmile
おいらの家でも車の窓は凍ってたsweat01

あと、三日月と、金星と木星?水星?
明日まで見れるんだってね?
なんじゃらほい?って眺めてた。

まささんの「宇宙鳥」・・・
小物入れとかに・・ならないかwobbly
ならないよね・・
おいらも「ミドリン」って思ったケド・・
法事とは言えなかったbleah
たしかにそうだけど・・・

投稿: まつよ | 2008年12月 1日 (月) 23時29分

まつよん♪
今日もメッセージありがとうhappy01
まつよんも一日お疲れ様っ。
へぇ~、そっちもガラス凍ってたの?
じゃあ、今朝は各地で冷え込んだんだね。

ちょっと前からすっごく光ってる星があるなぁ、って見てたんだ。
そしたら会社の人が今朝のラジオで言ってたって聞いてね。
金星と水星?

「宇宙鳥」が小物入れになったとしても、無造作に置いといたらお尻でつぶしそうbearing
「ミドリン」は絶対座布団だよぉsign01

投稿: 腹ぽこのドジ | 2008年12月 1日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/25818957

この記事へのトラックバック一覧です: 「宇宙鳥」はどこの鳥?:

« WF2008大阪公演、お疲れ様でしたっ | トップページ | ううううう、読みたぃぃぃぃぃっ »