« 2009年、二日目はどんな日? | トップページ | あれ~っ!? もう4日 »

2009年、三日目・・・そろそろおせちに飽きてこない?

美和ちゃんsign01 マサさんsign01 ぽこブロにお越しのみなさんsign01

おせち料理はいただきましたか?

美和ちゃんとマサさんはぽんぽこ舞いの忙しさで

お正月どころではないんだろうけど

せめておせち料理やお雑煮食べてお正月気分だけでも・・・

味わえませんかね?

我が家のおせち料理は本当質素なんですけどsweat01

しかも、ぽこはお餅・・・特にお雑煮が得意ではないので

お正月も3日目となると飽きてきちゃうんですよねcoldsweats01

そこでsign01

今日は今年初スイーツをいただきました。

Ca390196









地元の養鶏場が直営している卵専門店っていうのかな?

「なとりさんちのたまごや工房」の「たまごソフトクリーム」ですっ。

今週末と来週末の限定品なんですぅheart04

こちらのお店の看板商品「煌き」という卵が使われていて

見た目は普通のソフトクリームなんですが

口の中に入れると卵の濃厚さが広がりつつ

溶けた後の後味はサッパリ。

そして、ソフトクリームの中には

これまた卵たっぷりのカステラが入ってるのheart04

限定品と言わず毎週末販売してくれたらいいのになぁ。

このお店のシュークリームもお薦めです。

               ★ ★ ★

でもって、夕食はずーっと楽しみにしていたこちらをいただきました。

ジャジャーンsign03

Ca390197
















先月、ドリフレちゃんちにゲリラ襲撃した帰りにゲッチュしました。

もちろん、“吉田”の名に惹かれて即買いしましたgood

で、完成図はこちらsoon   Ca390199









自称“麺喰い”のダーさまが作ってくれましたぁ。

ぽこもキャベツとネギは切りましたよhappy02

吉田うどん、コシがあって美味しかったぁheart

また東京方面にドライヴする時はゲッチュしなくちゃ。

               ★ ★ ★

ドリブログは、こちら

|

« 2009年、二日目はどんな日? | トップページ | あれ~っ!? もう4日 »

ウチごはん」カテゴリの記事

ドリブログ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん!
あけおめ~&ことよろ~\(^o^)/
コレは運命??
実は『吉田のうどん』=今日のお昼でした~!!
私のはカップめんなんだけど、新年早々1日違いだけど繋がり感じちゃいました。
やっぱ「吉田」「池田」には弱いです(笑)
ちょうどこのうどんの話ドリフレちゃんからも聞いてたのでコンビニで見つけて即買いでしたbleah
美味しかったけどちょっと変わったおつゆでしたdelicious
生めんはもっとおいしいんだろうなぁ~。

投稿: keiko | 2009年1月 4日 (日) 23時01分

keikoちゃん♪
あけおめ~fuji ことよろ~heart
えっsign02 keikoちゃんも吉田のうどん食べたの!!(゚ロ゚屮)屮
うわ~っ、繋がってるねっsign01
カップめんがあるんだぁ、知らなかったぁ。
生めんはコシがあって美味しかったよgood
おつゆはおしょうゆベースで食べやすかったけど
カップめんのはちょっと違うのかな?
機会があったらぜひ生めんも食べてみてね。
私もカップめん探してみるぅ。

投稿: 腹ぽこのドジ | 2009年1月 4日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/26773367

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年、三日目・・・そろそろおせちに飽きてこない?:

« 2009年、二日目はどんな日? | トップページ | あれ~っ!? もう4日 »